2016年05月25日

姨捨の棚田

水入れ終わったかな、ってことで自転車で姨捨の棚田へ。
今年は全然乗れてなかったから体力に不安はあったが、今が良い時期だからと決行・・・そして姨捨駅へ向かう坂で早々にバテるw

何とか姨捨駅に着いて、日本三台車窓で知られる景色を堪能。気温が高めで鮮明とは行かないまでも、眼下に広がる善光寺平は素晴らしい。

P5220087 P5220093


そして姨捨の棚田へ。予想通りほとんど水入れされてて良かった。前夜は満月に近い感じだったから、それぞれの棚田に映る月と善光寺平の夜景でさぞ綺麗だったんだろうなぁ・・・。

P5220101 P5220100


その後は聖湖へ・・・という予定だったものの、既に疲れ切っていたので半ばで断念。道の途中で姨捨SAを見下ろせる場所があって、これがまたなかなかの景色。初めてカメラのジオラマモードを有効に使えた気がするw

P5220105 P5220108


今回辿り着けなかった聖湖には再挑戦したいなぁ。なかなか乗る機会が作れないけど、また不動峠あたりでトレーニングしないと・・・。

seiunsky_cloudblue at 23:16│Comments(0)TrackBack(0)clip!bike 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔