下関キックボクシング 誠友塾

山口県下関市で、キックボクシング・キッズキックボクシング・女子キックボクシング・パーソナルトレーニング・ダイエット専門パーソナルトレーニング等、皆様に幅広く利用して頂いてます。 日本チャンピオンや地域チャンピオン多数。 是非キックボクシングを楽しみに来て下さい。 押忍!

誠友塾 長府道場


押忍!

下関の長府体育館でキックボクシング・グローブ空手を稽古しています誠友塾です。

一緒に汗を流す仲間を随時募集しています。


稽古日=水曜日,

時間=20時〜22時フィットネスクラス

必要な道具(グローブ・レガース・ヘッドギアーなど)は個人で購入していただきます。


まずは、体験から!! 



ご連絡先は。
090・4102・5489迄。 

代表・松田栄治

押忍!
image

2007年4月設立

誠友塾 彦島道場。

押忍!


誠友塾彦島道場。
image









火曜日=一般クラス・キッズ選手クラス
19・30〜21・30


金曜日=キッズクラス。(一般は自主練)

20:30〜21:30


火曜日の稽古は、キックボクシングをします。

金曜日は、キックボクシングの基本的な稽古やミット打ちをメインに稽古します。


初心者が多数参加していますので、格闘技等の経験のない人でも安心してご参加下さい。


場所は彦島武道館。

火曜日=1F

金曜日=2F



詳しくはお電話で。

090:4102:5489
代表・松田栄治

押忍!





2009年8月設立。

誠友塾 安岡道場

押忍!

安岡道場。
image






キッズクラスを対象とした、キックボクシング道場です。

対象は、小学生から。

場所 安岡中学校
武道館
木曜日19・00〜21・00

低学年クラス=一時間(基本&ミット&基礎体力)

上級者クラス=二時間(ミット&技術&スパーリング等)



ほとんどの生徒が素人です。

今、イジメ問題や不登校を頻繁に耳にします。
キックボクシングで、強い体!強い心を仲間と学んで芯の強い子供の育成に協力させていただきます。



誠友塾
塾長
松田栄治
押忍!

2014年3月設立。

下関パーソナルスタジオSYJ

パーソナルトレーニング開始
(一対一)

今まで女性の問い合わせで「ダイエット」目的と聞いたら、お断りしてきましたが、巷で高額料金でダイエットさせてるのを耳にして、絞り屋のプロとしてここはいっちょダイエットクラスを立ち上げようと開始します。
image









今まではブライダル前の女性は見てあげてました。

その女性も5キロを難なく成功しました。

男性に至っては誠友塾で最近二人が15キロのダイエットに成功しています。

ハッキリ言ってダイエットのプロです❗

メニューとしては、キックボクシングの有酸素運動&自重の筋トレで絞りを入れてリバウンドしにくい身体に引き締めます。

で、食事管理もしっかりサポートします。

金額は巷の料金の半額以下❗

私は「楽しく痩せさせる」自信はあります(笑)

条件

午前中に指導に来れる人。

月曜日は夜予約可能。

午後希望者は1ヶ月前から予約。

痩せてるのに、感覚麻痺でまだ痩せたい人はパス。

ブライダル前とかの人は優先します。

ワガママは一切聞きません(笑)

報告・連絡・相談がキッチリ出来る人。

本気の人は本気でサポートします。

お問い合わせはお気軽に🎵

平成29年 6月開始。

2017年度戦績発表❗

押忍❗

2017年度戦績発表❗

33戦26勝6敗1分

獲得タイトル

スマッシャーズ45キロ全日本

スマッシャーズ中国45キロ

スマッシャーズ中国35キロ

KOS35キロ(2本)

KOS45キロ(2本)

大和35キロ(2本)

大和45キロ

RISE最優秀選手賞

[画像:b23d64dc.jpg]
弟子達を誇りに思う。

押忍❗

今年ももう少し

押忍❗

何やら明日から猛烈に寒くなるみたいですね。
Σ(ノд<)

首が固まってやれん。

さて、今日から彦島道場も通常練習に戻して練習しました。

彦島金曜日も来週が稽古納めです。

去年は史上最高に頑張った気がしたが…

今年も史上最高に頑張った気がするよ…

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗
FB_IMG_1489462949791

逸材

押忍❗

今日は久しぶりにチビッ子クラスの動画をFacebookにあげたので、誠友塾ページで観てください✨

さて、今日から那奈が居残りクラスに昇格しました🎵
C360_2017-12-14-21-05-57-095
はっきり言いますが、5年に1人ぐらいの逸材です❗

5年って〜のがまた中途半端やけども(笑)

遠くから来てるから、今は安岡道場だけだけど、選手クラスで練習したら、ちょっと想像を絶する選手になりますよ。

ま、私次第ですけどね(^_^;)

今年ももう少し、、、

風邪に気をつけて頑張っていきましょう❗

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗


浸透

押忍❗

今日から靴下を履きました❗

ちくしょ〜気持ちが負けた気がするぜ❗
Σ(ノд<)

さて、最近本当に真面目なキックボクシングジムっぽくなった誠友塾女子クラス。
17-12-13-22-43-56-811_deco
無酸素も取り入れるようにして引き締めです✨

明日は腹が筋肉痛やろうね(笑)
( *´艸`)

最近は連続して女性が入塾されてます。

正直に言うと、まだ強さを求めてる自分がいるので気合いの入った男に入ってほしい。

しかし、キックボクシング→野蛮なイメージが無くなり、一般の人も普通に楽しめるスポーツになってきたんかな?と、、、

これは良い事なんやと。

まずはキックボクシングを知ってもらって楽しさを広めるのもいいかもね🎵

皆さんキックボクシングを楽しんでくださいな✌️

選手クラスは覚悟しとけよ❗
(ノ∀≦。)ノ

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

腹筋崩壊トレーニング

押忍❗

寒い❗

超絶寒い❗

寒さで目が覚めた❗

明日はもっと寒いようです。

明日は長府道場………南国です✨(笑)

今日から通常練習に戻して気合い入れてやりました。

ラストの腹筋崩壊トレーニングは最高でしたね(笑)(笑)(笑)

外は寒いが道場は選手の熱気で激アツです❗

来年の1発目は泊まりになるかもしれんから、しっかり御年玉貯金しとけよ🎵(笑)
(#^.^#)

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗
Screenshot_2017-12-12-23-06-31



娘達

押忍❗

[画像:194a0a15.jpg]
彦島道場の娘達。

ん?
(´・ω・`)?

こごみがおらんやんけ❗

つか、強制的にsnowで撮らされた件(笑)

みんな仲良く強くなれよ❗

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

年末恒例のドッチボール

押忍❗

今日は1年に1度の年末恒例ドッチボール大会を思いつきで開催❗(笑)
[画像:c61ef33d.jpg]
[画像:4b6ed431.jpg]
みんな凄く楽しんでました✨

いつも厳しく指導していますが、厳しくするのが私の愛情です。

その厳しい指導に休まないで頑張る塾生達は、友達も作れるだろうし、声もしっかり張れる男になるだろう。

強くなれよ❗

本当に心が強くなったら見える景色は最高です。

実るほど頭を垂れる稲穂かな。

強くなればなるほど腰を低くしても余裕が出来る。

この位置まで強くなろうね。
(o≧▽゜)o

あ、来週は真面目に練習するけの(笑)

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗


新人さん

押忍❗

長府道場は暖房完備だから最高の一言です✨

外は4℃でしたよ❗
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

しばれるぜ。

さて、今日から新人さんが二人入塾されました✨

めちゃくちゃパワフル女子です(笑)

ぶち強いやないか❗(爆)
[画像:fe271dba.jpg]
[画像:638cdcdb.jpg]
沢山楽しんで自分作りをしてくださいね✨

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

歯抜けと御歳暮

押忍❗

今日は雪がチラホラ降ってましたね⛄

いよいよ本格的に冬やな〜。

そろそろ靴下履こうかな。

さて、チー坊がとうとう歯抜けになりました❗(笑)
[画像:42a683e5.jpg]


子供の歯が抜けて大人の歯に変わる時期ですね✨

ちなみに私は最近大人の歯を抜いて歯抜けです❗(涙)
(;つД`)<これはツラいぞ❗

歯磨きをナメたらいけんね。
!Σ(×_×;)!

それと、OBや道場生から沢山御歳暮が届いてます。

誠にありがとうございます✨

普通なら「御歳暮とかしなくていいですよ🎵」なんでしょうが、、、、

うちの選手クラスにかかる費用は大赤字❗

労力は倒れるギリギリ❗

焼き肉や寿司まで食わせて御歳暮がない不届き者は辞めてしまえ❗
( ´-ω-)y‐┛~~

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗



師走

押忍❗

早いもので12月ですね。

本当に今年は駆け抜けた1年でした。

全てを叶えたので、来年の目標が…ない❗❗
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ま〜どっち派手にやるじゃろう。

さて、風邪が多過ぎてワヤですね。
!Σ(×_×;)!

1番に風邪引いた私ですら、まだ完治してません。

しつこい風邪やわ…

今日から新人で女の子が入塾されました✨

皆さん宜しくお願いします🎵

練習は基本をミッチリやりました。

今日習った基本を家でしっかり反復練習した人がワンランクアップするだろうね🎵

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗
[画像:5ac957ee.jpg]

まだ半袖っすか(^_^;)

押忍❗

風邪が流行ってきたぞ❗
(TДT)

この風邪はとにかく長引く。

本当に健康が1番です。

今日はリョウセイがチビッ子クラスに胸を貸す。
[画像:9c56bf29.jpg]
みんな一生懸命向かって行って頑張りました🎵
[画像:dfa7536d.jpg]
つか、半袖…寒くないっすか?(笑)

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

たくちゃんアトム

押忍❗

みんなテストも終わって久しぶりの練習です。

オフは基本をミッチリですね。

で、今日は徹底的に遊ぶ❗(笑)
ε=(ノ・∀・)ツ

テストが落ち着いて羽を伸ばすところか、足から炎が出てます🔥
[画像:b10a5f10.jpg]
たくちゃんアトムです❗(爆)

来月は基本を徹底的にやり込もうの。

それが強さへの最大の近道だから。

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

来週から水曜日ですよ〜

押忍❗

[画像:96a1a93e.jpg]
か…風邪が治らね〜(涙)
((〃´д`〃))

来週から月曜日クラスは水曜日にスライドするので、お間違えのないように宜しくお願い致します。

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

久しぶりの練習

押忍❗

試合が終わり誠友塾平日三連休という贅沢を選んだ訳だが、火曜日から風邪ひいてダウン❗
( TДT)

仕事とパーソナルはして、あとは寝くらかすという…

気が抜けるとダメじゃの〜。

さて、今日は体験ちゃんが来て頑張っていました。

また女の子です。

なんか不良娘みたい(笑)(笑)(笑)

ま〜この年代は難しいよね。

ギラついた気持ちのやり場を見つけれたらいいけどね。

しかし最近のヤンキー姉ちゃんは見た目でわからん。

俺ら時代は観てみろこの妖怪達を❗❗❗

[画像:4f89cd0e.jpg]
こんなんが街を歩きよったからね(爆)

ま〜誠友塾で、何かが変わればええの。

頑張れよヤンキー姉ちゃん❗(笑)

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

カプリコーン

押忍❗

とうとう冬になってしまいましたね🐧

ま〜暑いよりええだい。

さて、姐さんがカプリコーンを皆さんにプレゼントしてました✨(笑)

いつも試合が終わったら何かしらしてくれてありがとうございます✨
[画像:806c7d04.jpg]
リエちゃんが恥ずかしがってます(笑)

視力検査してみました❗(笑)
(((*≧艸≦)ププッ

最後のプランクでお腹をつけたらカプリコーン5個一気食いの罰ゲームを言ったらコノちゃんが初めてプランク成功しました❗❗❗
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

寒い夜でも汗をかいてアンチエイジング✨✨✨

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

ありがとう

押忍❗

今年の目標。

KOS45のベルト。

全日本チャンピオン。

そして年間ベルト10本。

全て達成しました✨

本当に選手のみんな俺のキツい練習に誰一人休むことなく付いてきてくれてありがとうの。

はっきり言って「最高」じゃ✨

この2年で何本ベルト巻いたか分からんわ(笑)

でもの、ベルトが巻けて当たり前の試合なんて1度もない。

いつもベルトを掴むために誰よりも走り誰よりも練習した結果が今の栄光なんよの。

俺は今年は10日も休んでないんやないかな?

正直に言って、体力も精神的にも限界だ。

山口県じゃ〜1番大所帯のキックボクシング道場をかかえながら選手も輝かせないといけないし、心の休まる日が本当になかった。

いつも頭の片隅には「もう限界だ」の文字がよぎるが、選手が夢に向かって走るから俺も身体張るしかない❗と頑張れたしね。

お前達が頑張ったから本当に塾長も最高の1年になったよ✨

ありがとうの。

正直このタイミングで塾長を引退するのが美学かな…とも思う。

やけど、俺がせんと下関が舐められるやろが❗

それだけは許せんけ、もう少し頑張ろう❗

選手も頑張ったが、支えてくれた父兄さんもありがとうございます✨

我がの息子がビンタ張り倒されて唖然とする日々でしょうが、それが俺の愛情です。

ビンタするほうも痛いけね。

そんな厳しい塾長を理解してくれて父兄さん達もありがとうございます✨

本当によくやった❗

みんな最高じゃ❗

誠友塾今年の闘いは本日で終了❗
(たぶん)

みんなありがとうございました✨

誠友塾

塾長 松田栄治

押忍❗
[画像:2295639d.jpg]

[画像:02ffea74.jpg]

[画像:2402cdfb.jpg]
[画像:51405d75.jpg]
[画像:0fef9eed.jpg]
[画像:04901d65.jpg]
[画像:6356965d.jpg]
[画像:2b34d960.jpg]
[画像:ea46469d.jpg]
[画像:c29e4388.jpg]
[画像:40bea594.jpg]
チー坊のベルトは足してません❗(笑)
(((*≧艸≦)ププッ

大和速報 凌生

押忍❗

見事大和二階級制覇達成しました❗
[画像:64544479.jpg]
[画像:390e6443.jpg]
凌生おめでとう✨

押忍❗ 

大和 速報

押忍❗

裕作
[画像:267d1d87.jpg]
1R
KO勝ち


凌生

1回戦
判定勝ち

決勝進出❗

押忍❗

ジンクス

押忍❗

毎回試合前にするジンクスは豚カツ🐷
[画像:5d98c8d2.jpg]
それもいつもチャンピオンカラーの赤味噌汁と、赤い玄米を出場選手の人数だけおかわりすること。

四人出ればおかわり4杯。

2度と食べたくなくなります❗(笑)

それと、車の走行距離を7か6に合わせます。
[画像:92ca3e67.jpg]

ちなみに現在は僕の誕生日の6月6日で11度❗
[画像:d5e4b20d.jpg]
最高過ぎる✨✨✨

それと毎回同じタオル。

東京にも連れていきました。

明日は年内最終戦になるんかな?

笑顔で帰ってきます🎵

押忍❗

試合前と塾長のいい所シリーズ

押忍❗

いよいよ日曜日試合ですね。

恒例の決意表明を。
[画像:5e64eb8a.jpg]
しっかり準備は出来てるので派手に行こうぜ❗

裕作は「最高でKO、最低でKO」

凌生は「格の違いを見せつけて二階級制覇」

やってやれ❗


そして、誠友塾日記を書いてきた新入りちゃんが塾長のいい所を✨
[画像:1f82ef92.jpg]
なんていい子なんだ❗
(;つД`)<月謝永久無料にしてあげる❗

[画像:cad6488e.jpg]
ん?

いい所が9個しかないぞ❗

この苦し紛れ感半端ねぇ〜(笑)(笑)(笑)
(((*≧艸≦)ププッ

(# ̄З ̄)<月謝永久無料は白紙にします❗

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

大和

大和
[画像:4f73afbb.jpg]

日時 2017年 11月19日 (日)

場所 福岡県田川郡赤村大字内田1188番地 

赤村健康増進センター(赤村役場前)

計量 
前日計量は11月18日(土)15:00〜20:00の間に試合会場。

ルールミーティング
当日9:00から

開場時間
9:40

試合開始
10:00

チケット
ジム割引 3000円

当日 4000円

応援宜しくお願い致します❗

押忍❗

大和〜YAMATO〜13
ジュニアタイトル

〜大和ー35kg級王座決定トーナメント〜
(全5選手・五十音順)
◯石井寿来(エクシンディコンジムJAPAN)
◯堀凌生(誠友塾)
◯瑠華(萬田道場)
◯Shin(武湧会)
[画像:14c4f23f.jpg]

誠友学習塾

押忍❗

昼間暑いのに朝晩寒いわ〜
Σ(>Д<)

風邪に気をつけなね〜。

さて、今日の安岡チビッ子クラスは高等技術のヘッドスリップからウィービングからスウェーを✨

そりゃ下手くそやけど頑張って身に付けようね🎵
[画像:eef8804f.jpg]
ちゅ〜かsnowは何人まで変身出来るんやろか?

で、最近強さはもちろん礼儀や挨拶に力を入れていますが、密かに勉強も教えている誠友塾❗

選手クラスは知っているが今日は遅くまで九九の勉強をしました。

そんな九九が苦手な子に帰り道割算の問題を出しました✨

10÷5=








































5
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

2年前の今日

押忍❗

2年前の今日から誠友塾の爆進が始まりましたね✨
[画像:bb4d8885.jpg]
この日から数えてベルトの数は数えきれないほど獲りました。

日曜日にナルミが獲った階級のベルトをリョウセイが巻きます❗

さぁ〜派手にやろうぜ❗

押忍❗

伝える

押忍❗

今日で追い込み終了です。

二人ともよくやった。

あとは体重と体調の管理しっかりの。

さて、今日はいい物を見せてもらいました✨
[画像:7c14ae01.jpg]
タクヤとチー坊が軽いマスをしていましたが、タクヤは教えるのが上手いね🎵

誠友塾の中でも一番教えるのが上手いかもね✨

それは、何でもトントン拍子で出来る奴と、苦労して覚えた奴との差かもね。

多くの挫折を知り沢山の涙を流して来たタクヤだから出来る指導だね✨

コイツは後輩に好かれるタイプやの(笑)
(#^.^#)

タクヤとチー坊のマスは誠友塾Facebookページへ🎵

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

体験さんと曜日の変更

押忍❗

今日は女性の体験さんが二人参加しての練習でした✨

ま〜なんたて元気がええわ❗(笑)

強くなるどころか、もう強い❗(爆)
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

来月から入塾されるので、皆さん宜しくお願い致します。

で、来月から月曜日クラスを水曜日に変更します。

前から言ってたけど、月曜日は祝日が多くて休ませてばっかりで申し訳なかったですからね。

今月は月曜日なんで宜しくお願い致します。

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗
[画像:07fa46c0.jpg]

特練❗

押忍❗

仕上がった❗
[画像:31529e39.jpg]
[画像:94fc6527.jpg]
しっかり体調管理して挑もうの。

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

Tシャツ注文

押忍❗
[画像:d1158210.jpg]
[画像:b3e25f0f.jpg]
[画像:f0fdbfad.jpg]
[画像:25fcc05f.jpg]
Tシャツの注文を受けたので誰かTシャツ購入する人がいたら私まで連絡してください。

色は四種類。

1枚2800円です。

家内安全・交通安全・厄除け・学業向上・恋愛成就・安産するなら誠友塾Tシャツです✨✨✨

押忍❗

久しぶりの豊喜

押忍❗

久しぶりに豊喜がノンアポで現れよった❗(笑)
[画像:531f1585.jpg]
あ、これ凄いですよ❗

ちょうど10年前の11月の写真です✨

つか若い❗(笑)

つか空手着❗(笑)

で…
[画像:3654819f.jpg]
望愛と海愛(笑)(笑)(笑)
(((*≧艸≦)ププッ

オシメ取れとんかい?(笑)

はい❗10年後(今日)
[画像:4f02f4b0.jpg]

くそ〜もっと面白い写真撮れば良かった❗(笑)

こちら誠友塾初期メンバーで。
[画像:8e13df6b.jpg]

いや〜老けた❗(爆)

豊喜今日はありがとう✌️

旅から帰ってきたらまた顔見せに来てくれよ🎵

[画像:068c9047.jpg]
本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

明日の土曜日

押忍❗

明日の土曜日に前回の岡山県での防衛戦がケーブルテレビ倉敷で放送されます。

さすがに山口県は観れませんが、岡山県の人は是非✨
[画像:f2d78fca.jpg]

わしゃ思う…

最近下関市でもありましたが煽り運転。

高速道路の追い越し車線に停車させるアホの影響かなんか知らんが、似たような真似して追い越し車線に停車させて、66歳のお爺ちゃんに噛みつくとか…情けない。

確かに昔から車のいざこざはあったと思う。

しかしあの煽り運転はどうかと思うかな。

例えば、被害者の車に妊婦さんが乗っていて破水して病院に行く途中やったらテメェ〜は責任取れるか?

体調が悪くてゆっくりしか運転出来ない人にあんな煽り運転した挙げ句噛みつくような真似できるか?

今日結婚式を終えて幸せな人の気分を煽り運転で害する事が出来るか?

一瞬の感情でやれ猿みたいにムキになり、やれ自分は殿様じゃ❗みたいになってカッコいいっすか?

情けないしカッコ悪い奴がおるもんじゃ。

場面場面で人には色々ある。

ちょっと頭に血がのぼったからといって
他人の場合を害したらつまらんの。

お前達の身内が苦しんでる時に、アホから煽られて停車させられてドア蹴り回されたら面白くなかろうが?

人生行儀良くせんとキッチリ自分に返ってくるで。

わしゃ思う…

インステップとバックステップ

押忍❗

今日は4つを1と3でインステップする練習とテスト。

みんなしっかり反復練習するように❗

キックボクシングは反復練習の繰り返しです。

結局地味な練習をコツコツコツコツ積み上げた結果が試合にいきるからね🎵

あと、Tシャツ注文しました。

16日ぐらいに仕上がる予定です。

宜しくお願い致します✨

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗
[画像:0effc096.jpg]

大和のチケット

押忍❗

応援に行かれる人は私までに金曜日までに連絡してください。

宜しくお願い致します。

押忍❗
[画像:81e6bfca.jpg]

海峡マラソンと特練❗

押忍❗

特練の前にフルマラソンに挑戦している森岡さんの応援に✨
[画像:8597254d.jpg]
[画像:f84e1506.jpg]
[画像:d3fa0d5c.jpg]
ん?なんか違うぞ?
(´-ω-`)

冗談はさておき、森岡さん爽快に完走されたようです✨
[画像:9afb8783.jpg]
[画像:6e379a9c.jpg]
マジでスゲー❗❗❗

来年2キロぐらい走ろうかな🎵(笑)

特練は今日も気合い全開頑張りました✨

みんな最高だぜ❗

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

那奈と海愛と寿音

押忍❗

今日から那奈が入塾✨
[画像:72616e2b.jpg]


体験の時にポテンシャルの高さに驚いたが、今日ミットを持っていて、ナックルが伝わるパンチにまた驚愕した❗
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

そして写真右の海愛。

早く選手クラスに上がってこい❗

で、寿音と軽くスパーリングをしました。
[画像:1892cb07.jpg]
ローとハイキックがずば抜けて走ってました✨

効かすローを教えたのでしっかり練習するようにの。

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

あ、明日は祝日の為彦島道場はお休みです。
m(__)m


去年の今日

押忍❗

10月も終わりですね。

去年の今日は大阪遠征してましたね。

この二人を連れて大阪へ。
[画像:95ee8801.jpg]
[画像:48e48b47.jpg]
完全にアホです❗
( *´艸`)

ま〜結果は二人ともいい試合をしてくれたので、楽しい想い出になりました✨
[画像:84260cc8.jpg]
しかし、ハロウィンの大阪は地獄のように人が多くて田舎者の私にはまさに生き地獄でした。
Σ(ノд<)

東京や大阪や岡山に広島に福岡にあちこち行ったもんだ。

数年後いい想い出になるじゃろう。

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

暖房ガンガン❗

押忍❗

写真撮り忘れたけど、新人さんが誠友塾Tシャツの袖を通してくれた✨

よく似合ってて最高です❗(笑)

今日は寒いから道場の暖房ガンガンかけて練習したらみんな干からびてました❗(爆)

冬の汗…最高です❗(笑)
( *´艸`)

面白い仲間も増えたし、みんなでキックボクシングを楽しんでくださいな🎵

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗
[画像:9df16894.jpg]

特練❗

押忍❗

みんなよくやった❗ [画像:8f4fcd84.jpg]
風邪に気をつけて試合で最高のパフォーマンスが出来るように仕上げようの。

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

新人

押忍❗
[画像:9c11e719.jpg]
[画像:64a14127.jpg]
男より強くなるやろね〜(^_^;)

まずは声だしからやの🎵
(*≧∀≦*)

ここで強くなる最大の秘訣を教えます❗

「素直」

素直に人の話を聞いて吸収する人間力があれば、ブッチギリに成長します。

頑張れよ❗

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

スーパーガール

押忍❗

今日の安岡道場に体験で女の子が参加しました✨

ハッキリ言って「天才」です❗

フィジカルも凄いけど、1番抜きに出てるのが「人間力」ですね。

今まで何人もジュニアを育ててきたけど、1番のインパクトを受けました❗

こりゃ〜めちゃくちゃ強くなるよ。

正式に入塾されたので、皆さん宜しくお願いします。

どっか男の子で俺にインパクトを与えてくれる男の子…待ってます❗

俺は有名になってやる❗って、野心ある男の子…待ってます❗

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗
[画像:822567bd.jpg]


また追い込み開始です

押忍❗

試合明けの二人が練習に来て試合後の感謝の挨拶をしっかりしてきました✨

先輩達がいつも試合後の挨拶してるのを見てるからかな?

立派な挨拶でした✨

さて、今日から来月試合組の追い込み開始です❗

みんなサポート宜しくお願いします❗

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗
[画像:7bdb78c9.jpg]

女子格闘技ブーム

押忍❗

岡山遠征から昨日の試合と流石になんか疲労感が…

さて、最近問い合わせが女性ばかり❗

彦島も最近は多数入ってきましたが女性がほとんどです。

木曜日にも女性が見学に来られます。

今日も女性が体験に来られました。
[画像:5787897f.jpg]
どうなってるんだ日本格闘技わ❗

Renaの影響やろうか?
[画像:49df8846.jpg]

日本格闘技界は女子格闘技ブームなんかもね〜。

男子…大丈夫かよ?

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗



KOS 総評

押忍❗
[画像:7f4133dc.jpg]
デビュー戦の二人。

正直、「いい試合が出来たらいいかな」ぐらいの意識でしたが…

まさか二人とも勝つとわ❗

そりゃ台風も来るわ❗(笑)

ツキトはアップの時点で体がフワフワ浮いて心配でしたが、勇気を持ってリングに上がり今出来る全てを出して勝利しました✨

この子…初めて3ヶ月ですよ(^_^;)

たいしたもんだ❗

ツキトおめでとう✨

ユヅキは緊張バリバリだったけど、対策もしっかり出来てたし、途中から作戦を変える指示も聴けたし立派に闘いました✨

なかなかクレバーなんやな〜と。

ユヅキもおめでとう✨

二人は最近誠友塾に入ったばかりで、最初は敬語も感謝も礼儀も何にも知らないゲームオタクでしたが、今では敬語や礼儀もしっかり出来るようになりました。

あとは、「感謝」やの。

キックボクシングは一人で闘うスポーツと思われるかも知れないけど、練習に付き合ってくれる仲間や指導してくれる塾長や食事や健康管理をしてくれる親がいて初めてリングに上がれるんよね。

だから、関わる全ての人に感謝しなきゃいけない。

練習を積み重ねれば誰でも強くなるけど、強くなればなるほど人に感謝を覚えなさい。

それを言葉に出しなさい。

そうすれば人が認めてくれて応援してくれる人も増えてくるから。

これに甘んじることなく、更に高みを目指し志し高く頑張れよ❗

おめでとう❗

押忍❗

KOS ユヅキ試合結果

押忍❗
[画像:78e00640.jpg]
判定勝ち🎵

押忍❗

KOS ツキト試合結果

押忍❗
[画像:0bbc9a4b.jpg]
判定勝ち🎵

押忍❗

はじめての決意表明❗

押忍❗

なんと賑やかな金曜日🎵

日曜日にKOSではじめてのリング
に立つ二人の決意表明です。
[画像:36b93305.jpg]

ええ面構えになった❗

そして恒例の勝山応援団❗
[画像:b6bbb324.jpg]

二人とも一生懸命練習したから、結果を恐れないで思いっきり暴れて来いよ❗

本日も皆さんお疲れ様でした。

押忍❗

KOS round26

KOS round26
[画像:6188c2bf.jpg]
開催日 2017年10月22日(日)

開催場所 FUKUOKA BARKUP 
福岡県大野城市御笠川2丁目 1ー4

計量場所
MSJキックボクシングジム
福岡県筑紫野市筑紫駅前通1ー1ー1 筑紫駅前ビル2F
090ー555ー6659

計量日時
前日計量 13:00開始(計量後にルールミーティング)

試合開始
アマチュア10時開始予定

チケット
ジム割引4000円(自由席)

今回はデビュー戦のチビッ子が挑みます❗

応援に来られる人は私までに今週中に連絡してください。

応援宜しくお願い致します❗

押忍❗

 
KING OF STRIKERS アマチュア対戦表
  
第二試合Jr25Kg級 Bクラス 2分1R
川原 月人(誠友塾) VS 井野上 流星(BRAVELY GYM)
  
第十一試合Jr40Kg級 Bクラス 2分1R
川原 水月(誠友塾) VS 高崎 善(RICE GATE)
 

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ