2チャンネル内の声優個人板より個人的に気になったネタを紹介しています。
本ブログを通して声優さんのファンになって頂けたら幸いです。

ブログタイトル
声優メモ帳

ブログURL
http://blog.livedoor.jp/seiyumemo/

ブログRSS
http://blog.livedoor.jp/seiyumemo/index.rdf
http://blog.livedoor.jp/seiyumemo/atom.xml

Twitter
http://twitter.com/#!/seiyumemo

当ブログに掲載されている画像の著作権は各著作者に帰属致します。
掲載されている内容に関して何か問題がございましたらお手数ですがメールフォームよりご連絡をお願い致します。
確認後、適切な対処を取らせて頂きます。





声優メモ帳とは (セイユウメモチョウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/id/4925844

声優メモ帳は、2chまとめサイトである。

【サイト情報】
・運営者のハンドルネーム
seiyumemo

・サイトのURL
http://blog.livedoor.jp/seiyumemo/

・主な内容
声優に関するまとめ

・R18要素
なし

・想定している読者層のイメージ
声優のことが好きな方


【設立の経緯】
近年の声優は従来の映像作品への声の出演の他に個人の「音楽CD」や「写真集」、「Blu-ray、DVD」のリリース。「ライブイベント」の開催・・・などなど活動の場が多岐にわたっている。

また提供される情報の場として「雑誌」へのインタビュー、グラビア掲載。「テレビ、ラジオ番組」へのレギュラー、ゲスト出演。「ブログ」や「Twitter」、「ニコニコ生放送」などのインターネットを活用したもの・・・などなど。特定のファンであっても全てを把握するのは困難なほどの膨大な情報量である。

特定の誰かではなく声優そのものが好き、または最近声優というものに少し興味がある、という人にとっては、今何が起こっていて、どういう意見があって、どう盛り上がってるのかが分かり辛いのが現状である。


2chまとめサイトにおいてはごく一部ではあるが「誤った情報」や「批判ではなく非難的な内容」、「無理矢理にでも好意的に編集した内容」の記事が見受けられる。
記事内、コメント欄では「声豚きめえええwww」「信者必死だなwww」と書かれる始末である。
たとえそれが一般的な意見だとしても、情報を求めて訪れた声優ファンはどう思うだろう・・・。


よし作ろう!


2011年4月設立