2010年07月05日

2010上半期20選

さあ、2010年上半期ニコマス20選
2009年下半期より更にマイリスに入れたのが増えてもう大変。つーか、ついにニコマス関連のマイリス数が他ジャンルの合計を超えよったw

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品



※並びは投稿日順。


1:


何といってもスーパースロー。美しい・・・。


2:potechiP


楽しくて気持ちの良いシンクロ!「巻き巻き〜」のところが好きすぎるw


3:えにこP


ウチのねんどろいどぷちと違う!
ストップモーションってだけでも凄いし、小物の使い方なんかはクスッとくる。一体、どれだけの労力だったのやら・・・。


4:いっつP


絵柄と内容のマッチングが良いし、(ピー)歳繋がりも面白い。CMのことは知らなかったから、思わず元ネタ巡りをしてしまったw


5:かりふらP


『透明少女』のPVを活かしつつ、動画制作&千早への想いが詰まってる。


6:きっさらP


┗(^o^ )┓トブー


7:忍太郎P


このシリーズは歌の使い方が巧い。以前、『まっすぐ』の歌詞の「空」をとある意味で捉えている動画があったけど、この動画でまた別の意味が付いたなぁ。


8:翼P


舞台がヤバい。


9:きはるP


公式曲のPVがあれだけ変わるとは・・・アイマスMADの真髄を見た。


10:FRISKP


影絵風の演出とフリで楽しめる前半と、曲が盛り上がり一気に開ける後半。1分半足らずながら中身は濃い。


11:お茶P&しょじょんP


技術とセンスに圧倒・・・。


12:エンコデエンコP


右手でポカポカ、左手でポカポカ、心はポカポカ・・・しねぇか。血飛沫飛んどるしw


13:デボP&ハニワP


音ゲーの曲だけに、音に合わせたエフェクトが良く合うなぁ。


14:スコーンP


大体、というかほとんど合ってて笑ったw
アイマスのダンスであそこまで再現出来るのかー。


15:dbdbP


『すーぱーやよいわーれぅど!!!』も候補で、悩んだ末にこちらを選択。
多くの人と同じく、最初はネタ動画だと思ってたが・・・「のヮの」があのような意味合いで使われるとは。


16:つくねP


ピチカート・ファイヴの曲にはお洒落なPVが良く似合う。2010年上半期お気に入りNo.1!


17:itachiP


曲のインパクトに気を取られがちだけど、PVも丁寧な出来で素晴らしい。単品のタイトルがこうくるとは思わなかったw


18:怒首領蜂P


『迷走mind』のダンスが実に良く嵌っている。カッコイイ!


19:彩都P


『KAKU-tail Party DSX』の時点でも十分良かったのに、単品で更にパワーアップ。最後のオールスター部分、3種類のダンスを合わせてんだから凄い。


20:シェリングフォードP


様式美。ドットは言うまでも無く、立ち絵による演出も巧いなぁ・・・。



サムネ:


インパクトは抜群だが、果たしてこれをアイマスとして扱って良いものやら・・・w

seiunsky_cloudblue at 23:05│Comments(0)TrackBack(0)clip!niconico 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔