koichi_yamadera-t02

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


■4月1日に「おはスタ」から卒業

おはスタのTwitter。


koichi_yamadera-160307_a01





koichi_yamadera-160307_a02

koichi_yamadera-160307_a03




番組公式サイト。

「おはスタ」を19年間支え続けた“やまちゃん”が今年春で卒業!? | おはスタ公式サイト
http://www.ohast.jp/yamachan/

koichi_yamadera-160307_a04

1997年10月からテレビ東京系列にて放送開始した、キッズ向け情報バラエティ生放送番組『おはスタ』。

放送開始から19年を数える今年、番組スタートからメインMCとして、毎朝、子供たちに笑顔、元気、勇気、感動を伝え続けた“やまちゃん”こと山寺宏一さんが、今年4月1日(金)の放送をもって、『おはスタ』を卒業することになりました!



4月1日で「おはスタ」を卒業する事になりました。
「これからは次の世代に任せたい」と自ら申し出ての卒業です。
たくさんのスタッフや共演者に支えられ、最高に幸せな19年でした!
「おはスタ」を観てくれた小学生と元小学生のみんな、 本当にありがとう!!
新しくなる「おはスタ」も応援してね!

やまちゃん



卒業発表以降の放送では、笑顔で最後の放送を迎えるべく、過去の出演者を招いてのメモリアル企画、昔の想い出などを振り返りながら贈るプチタイムスリップ企画も予定!

そして、最終放送の4月1日(金)には、2015年4月から一年間出演していた現レギュラー陣が総出演予定!超豪華ゲストも“やまちゃん”卒業にスタジオに駆けつける!!
“やまちゃん”集大成のラスト・ライブ・オン・エアを見逃すな!




7:40 - 2016年3月7日 https://twitter.com/yuki9922/status/706610343980593152
4/1のおはスタは録画しなきゃだな!

7:42 - 2016年3月7日 https://twitter.com/kal_hawking/status/706610942365159424
マジで!?

7:55 - 2016年3月7日 https://twitter.com/loving_HP_zk/status/706614097610080256
おはスタ山ちゃん卒業とか…
おはスタ=山ちゃん
っていう印象があったから
山ちゃんがいないおはスタなんて
想像つかないよぉ〜(´;︵;`)

7:58 - 2016年3月7日 https://twitter.com/Crystalniconico/status/706614927679598592
山ちゃんおはスタ卒業とかマジ!?って公式見に行ったらのってました。朝おはスタ見てから学校へ行ってたのが懐かしいですね。超豪華ゲストでベッキーを呼んだら凄いけどさすがに無いかw

8:02 - 2016年3月7日 https://twitter.com/yajinet/status/706615989807394816
山ちゃんおはスタ卒業か。思い起こせば俺が小学生のころからやってたもんな。最後の放送録画するかな。

8:12 - 2016年3月7日 https://twitter.com/nyanjamo/status/706618445568151553
もう19年も経つんだね…

8:28 - 2016年3月7日 https://twitter.com/mmaru_8810/status/706622414013116417
やまちゃん、、、、、小学校低学年の頃は毎朝見てたなぁ、、お疲れ様

8:47 - 2016年3月7日 https://twitter.com/r20asou/status/706627205086859264
山ちゃんがいないおはスタなんて想像できないな。てか19年か・・・見ていた当時、小学生の私が年取るわけやなあ。

10:44 - 2016年3月7日 https://twitter.com/milozy_23/status/706656688007286784
おはスタやまちゃんが卒業するって聞いて泣いてる

メッセージガチで送った

11:12 - 2016年3月7日 https://twitter.com/dom_kyon/status/706663774833410048
4/1ってのが嘘っぽいけども・・・
山ちゃんはやめへんで!って事にはならないかな

11:24 - 2016年3月7日 https://twitter.com/HK3560/status/706666724439957504
卒業式で元おはガールとか出てきてくれたら俺のダムは決壊する

11:50 - 2016年3月7日 https://twitter.com/funkeln_k99/status/706673397439156224
小学生の頃に始まって朝はコーンフレークとおはスタがお決まりだったな。。やまちゃん卒業しても続く番組なことに驚き。まゅも超豪華ゲストに含まれますか!!!!!

13:56 - 2016年3月7日 https://twitter.com/isano/status/706705016220831745
お疲れさまでした!

14:26 - 2016年3月7日 https://twitter.com/daisy0v0/status/706712537698414592
おはスタから山ちゃんが卒業かぁ
なんだか悲しい

14:29 - 2016年3月7日 https://twitter.com/Sgi_Dri_Same/status/706713412777082880
えぇぇぇ!!!!嘘やん…………
山ちゃんがおはスタからいなくなるなんて………………
19年もやってたんだな…………

山寺宏一&柴紅音「夕やけだん団」DVD 一段山寺宏一&柴紅音「夕やけだん団」DVD 一段
山寺宏一,柴 紅音,二村秀樹

フライングドッグ 2016-03-23