2011年08月21日

新しいライダーのあたま…な、なんだあれ。

seiun0515 at 19:47コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月22日

だいぶお休みしてしまいました。
繁忙期が終わるかと思ったら先の震災がありましたね。
あの津波を会社のテレビで中継で見た後、なかなか気持ちの整理が付かず、
日記を書く気持ちになれなかったのですが、ささやかな記録として個人的に楽しむ為に
またこっそり始めます。

これまでの変化。

はらみは変化なし。超元気。ファーミネーターでブラッシングするとゴロゴロ。

家を建てました。(建築中に地震がありました)
はらみは3日程でリビングで腹をだしてくつろぐまでに慣れました。
少しづつ庭に花やらを植えています。

太郎。
「ぷーる、はいるの、ぷーぅーるぅーー!!」
「なっとう、たべるー!なっとうあかない、あかないのー!!」←パックが空けられない
「おなら!・・・でない!!」
キレやすい年頃の1歳10ヶ月間近・・・。


なんだか今まで当たり前だと信じていた毎日が、あの日から急に確信の持てないものに
なってしまった気がしてフワフワとした気持ちで過ごしていました。
いつか全部元通りになるのをじっと待っているような。

元通りにはならないし、無かった事にも出来ないとやっと整理がついてきました。
それでもここで毎日暮らしていく他ないのだなと。
なので果実酒を漬けてみたり。
パイナップル酒とオレンジ・キウイ酒は飲み頃です。アンズ酒は今日漬けてみました。

文字ばっかですね。次は写真のせよう。




seiun0515 at 23:21コメント(1)トラックバック(0) 

2010年12月07日

今までも休んでいたようなものなのですが、仕事が繁忙期に突入した為
ブログがほったらかしになる予定です。

一年かけて一つの仕事をする業態で、これから三月初旬にかけて大詰めになります。
覚悟の上で復職したものの、やっぱりしんどい。
そして何より、太郎のお迎えが一時間遅くなるだけでこんなに寂しいものかと。

はらみ超元気です。
ビーズクッションで断固独り寝を貫いています。
 
太郎も元気です。
ちょっと小走りもマスターし、片手で足りないくらいの単語も話します。
断乳も成功して、お兄さん顔しています。



seiun0515 at 22:32コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月09日

多忙に付き写真はありませんが、太郎は元気です。
機嫌もよくご飯も良く食べるのですが、まだ保育園はちょっと不安なので
市の病児保育サービスを利用してみました。
認可保育園に通っている子供が体調不良で、保護者が仕事を休めないときに
保育をしてくれるサービスです。

小児科の二階に保育室があって、看護師さんと保育士さんがニコニコ迎えてくれました。
着替えやオムツお弁当などを渡して母ちゃんは会社へ。
泣いてるかな〜と心配になりながらお迎えに行ったのですが
楽しく遊べていたようです。
報告の書類も非常に細かく、体温もほぼ一時間おきに測ってありました。

感想としては非常に満足です。もう毎日お願いしたいくらい。
今回は運よく空きがありましたが、季節柄キャンセル待ちの日もあるそうです。

太郎は帰宅後も御機嫌でヨチヨチよく歩いておりました。
明日は保育園にいけるかな〜。

ちなみにはらみは超元気です。
新しい爪とぎをおろしてもらってバリバリ爪とぎしまくりです。



seiun0515 at 20:36コメント(2)トラックバック(0) 

2010年11月05日

急性中耳炎で、鼓膜切って中を洗い流してもらいました。

「太郎の機嫌が悪くてかなわん、お迎えカモン。」
と保育園から会社に連絡があり迎えに行くと、ひよこ組の廊下まで泣き声が響いてました。
熱はないものの、抱き上げると泣き止んで「ワンワン、ワンワン!」と
最近覚えた言葉をさかんに言うので、何か訴えたいことでもあるのだろうと小児科へ。
風邪薬もらって念のため耳鼻科にも行くと、中耳炎でした。
だらだら抗生物質つかうよりも鼓膜切って膿出しちゃいましょう、と。
思わず「痛いんですか?」と聞くと「まあね。」との事・・・

母ちゃんは処置室に入れず廊下で待機。時間は20分くらいでした。
太郎の声が 泣き → 号泣 → 悲鳴 になってガラガラ声に。
出てきた太郎は汗だくで、放心状態のまま声だけは泣いているという状態で
思わずこちらが泣けてしまいました。
自宅に帰ってもまだショックなのかしがみついてぼんやりでした。
その後、乳飲んでパタリと寝ました。


切って出したほうが赤ちゃんはスッキリしますよ、との事だったので
明日は元気な太郎になっていると良いです。
母ちゃん、鼻水出とるな〜くらいにしか思ってなかったよ。
気付かなくてゴメンな。




seiun0515 at 17:58コメント(3)トラックバック(0) 

2010年11月02日

薔薇を頂きました。
IMG_6006

今日のメニューはもやしとピーマンと豚肉を炒めたのと椎茸焼いたのです。
昨年に次の記念日こそはオシャレ料理作る!と決意したはず・・・・気のせいだな。
受け取ったとき唾液が気管に入って母ちゃんむせてたしね。
またしても母ちゃんぬかりました。

寒くなってまいりました。そろそろはらみが太郎を利用しはじめます。
太郎のお昼寝布団が妙にもっこりしてるなと思ったら、潜り込んで
一緒に寝てたり。
昨年のパッと見ほほえましい図
IMG_4720のコピー

一見太郎に寄り添う優しいお姉ちゃんはらみに見えますが
太郎の禿げてる頭を利用して、自分の腹を温めてます。多分。


seiun0515 at 19:57コメント(1)トラックバック(0) 

2010年10月08日

太郎が1歳になりまして。
ちんちくりんでポケッと天井を眺めていた新生児も幼児の仲間入りです。
一升餅を背負わせたり、赤ちゃん用のケーキを作成したり、
我家もお誕生日らしく盛り上がっておりました。

色画用紙を買ってきて、父ちゃんが太郎に王冠を作ってくれたのですが・・
IMG_5784

・・・長くね?
コックさんの帽子とおんなじで高ければ高いほど偉いんだそうです。
真顔で見せられたときには腹筋がちぎれるかと思いました。
当の太郎もカブトムシみたいだと号泣です。

気を取り直して家族で集合写真を撮りました
IMG_5773

やっぱり太郎ははらみ大好き。
はらみはプスッとされつつも良い子にしていました。
はらみ、一年間お疲れ様。今後とも良いお姉ちゃんでよろしくね。


seiun0515 at 23:01コメント(4)トラックバック(0) 

2010年09月19日

今日ははらみはお休みです。

三連休。
子連れで遠出はしんどいぜ。ということで市内のリス公園に行きました。
なんかね・・・超リスいっぱい。
足元とか普通にすり抜けていきます。この距離でも逃げません。
これで無料はすごいな。ビバ公園!!
IMG_5732
太郎はちょっと腰が引けておりました。
このごろ怖いという気持ちが芽生えたのか、色んなものを見て泣きます。
テレビに映った川とか、花とか。

IMG_5691
その後は父ちゃんと歩く練習。
じつは来週、太郎の運動会があるのです。
0歳児も出し物をやるらしく、その名も「それいけひよこ号!」
・・・母ちゃんワクワクしすぎて涎が止まりません。

seiun0515 at 21:29コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月12日

秋ですね。
秋刀魚、梨、葡萄、どれも今年はいいお値段です。
はらみは少しフクフクしてまいりました。
カリカリの食べすぎかな。いや、冬毛に違いない。きっと。

朝夕は涼しくなってきたので窓を開ける機会が増えました。
御機嫌ででお外を眺めています。IMG_5634

太郎にちょっかいを出されても知らん顔。
カーテンの中で顔は外を見ています。
もともと尻尾に触れても嫌がらない子ではありましたが、ここまで平気なものかしら。
時々、太郎が掴めないくらいのスピードで尻尾をパタパタと左右に振って
適当にあしらっている様子です。

はらみ、いい子だね。ここまで仲良くやってくれるとは思ってなかったよ。IMG_5644
「そう?じゃ、カリカリ増量で。」

seiun0515 at 23:15コメント(4)トラックバック(0) 

2010年08月25日

やばいですね。超暑いです。
これ地球爆発すんじゃねえか、と心配です。
はらみもキャットステップで寝てばかり。降りてきません。
下のほうが涼しいのですが、下にはハイスピードハイハイの太郎が・・

「はあ、やっと寝たわ」IMG_5589
太朗の相手ありがとう。
はらみもベロしまって一休みしてください。

太郎は暑くてもフルパワーで遊び倒し、電池が切れそうになると
これまたフルパワーで「眠いー(怒)!」と泣きます。

自分で食べるブーム到来。
ある程度食べたら開き直って好きなようにさせてます・・
かぼちゃ旨いか?IMG_5574



seiun0515 at 21:11コメント(4)トラックバック(0) 
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ