2011年07月09日

2011年上半期20選

さあさあ、2011年上半期ニコマス20選
とりあえずマイリストに入れておいて、後で見るか・・・のまま見ていなかったものが多くて、今回も締め切り前日にw


基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品




1:FRISKP


まさかのガストロンジャー。この曲で作るなら歌詞(文字)を活かす演出になるよね。ところどころの黒塗り・モザイクが良い味。



2:いっつP


曲の脱力感と動画のシュールさが妙にマッチ。



3:patoP


至ってシンプル。この曲はどちらかというと「さよなら」のイメージが強いんだけど、「ありがとう」、か。



4:平蜘蛛P


後半の破壊力といったらw



5:deadblue238P


タグ通り「全体的にどうなってんだ」。



6:オバンドーP


正直、元ネタは知らないんだけど、楽しげな雰囲気と千早の顔芸が気に入った。



7:ダイアルアップP


描かれるは「外側」。でも、何が起こってるのか伝わってくるなぁ。



8:ドリP


あの強引な合成は何度見ても吹いてしまうw



9:二酸化硫黄P


曲の内容を活かした嘘字幕と素敵動画。



10:八位P


カナリつぼ。「SEXY 美脚を〜」と「あなたと僕とで〜」のところがすごい好き。



11 :ばぶるすP


本当に「大体合ってる」から困るw



12:アトロポスP


ネタだけどシンクロが素晴らしいし、何より「スタイリッシュシェー」が強烈!



13 :ふらいんP


正統派の公式曲MAD。とりあえず幻聴が聞こえなくて良かったw



14 :ATP


“楽しいニコマスの世界へようこそ!”



15:わたまきさんP


妙な再現具合が面白いw



16:黒怒虎P


千早と実写の調和が見事で、素敵な雰囲気。



17:versusP


衣装もダンスも曲に気持ち良いくらい合うねぇ。



18:アキノP


ドラムのモーションがすげー。



19:ぎょP


ニコマスで有名なあの曲と、癖のあるダンスが見事にマッチ。スピード感がたまらねぇ。



20:けるまP


2:30辺りを筆頭に、何かもうため息しか出ない・・・w
上半期では一番のお気に入り。

seiunsky_cloudblue at 19:51│Comments(0)TrackBack(0)clip!niconico 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔