drama

2009年06月25日

くせに

『ふたつのスピカ』、原作のことを頭から捨て去って純粋に楽しみたい・・・みたいなことを言ってたくせに、早速ドラマ版を見逃すw


で、先日約1年ぶりに出た15巻。14巻の最後から「また悲劇?」と安易な展開になるのを心配したが、杞憂に終わる良い内容だった・・・。
遂に次巻で完結ということで、この作品を楽しんできた8年を思うと寂しくもあるが、素晴らしい結末を期待したい。

seiunsky_cloudblue at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月18日

瞳の先に

ドラマ版『ふたつのスピカ』を見てみた。バーミヤンのせいで最初の15分見れずorz

で、OHPから予想はしてたように原作とは別物。キャラクターが現代風のアレンジで、設定も所々変更。アスミでけぇ、シュウに眉毛、マリカが・・・等々w
何より一番大きな違いが、「ライオンさんがいない」ということ。この辺りについてはプロデューサーが書いた通りなんだろう。何てったって重要なキャラクター、違和感はデカい・・・。

原作が大好きなだけに複雑な気持ちだけども、思い切って原作のことは頭から捨て去って、純粋にこのドラマだけを楽しめるよう努力(ってのも変だが)したいと思う。

seiunsky_cloudblue at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!