2011年01月09日

2010下半期20選

さあ、2010年下半期ニコマス20選
主催者がぎょPに変わったことを知らなくて、存在に気付いたのが締め切り前日w


基本レギュレーション
・対象は2010年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品





1:カブキンP


画面の向こう側へ行ったってのも凄いけど、音響・映像共にライブの臨場感がよく出ている。



2:すけさんP


あの衝撃的なCMをMMDで再現・・・。
これを作ろうと思ったその気力、('A`)ダイスキダヨー



3:めいろっくP


ライブ音源ならではの雰囲気と映像がよくマッチ。空気が良いね、空気が。



4:たろうP


モノクロになる2番からの流れが印象的。あの騒動にこんなに合う歌詞があるんだなー。



5:リンP


ちょっと眼が疲れるけど、サビのスピード感は抜群。H.M.Dを使った演出はやっぱり良い。



6:下風ゥP


これは吹いたw
審査員達のリアクション(ノーリアクション?)でやられるw



7:タケミツP


選曲も演出も非常に一体感のある、そつの無いつくり。



8:わたまきさんP


わたまきさんPには、電波歌シリーズでの歌詞センスに毎回驚かされてきたけど、この動画でもそのセンスを遺憾無く発揮してるなぁ。「手羽先」てw



9:FRISKP


シンプルでおしゃれ。FRISKPは「お肉たべようのうた」も良くて、20選の中ではここで一番迷った。



10:2番P


人力もここまで来たか・・・と唸らされた。



11 :カイザートP


AAでやろうというその発想。レス番もしっかり活かしてる。



12:朱鷺P


そうだね、みんな普通だね。



13 :キーボーP


優しい曲に優しい映像。回り込みのところも綺麗。



14 :お茶P


3と同じように空気が良い。惹き込まれるような空気を持つPVは好きだわー。
2010下半期一番のお気に入り。



15:・・・−−−・・・氏


“半分しか知らないままに答えを出すのは なんかすごくとても あまりに 勿体ないから”



16:ダイアルアップP


このシリーズには毎回楽しませてもらった。チャット形式というのが、ここまでキャラ(壊れ気味だけどw)を活かすものだとは。1年間お疲れさまでした。



17:しょじょんP


見てると、何だか不思議な気分になる〜。



18:かまいたP


あの奇妙な関節もバッチリ再現。箸で持ち上げたりツンツンした際の感触が妙にリアルで・・・w



19:メカP・蝉丸P


年末恒例だけど、年々クオリティが高くなってる印象。人力もあまり違和感が無いし、左下が実はリズムを取ってるのも良いw



20:OZAKIP


ここまで勢いがあって、吹っ切れた感のある『隣に…』も珍しい。

seiunsky_cloudblue at 22:35│Comments(0)TrackBack(0)clip!niconico 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔