baseball

2009年09月30日

立浪

立浪引退

一番好きだった選手がついに引退。
最も野球が好きで中日を応援してた時から十数年、あの頃のスター選手が引退し始める時期だよなぁ・・・。

長い間お疲れ様でした!

seiunsky_cloudblue at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月26日

飛翔体




テレ玉で高校野球見てたら、と同じような場面に遭遇して噴いたw

seiunsky_cloudblue at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月23日

レフト

野球メダル無しか・・・。



seiunsky_cloudblue at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月21日

熱い夏の終わり

昨日は凄い試合だった。バイトへ行く時間をギリギリまで遅らせて最後まで見たくらい。
で、今日も良い試合。3点ビハインドでの最終回の駒大苫小牧の攻撃、2ランホームランで1点差。今年の戦いを象徴するような粘りを見せたので、またしてもひっくり返すのではないかと期待してたが・・・。
最後はエース対エースで、ストレートの三振で決着。

しかし、斉藤君がスライダーでバッタバッタと三振を築いていく様は凄かった。
また、汗を拭う時のフェイスタオルが印象に残った。高校球児は汗を袖で拭うものだと思ってただけに、ちょっとした衝撃w


素晴らしい試合は、この試合以外にも沢山あった。全力プレー、そして涙・・・やっぱり高校野球は良いね。
今年の甲子園も・・・熱かった。

seiunsky_cloudblue at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月15日

いいもん見せてもらった

青森山田と駒大苫小牧の試合、最大6点差があった。
だけど、駒苫はじわじわと追い上げ8回に同点。9回に1点を失うも、裏にソロで追いつき、エースがヒットで繋いでツーベースで決着。
青森山田も終盤で加点して突き放したんだが、さすがに3連覇を狙うチームは凄いなぁ。最後は興奮してしまった。

いや〜、朝からいいもん見せてもらった。

seiunsky_cloudblue at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月22日

手を出すな!

このニュースを見て、なぜか2年前にベンチを殴って両手を骨折した某投手を思い出したw
どちらもプロ意識に欠けると言えるけど、片や腹いせ、もう一方は娘を助けるためだから、周りの反応は全然違いそうだけどもw

何にせよ、投手は手を大事にしましょうね・・・と、元ソフトボールピッチャーが言ってみる(何

seiunsky_cloudblue at 23:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年03月21日

日本の野球は世界一ィィィィィ!!!

レアなbaseballカテゴリー再び(何
1つ目は阪神優勝、2つ目はロッテ日本一。・・・何だこりゃw


珍しく試合開始から見てた。初回の4点はもちろんだけど、追い上げられた事を考えると、5回・9回の追加点が大きいかな、と。
9回の4点では、川崎や松中の走塁も見事だった。ホームラン無しで10点、今大会の戦いぶりを象徴するような試合だったと思う。

それにしても、6−1になった時は楽かなと思ったけど、さすがにキューバ。そうは行かなかったか。
あと、10年来の中日ファンとしては、ここぞという場面での福留の活躍は嬉しい。

大会前は代表辞退とか色々あり、大会中には誤審やらメキシコ勝利での準決勝進出やら・・・。
話題に事欠かない、何ともドラマチックな優勝だった気がする。


最後に・・・

王ジャパン、世界一おめでとう!

seiunsky_cloudblue at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年10月26日

ロッテ日本一!

ロッテ31年ぶり日本一おめでとう!
阪神を4タテとは・・・正直驚いた。
前3戦の大勝とは違い、今日は1点差の接戦。
・・・最後の方しか見てなかったけどw

しかし、ボビーは凄いなぁ・・・。メンバーを本当に毎日のように変えたりする采配の面は勿論、ファンサービスの方も素晴らしいし。
ファンあってのプロ野球なんだから、ああいう監督が日本人から多く出て欲しいなぁ・・・。

ロッテファンではないけど、このチームには凄い惹かれたなぁ・・・。特にサブマリンこと渡辺俊は大好きw

それにしても、2度と使わないと思ったbaseballカテゴリを使うとは思わなかった。
ネタが無い時にちょうどこういう事が起こるんだもんなぁ・・・w

seiunsky_cloudblue at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(3)clip!

2005年09月29日

阪神優勝!

阪神優勝おめでとう!


・・・まあ、中日ファンなんだけれどもw

それにしても阪神は強かった。
個人的には藤川投手の活躍が凄いなぁ、と思った。79試合登板(29日現在)はプロ野球記録だし。
松坂と同世代で、広末涼子が中学の同級生だったっけ。入団した年のスポニチの選手名鑑で見て、「球児」って名前だったからもの凄く頭に残ってるw
まさか、こんなに活躍するとはね・・・。

そんな2005年のプロ野球だけど、今年は楽天の成績が気になって気になってw
勝った時は何だか嬉しくなったもんだw


と、ネタが無い時にこれが転がってきたから、遠慮無く使わせてもらった。
baseballカテゴリの記事は、これが最初で最後になりそうな予感がしなくもないw

seiunsky_cloudblue at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!