2019年09月21日

僕らの夏

light『僕と、僕らの夏 完全版』をコンプ。

田舎の夏の物語が持つイメージとは一風変わった作品。表ルートの最もストレートなルートに限ればその枠に収まるかもしれないが、本質はその後。

この作品は主要人物全員の視点があり、それを段階的に見せていく形式。表向きには分からなかった嫉妬や悪意等のネガティブな部分が浮き彫りになり、同じ場面でもまるで印象が変わってくる。ハッピーエンドが全てではなく、ビターエンドに至るまでそういった部分を丁寧に描いているので、納得感・満足感は高い。

ESで91点以上を付けるのは久々だと思ったら、ひぐらし以来13年ぶり。干支が一周している・・・。

僕夏データ

seiunsky_cloudblue at 17:44|PermalinkComments(0)clip!game 

2019年07月29日

Kanon

Key『Kanon 全年齢版(メモリアルエディション)』をコンプ。

今年はKanon20周年ということで、「今しかない」と約9年積んでたこちらをプレイ。かつて『Kanon』をプレイしたのは15年前・・・20年に9年に15年と、出てくる年数が軒並みおかしい。

ブランクは長いもののほぼほぼ覚えている作品なので、話の流れよりは細かい表現を拾いつつ、そして音楽を楽しみながら。あれ、と違和感のあったCGはおそらく全年齢版の追加CGなんだろうなと。
今となっては「幼い」キャラクターは受け付けないけど、まあKanonなら・・・という都合の良い補正も働き、何だかんだいって十分に楽しめた。

これだけ話も音楽も覚えてる作品って、割とマジで『Kanon』くらいだろうなぁ・・・ということで自分にとって特別な作品であることを再確認。
来年は『AIR』の20周年。やろうかなぁ。


Kanon(全年齢版)


seiunsky_cloudblue at 23:54|PermalinkComments(0)clip!game 

2019年04月21日

10

大宮1−0町田

・劣勢な前半を凌ぎきったのが大きかった。

・今度こそ紛れもない茨田のゴール。フアンマも茨田も何故どフリーだったのか・・・。

・笠原神。

・ここまでの10試合、序盤こそ躓いたけど盛り返しての5連勝。守備も安定して無失点試合が半分、大前の得点が伸びない以外は順調な滑り出しかな。

seiunsky_cloudblue at 20:44|PermalinkComments(0)clip!soccer 

2019年02月11日

ハッピーエンドの向こうへ行こう

BaseSon Light『きみはね Couples 〜彼女と彼女の恋する二ヶ月ちょっと〜』をコンプ。

前作『きみはね』はとても良い作品だっただけに、あまりにも短くて名残惜しく…そこに4年ぶりの続編。

久々にプレイした『きみはね』は、4年経ってもやはり良いものだと思える内容。何で『きみから』からプレイ出来ないのかとは思ったけど、前作前提の伏線があったので納得。

そして続編の『きみから』。聖夜子という新しい視点と影のある展開、そして前作以上の観る側の想いといったものが加わり、より一層素敵な物語に。
この優しい空間は何ものにも代え難いなぁ。


きみはねCouplesデータ

seiunsky_cloudblue at 23:51|PermalinkComments(0)clip!game 

2019年01月04日

2019

明けまして2019年。

去年は上半期が忙しくて色々と意欲を失い、少し落ち着いた下半期もその意欲が戻らず空虚な1年だったような。時間が経つのもやけに早く感じたし。
今年も年初は忙しいのが目に見えてるけど、何とかやる気を搾り出して、去年みたくならないようにしないとなぁ・・・。


2018備忘録
・大宮J2残留
・初めての輸入車購入
・ジャンプ購読停止
・エロゲコンプはたった1本(ルリのかさね)のみ
・一方モバマスでやたらイベントを走る(2枚取り2回・1枚取り17回)
・グラブルでご理解

seiunsky_cloudblue at 23:54|PermalinkComments(0)clip!personal 

2018年11月27日

おわり

大宮0−1東京V

・数的有利の中で緑のチームに負ける・・・前も見た。

・何とも煮え切らないシーズンだったなぁ。

seiunsky_cloudblue at 00:01|PermalinkComments(0)clip!soccer 

2018年11月17日

もうちっとだけ続くんじゃ

大宮1−0岡山

・嶋田が退場したときはどうなることかと思ったけど、キャプテンの魂のヘッドで5位滑り込み。

・10人になってからのほうが良いサッカーをしているという。

・塩田の存在感がデカい。

・終盤の大前の鬼チェイスは凄味があったなぁ。

・最終順位を見ると、改めて今年のJ2は近年稀に見る混戦だったなと。

seiunsky_cloudblue at 20:59|PermalinkComments(0)clip!soccer 

2018年11月07日

黄信号

大宮1−1金沢

・内容的には負けなくて良かったレベル。いよいよPOすら危うい。

・ここ4試合セットプレーでしか点を取れていないのがなぁ。

・マテウスvs沼田は面白かった。

・寿司屋で楽しみにしていたノドグロを食べれず。

・金沢駅で金沢サポから素敵なプレゼントを・・・!

金沢戦

seiunsky_cloudblue at 21:35|PermalinkComments(0)clip!soccer 

2018年10月14日

じゃんけん

大宮1−0栃木

・思った以上にギリギリの試合に。PKが決まっていれば難なく終わったんじゃないかなぁ。

・じゃんけんに勝ってプレッシャーに負けるマテウス。

・この上位陣の団子状態では一つ負けると命取り。

・ラガーマンのような古波津のガタイ。

・何故か前柏監督の下平さんがいた。

栃木戦

seiunsky_cloudblue at 23:18|PermalinkComments(0)clip!soccer 

2018年09月17日

首位撃破

大宮1−0町田

・チャンスをなかなか決めきれずにいたけど、後半ATにようやくゴール。首位相手だし、上位陣も勝ててないので非常に意味のある1勝。

・バブちゃんは前半見せたトラップだけで上手いのが分かる。チャンスにもそこそこ絡んでたし、上手く嵌るようなら心強い。

・慎太郎も奥抜も久々。

・土岐田が元気そうで何より。

・辛モツ焼きそば、味噌まんじゅう、串ベーコン、プリン、カレーパン・・・今年も色々美味しゅうございました。

町田戦

seiunsky_cloudblue at 23:35|PermalinkComments(0)clip!soccer