2006年01月08日

なんとなく

うちの姫さんが課金したので、そのキャラでうろうろ。

なんとなく貫を配ってみたり。
小谷でパッションな会話をしたり。

546サソに供物を渡すのを忘れてしまった(・ω・)


久々で、楽しかったです(´∀`)
あの場で乗ってくれた皆さん(ウザったかったヒトもいるでしょうが)に
感謝×2(・ω・)

僧で入れる日はくるのかすら(・ω・`)


ではでは。


あれでナニに気がついて一部改変(・∀・)  
Posted by sekai_no_subete at 01:27Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月05日

言い忘れてましたが

今の「テツちり」は本体です。
俺じゃないので注意!(・ω・)  
Posted by sekai_no_subete at 23:32Comments(8)TrackBack(0)

2005年11月03日

とりあえず

信ONストーリーはこれにて。

それ以降の7yの様子が見たいという人は
http://blog.livedoor.jp/sekai_no_subete_roy/
でも覗いてあげてくださいヽ(・ω・)ノ

何か連絡事項があったら、ここのコメントでも
向こうのコメントでもどちらでも。

単に信ONメインじゃなくなっただけのページですがw


ではでは。 (・ω・)ノシ  
Posted by sekai_no_subete at 01:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月31日

で、結局・・・

買ったのはD901isですた。

今日受け取れるための契約時間の0分前まで、
Dの黒にするかSHの青にするか真剣に悩んで、
結局選んだのはDのシルバーだったりしたわけですが

          〜回想〜
7y「うーん・・・ドレが一番売れてますかねぇ(・ω・;)?」
店員「そうですねー、SHの青が一番人気ですね〜」
 (・・・と言って持っているSHの青を出す)
店員「自分も使ってるからオススメってのもアレですが(笑」
7y「見せてもらっていいですか(・ω・)」
 (とりあえずカメラとディスプレイを眺める)
7y「ウーン(-ω-`)イイナァ」(←限りなくSH青を選びそうだった瞬間
店員「Dは男性は、女性はピンクですね〜よく選ぶのは」
7y「ちなみにこのお店の売れ行きは・・・並べると?」
店員「SH>Dなのですが、細かくは・・・
   SH青>SH白>D黒>SH黒>Dピンク>SHシルバー>Dシルバー
   ・・・ですかねぇ・・・細かく出さないと確実ではないですが、
   一番はSH青です。逆に一番最後のDシルバーも確実ですね。」
7y「あ、なるほど〜。そですか〜・・・うんじゃDシルバー(・ω・)b」
店員「ぇ(・∀・;)」
        〜回想おわり〜

今までひいきにしてきたDにしようかな〜とか微妙に思っていて
SHの画像の良さにかなり惹かれつつ(マジ良かったですねアレは)、
結局売れていないと言うことでDシルバーに。
我ながらその心境の変化は、ぶっちゃけ何か病気にでもかかってる
んじゃないかしら(・ω・)?と悩むほどでしたが。
まぁ宇宙(ソラ)からキュピーンと降って来たんですよ。何かが。多分。

・・・んで・・・

帰ってみて使ってみたら、
文字入力が恐ろしく癖があったり、着メロの線が細くなっていたり、
前にあった機能がなくなっていたり、バックライトが暗かったり
・・・と
やっぱり当たりを引いてきたっぽい(・∀・)!
さすが俺!こういう美味しいところは外さないね!(´ω`)

・・・orz

まぁSH買っても何かしら弊害はあったのかも。
前は販売してる側だったから、売り物勝手にてしてしいじってみて
実感してから選んだりも出来たけど、今はそうもいかないし、
販売店にも「現物」がなかったり、触らせてはくれないってなことで。

なんだーかんだー言って、前のよりカメラ性能は高いし、スライド
するの楽しいし、FOMAらしくおサイフ携帯(未課金ダガ)だし、
念願(と言うほどでもないが)の着歌着モーションとかだし(・ω・)!

てかあのCMで「音楽も聴けちゃう!(´∀`)」とかやってるけど、
完全別売のものを揃えないと「普通にモノを買った」のでは
聴けちゃわないわけで。
これはジャロじゃろ(・ω・`)(ぁ


ってなことで、スライドのボタンが壊れないかとビクビクしながら
内蔵されていた電車でGO!とかやってみようかと。

なんか、自分が忍法とか密教とか選んでいたのは、
「そういうこと」なんじゃないかと思った気がしたりしなかったり。(意味不明


むしろなにより、待ち受け画面にシエル先輩を設定できたと
いうその事実だけで、とりあえず2年くらい頑張れそうです。



ではでは(・ω・)

  
Posted by sekai_no_subete at 23:18Comments(6)TrackBack(0)

携帯買い換え(・ω・)

仕事を換える前に、電池消耗の比較的早くなったマイ携帯(D505i)を買い換えることに。
現在西新井の駅。
いまだに
>D701is
>SH701is
のどちらにするか悩んでいたり。
今までDタイプしか使ってなかったけど、701のスライド式は微妙に怖かったり。(壊れないかが

SHはデザインと画面が良さそうだった…。
Dは今まで使い慣れた機能はそのまま…。

あー…どないしよ…  
Posted by sekai_no_subete at 12:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月28日

記録。

7yのブログ前のお話。
かなり穴だらけですが(・ω・)


業務連絡:

須恵器が2個あまってます。
月曜までに都合が合う方は、連絡をくれれば提供します。
鎧鍛冶を連れて行く余裕のある方で挑戦権が欲しい方はどうぞ。

血色の僧衣
砂塵の僧衣
山吹の僧衣
邪教の小袖  
朽ち果てた衣
古びた修行服
偽修験者の僧衣
濡れた修行服
水難の袈裟
一向宗半袈裟
破戒坊主の半袈裟
水妖の袈裟
山伏の結袈裟
雪の衣
すけすけの小袖
烏袈裟
破戒袈裟
補陀洛の僧衣
梁田紋直垂

剥取った袈裟
梵天の古袈裟
まったり袈裟
泥臭い法衣
白波半袈裟
炎の結袈裟
花倉の恨み袈裟
汚れた大乗衣
知恵の衣
巨大な法衣

白糸威肩赤胴丸
練革魚鱗具足

・・・以上から欲しいものがある方、連絡貰えば進呈しにいきます。
特に連絡の無い場合桃井さん行きになります。

  続きを読む
Posted by sekai_no_subete at 16:16Comments(12)

2005年10月23日

ABAYO!

11月の1日から仕事が始まる予定だったりします。

そんなかんなで本日でいったんの区切り。
IN自粛モードに入ることにしました。

今後は挨拶および荷物引渡しのためにINすることになりそうです。



荷物の引渡しは完了しました。

使ってやってください。
  続きを読む
Posted by sekai_no_subete at 23:59Comments(20)

2005年10月22日

あぶない刑事

と、言うことでこれから映画を観にいくます・・・。

そういえばさっき、まどかサソとかに誘われて鍛冶で武将に。
木下さん→堀さん→慶次くん・・・と。

武将たのしーですね(・ω・)
構成は、
鎧、暗殺(慶次では鉄砲鍛冶)、古神、神通、仏門、軍学、武芸

木下さんでは僧割れで森井先生が突入してきました。
往生マニア・森井というタイトルにしようか悩ん(以下略

立花先生に教わっていたので、武将の立ち回りはそれなり
だったかなぁ・・・
慶次は2度行き、一度目は旗に攻撃直撃。罵詈すらいけない
霧散&吹雪のパレードアタック。
二度目はそれなりだったものの、2度慶次の攻撃が他に漏れ。
うーん・・・。

ドロップ等は特になく。
犬っちの装備がほしーですね(・ω・)b


誘ってくれたまどかサソ&ご一緒した皆さんに感謝。

  続きを読む
Posted by sekai_no_subete at 14:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月21日

生産結果…

脇立を作った結果、
>生命240腕力6器用1(三日月付)…そーじろ依頼用
>生命240腕力5(三鍬付)…依頼失敗品
>腕力18器用−2…2300貫にて売却済
>生命240…300貫にて売却済
>生命100知力6鍛錬13…入魂失敗&入魂材切れ

>具足羽織を作った結果、
>防御71〜79で鍛錬1↓が5個
>鍛錬にて防御93〜95

…と言う微妙な結果に。
具足羽織の防御85くらいが出来ても鍛錬3、4だったのが痛いところ。
鍛錬あまりは入魂材切れのため在庫状態。  続きを読む
Posted by sekai_no_subete at 19:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月19日

はてさて

ここ数日間の出来事のまとめ(・ω・)


1:「ようやく黒雷を撃破

・・・これは大きいですねぇ。悲願というか念願というか。
誘ってくれた灯さんに感謝(=人=)

構成は
密教、鎧、刀、雅楽、軍学、武芸、医術
後から聞いたら刀の方はお手伝いだったそうで。

数回手違いやら開幕の霧散霧消やらで負け、
勝ったときも開幕ちょっとで武芸さん死んだり。
四連で1700程度のダメだったので、途中1に魅了が効いたり
ガス欠・準備っぽい時は、破邪をあわせて1300くらいダメ追加。

このときの実装は、
菩薩、孔雀、全体3、単体3、英明、浄土、往生、破邪愛染

開幕の1逆転のの影響で、魅力190でも愛染は3回に1回は
効くペース。軍学さんの籠絡と絡めて、結構いい感じでいけました。
青対話で打ち合わせて籠絡→効かなかったら愛染、な感じで。
1の気合が減ったら、黒旋風は無いので自己判断で破邪を飛ばしたり。

序盤、詠唱韻が来たらとりあえず孔雀を飛ばすことはありましたが、
途中からさすがに使わないですね。ここでは看破までの繋ぎ的役割。

神職さんに浄土は、どうしようか?と迷っているともう遅かったりします。
看破が来て、英明韻→詠唱2回とかしようものなら、ヘイトは鬼UPな
わけですから、ぶっちゃけ看破が来たら、詠唱前に浄土飛ばすくらいの
動きが重要かもかもと思ったり。
都合3回浄土は間に合いませんでした。

終盤は旗浄土のみ。旗さえ生きていれば、なんとかなるので。
途中の魔の祝福参と蘇生でまずそうな瞬間はあったりしましたが、
90分かからずに撃破。
ホントによかった・・・。


2:「鍛冶三輪クエ終了
青龍にくっついて行って、ラストのアイテムをゲット。
そのまま玄武撃破。
その時は若がさっき倒されたと聞き断念・・・。

鍛冶らと再度玄武から。
家具ホッシーという2人のために、3人居た玄武希望者をまとめて
やらずに1人ずつw
最近3戦して全部家具出てるから、どうだろう?と思ったら、
結果は3回中2回家具が。特殊は1回。
ヨカッターヨーヨカッターネー。

で、若の叩きあい。
青龍叩きあいで見かけた変な名前の尼僧とかに取られるのは
気に入らなかったので、巫女さんと自分の記憶を頼りにPOP
ポイント手前にたって連打。
で、巫女さん情報のPOPタイムが正確で、連打でゲット。
開幕、俺とで弱体アイテムを使うというボケをかまし、
「極み!極み!」と突っ込まれ、123の攻撃で結構ヒヤヒヤしましたが。

無事クエ完了。三輪にも2回ほど行き、須恵器も2個に。
後で大物主やりたいなぁ・・・首飾り出るといいなぁ・・・。


3:「鍛冶追憶の烏帽子をゲット!
なんとなく稲葉を歩いていたら、忍者で烏帽子の人が。
うきっちゃんもそうだったなぁ・・・とか思って、寄り合いで調べたら
加賀のクエだったそうで。そういえば貼蠅里箸海烹里いたなぁ・・・と。

能州野武士のレアPOPの頭から、扇をドロップして来いと。

TDで出た、この団扇柄とかいかがですか?(・ω・)」

なんて言えるはずも無く。

鍛冶だし、野武士なら行けるだろう。と思っててくてくと現地に。
装備は全身0%装備。修理材を250個持って。
いざ能州野武士頭探し。

とりあえず、ここまで来て死ぬのもアレなので、臆病者Aの私は
全丹のみ。これでさすがに怖くないZE(・ω・)

片っ端から倒していくと、15分ほどで頭がPOP。
とやー→ドーン→アイテムデナーイ。

で、延々やってたら丹切れ。

・・・ん(・ω・)?

・・・丹切れ?!(・ω・;

1丹で2回しかPOPしないとわ・・・しかも落とさないとわ・・・。orz
仕方無しにもう一回丹を飲んで再開。
したら修理材が切れた。250個・・・
3度目の正直とよく言いますが、この場合ドロップなので正直もなにも
無く、普通に何も出ず。
首領への手紙をかれこれ50枚以上捨てて、もうすぐリミットタイムな
ところで、頭POP。
これで出なかったらまた後でだな〜と思ったら、願いが通じたのか
使い古した扇をドロップ。ヨカッターネーヨカッターヨー。

バモラー!ヽ(・ω・)ノ
って事で巫女Nのとこに走って行き、烏帽子ゲット。
鍛錬は10だったので、立物つけて生命烏帽子あたりと合成しよう・・・。

途中、頭POPしないから暇ひまヒマックスモードだった俺と話をしてくれた
武部さんとカノン先生に感謝・・・。

  続きを読む
Posted by sekai_no_subete at 14:45Comments(5)TrackBack(0)

2005年10月16日

生産準備。

具足羽織を80着分、脇立付筋兜42個分、三十二間筋兜40個分の材料を今日で揃える予定。
そーじろから依頼の脇立、影で舞う鍛冶さんからの依頼の出来たらの羽織、沼津人からの依頼の羽織。
と言うことは、三十二間の材料は武部さん行きと言うことですな。

三日月&日輪&南無阿弥立物を調達しないと…

オシャレ用に入魂失敗でも脇立欲しい方とかは対話くださいな(´Д`)  続きを読む
Posted by sekai_no_subete at 12:56Comments(4)TrackBack(0)

2005年10月10日

そういえば…な事。

先日、電車から降りるとき、後方から

チャー♪チャチャチャチャー チャララーラーチャー♪ チャチャチャチャーラ(ここでストップ)

てなまぁ着メロが鳴ったわけですが。
スト2のリュウのステージのテーマΣと振り返ったら、二十代後半くらいの女性。
明らかにスト2の(以下略

自分の着メロは、
>A night comes
>Time to come
>銭形のテーマ
…とかなわけですが。

みんな結構ぺんぺんと換えるもんなのかなぁ。
なんにせよリュウステージのテーマは(以下略

なんとなく思い出したので書いてみたり。
ではでは。  
Posted by sekai_no_subete at 17:37Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月08日

退職の・・・

前の職場の連中と飲み会を開いてみたり。

主催、俺!主賓、俺!


・・・('A`)

上司にも、「普通はこーゆーのは誰か別の人が開催するんじゃ」
なんて言われましたが気にせず。

「7yのクビを祝って!(・ω・)」
と切り出したら、みんなが「おめでとー」「やっとだなー」と
ヒドイ言いようだったわけですが。


まぁ、元がアレゲー業界だったので、各自勝手な盛り上がりだったり。


楽しませてもらいますた。

  続きを読む
Posted by sekai_no_subete at 23:59Comments(3)TrackBack(0)

2005年10月06日

超!振・動・拳!(・ω・)

バブルマンの新しいの飲んでみました。
青>紫>赤>橙
で美味しいと思います(・ω・)

さておき、久々に新品で購入したゲーム。
刃鳴散らすをプレイ。クリックすると音出るはずなので注意。
うーん。なんとなく作っておいた3rdの忍者消して侍作るか(・ω・)
と激しく安易な考え。

背景が微妙なの以外はいまのところ問題なし。ってもプロローグ
しかやってませんが。

OPなどのムービーは結構いい感じなので、暇な人は上のリンクの
中の宝物庫でみてみてください(・ω・)


漫画はヤングガンガンのバンブーブレードを購入。
ん、ぶっちゃけありきたりだけど、それなりに面白いかな。

とある魔術の禁書目録の6巻も買っておいた。
スレイヤーズVSオーフェンも買っておいた。


ここからはオタ系っぽいのでゲンナリしそうな人はスルーで(・ω・)b
ゲンナリな人は見ない方が吉(・ω・)b

  続きを読む
Posted by sekai_no_subete at 01:56Comments(4)TrackBack(0)

2005年10月01日

バタバタと

最後のお仕事とかの関係で日記更新がアレでしたが。
稲葉で唐人の防御41に生240魅6に付与して魅30に。
前の日記にあった染抜に知力付与で知力27に。

鍛冶は生命が低いのがちと難点なものの、防御480魅力270(丹無)に。
後は魅力を30上げるのと、通常狩り用をこれに近づければいいかな〜と。

ではでは。  
Posted by sekai_no_subete at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月28日

鍛冶鍛冶

ということで、鍛冶を浅井に転向。

上司は弓削さん。

誘ってくださいな(・ω・)ノ

で、僧でTDに。
行った結果は、古刹→幻影→姫塚(´Д`)

最後に行った姫塚はクリアに。
僧1薬0なのですが、なんていうか普通に白女も撃破。
先日のTDネタ日記とはさすがに違うなぁ・・・


今日は初めてといっていいほど沢山格式が出たり。
明日はイザナミいきたいのう・・・とか思ったりw

ではでは。

  
Posted by sekai_no_subete at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

閑話信長。

メンテ前に、ぐりさんが大金箔造るということで、ちょっと期待してみたり。(ぇ


朝起きて公式の合戦状況を見たら、遠藤さんが倒されていたり。
開幕防衛をしてから寝ればよかったのか・・・凹
防衛を頑張っていた人たちに申し訳ない感が・・・。


そういえば、まこなこでも有ったけど、ときメモのパッケージは
普通だと思うネタ。
やっぱし意識しているとそう見えるもの・・・というか。
言いたかったことが書いてあったのでモニターの前でうなずいてしまったり。
  続きを読む
Posted by sekai_no_subete at 15:30Comments(10)

2005年09月27日

防衛と囮。

毎度、合戦では防衛と囮がメインなわたくし。
武将とは基本的に縁が無いとは言え、武将ばかり行きたいわけでもなく。

今回の合戦は特に参戦率は高くなかったものの、囮は巧く釣れず
防衛で徒党を捕まえた回数は1回と。
うーーん。

武将に救援で入ったものの、実装の選択ミス&行動ミスで壊滅。
うーーーん。

もちっとなんとかなるまいか。
とか他人事みたいにいってみたり。

  続きを読む
Posted by sekai_no_subete at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月26日

沖、終盤。

休みも終わり、もうちょいで合戦終わりという月曜日。
夜になって戦場INして、のっぺりまったり部隊会話に入ったら
なんか某巫女のセカンド僧が居ますよ・・・(´Д`)
どーっかで名前みたな〜とか思ってたわけですが。

とりあえず、「ウザかったら絶交いれておいてね」対話だけ
しておいたけど、すでに絶交入ってるんじゃないかな・・・w
7y=日高だと分かっているのかいないのか。
以前に「7y使えない」を連呼していたので、どーしたものか。
けど、絶交登録しても部隊会話は見えた気がする・・・。
ま、相手が勝手に見えてるんだったらいいか(・ω・)


一乗谷に行って、更に鬱気味にもなりつつ、浴衣のお話に。
腕力35の浴衣は普通、というまめたんにちょっと吃驚。
18+17 で確かに35とはいえ、20いれても最悪14になるわけで。

たとえば、鎧で生命240腕力40とかも、確かに6+17+17とすれば
その浴衣より難易度が高いことになるわけですが、真面目に装備で
使える鎧とネタに近い浴衣では、さすがに違う気もしなくもなくも。

うーん、やっぱし浴衣でステ35は普通よりは高い気がするw


鎖帷子の緑染で生命240で気合100or知力6とかほすぃなぁ・・・。
自力で作るのは厳しいけど買うのも厳しいという曲者。

どこかで「緑染めすると、蛙にみえるよ」と言う事なので、
蛙忍者になりたくて(以下略

  続きを読む
Posted by sekai_no_subete at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

開いてみたら

全然やってませんでした。
ということで、アークザラッドの1。
アーク、トッシュ、イーガが60になっているのはともかく、他のキャラは
とにかく放置状態。これはビックリ。ちょこ仲間にして満足してたのでしょうか、
当時の俺は。

とりあえずせっかくなので闘技場とかラマダ寺とかを回ってみる。
目的はククルとポコのレヴェ60計画。
それが終わったらちょこ60にして2に移ろう・・・。


うちの姫さんが目付試験をクリアして、どこ隊なんだろうな〜とか
思ったら、遠山さんだそうで。
姫「桜吹雪ってなんだろう?(・ω・)」
俺「刀じゃない?(・∀・)」

鉄砲でした。

イイナーぉぃ。

うちの僧も鉄砲とか弓とか欲しかった(つωT)

  続きを読む
Posted by sekai_no_subete at 13:42Comments(0)TrackBack(0)