2016年07月24日

ニガテニイガタ

大宮1−2新潟

スコア以上の完敗。

・守備は全体的にグダグダでいつやられてもおかしくないなーと思ってたら案の定。

・加藤、ネイツ、マテウスと痛めた感じなのが気になる。もうこれ以上怪我人は勘弁・・・。

・慎太郎もってねぇなw

・やはり沼田のサイドバックは危険。

・野津田は右も蹴れるのかw


新潟戦

seiunsky_cloudblue at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!soccer 

2016年07月18日

熱戦ダービー

大宮2−2浦和

勝てなかったことだけが残念のナイスゲーム。

・江坂は巧くマークを外しての一撃。去年群馬戦でやられたようなやつ。横谷のCKもいつになく高精度、ただいつも通り終盤はヘロヘロにw

・1人交わしてニアにズドン、マテウスのゴールはかつてのラファのゴールを髣髴。

・ネイツはあとはゴールだけ。最後までチェイスを頑張ってた。

・奥井が離脱となると左右のレギュラーが抜けることに。人数的にも厳しい・・・。

・大屋は関根との1対1ばかりで苦労しっぱなし。ほとんどやられてたし。

・ムルジャ×西川

・またまた柏木にやられる。萌え袖は笑ったw

・ズラタンと青木同時投入。そこまでやるなら石原も(ry


16vsurawa316vsurawa2

seiunsky_cloudblue at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!soccer 

2016年07月09日

様式美

大宮1−1磐田

・「先制されるも、追い付く」

・ようやくネイツにリーグ初ゴールが。ここ最近本当に頑張ってる。

・1対1の場面が多かったからか泉澤が躍動。

・慎太郎は前節に引き続き調子良さそう。方や江坂はお疲れ?

・河本のようなミドルをもっと見たい。

・慎が離脱するようだと厳しいなぁ。

・パパ激しいっ・・・!

seiunsky_cloudblue at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!soccer 

2016年07月03日

ゆりかごから沼田まで

大宮1−0名古屋

1st第2節以来のホーム勝利・・・長かった。

・連携も精度もイマイチな上、相手が退場したことで更に難しくなった感が。

・困った時の河本頼み。沼田のクロスもいつになく美しかった。

・ネイツは変に持ちすぎることなくシンプルにプレーしてて、今までの中では良かった方。誰か良いクロスを供給してあげて。

・イーニョに水を渡さない岩上w

・「64 GERUSHI」

・名古屋は一発でフィニッシュに持ち込む力があるから、怖さは常に。


名古屋戦

seiunsky_cloudblue at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!soccer 

2016年06月25日

みすみす

大宮0−2川崎

・前半からミスだらけで、失点もミスから、絶好機もミスでフイに。

・1st5位という順位は想像以上だし立派。シュート数最下位で得失点差もマイナス、順位に見合った試合はなかなか出来てないのが実情ではあるけど。

・下降気味なところを1st終了とともに切り替えて・・・と思ったけど、来週からすぐ2ndとか切り替える間もないなw

seiunsky_cloudblue at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!soccer 

2016年06月11日

大宮0−1新潟

・前半があまりにも低調すぎた。ミスも多くて攻撃が形にならないし、家長もイライラ。

・前節の高山に続き、山越に大山と若手が悔しい思いを経験。これも糧になれば。

・岩上は鋭いクロスとロングスローで見せ場。あれぐらいのクロスは上げられるんだよなぁ・・・機会が無いだけで。

・コルテースの位置の高いことw

seiunsky_cloudblue at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!soccer 

2016年06月05日

DAJMO!

大宮1−0鹿島

2位で通過!

・6試合で1失点の堅さよ。ただ今日はマツケンに助けられた部分も多々。マツケンはMOM級の活躍、あれで第3GKだもんなぁ・・・贅沢。

・ネイツを諦めない。

・泉澤は相変わらず低調で心配になったけど、最後の最後で輝いた。

・小島は何か飄々としてるけどボール捌きは落ち着いてて確か。1対1は決めたかったなぁ。

・キャプテン翼にアモーレ慎太郎。

・鹿島のメンバーは若くてテスト感満載。その割に交代選手がガチw

・消化試合とは思えないくらい人が。鹿島サポがあんなに来るとは。


ナビスコ鹿島戦

seiunsky_cloudblue at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!soccer 

2016年05月30日

LOVE涙イーニョ

大宮2−2神戸

2点差は何とやら。

・久々に2点取れたと思ったらリードを守りきれず。2失点とも選手交代直後ってのは、傍から見ると印象が悪いかも。

・奥井の涙。ヒーローにしてあげたかった。

・江坂はこの先もコンスタントに取れそうな雰囲気がある。

・高山にはちょっと苦いリーグ戦デビューに。大きな糧にしてもらいたいなぁ。

・お土産の勝ち点3も良いけど、ホームでもそろそろ・・・。


神戸戦

seiunsky_cloudblue at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!soccer 

2016年05月25日

姨捨の棚田

水入れ終わったかな、ってことで自転車で姨捨の棚田へ。
今年は全然乗れてなかったから体力に不安はあったが、今が良い時期だからと決行・・・そして姨捨駅へ向かう坂で早々にバテるw

何とか姨捨駅に着いて、日本三台車窓で知られる景色を堪能。気温が高めで鮮明とは行かないまでも、眼下に広がる善光寺平は素晴らしい。

P5220087 P5220093


そして姨捨の棚田へ。予想通りほとんど水入れされてて良かった。前夜は満月に近い感じだったから、それぞれの棚田に映る月と善光寺平の夜景でさぞ綺麗だったんだろうなぁ・・・。

P5220101 P5220100


その後は聖湖へ・・・という予定だったものの、既に疲れ切っていたので半ばで断念。道の途中で姨捨SAを見下ろせる場所があって、これがまたなかなかの景色。初めてカメラのジオラマモードを有効に使えた気がするw

P5220105 P5220108


今回辿り着けなかった聖湖には再挑戦したいなぁ。なかなか乗る機会が作れないけど、また不動峠あたりでトレーニングしないと・・・。

seiunsky_cloudblue at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!bike 

2016年05月22日

おしかけプリンセス

大熊猫『おしかけプリンセス』をコンプ。

戦国時代のプロローグに始まり、御家再興のために子孫が集まる・・・という設定は面白かった。
が、その再興に関しては曖昧な形になり、終盤での目標になった文化祭もダイジェストと、どうも締まりが悪い。
一方で、背景は細かい差分が多くて妙に凝ってるというw


おしかけプリンセスデータ


seiunsky_cloudblue at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!game