2015年09月13日

【第二百五十三話】ぶどうヶ丘(阿佐ヶ谷)、Tom'sCurryCafe(新小岩)、セプテンバーコンサート、豚バラかつICHI、チャンピオン(麹町)、strength(歌舞伎町)

20150911_204128_HDR
20150911_204754_HDR
20150911_214245_HDR
阿佐ヶ谷 ぶどうヶ丘にて

めくるめくぶどうヶ丘での宴であった。時間と空間と味覚と記憶、、、とどれをとってもしっくりと来るものであった。たぶん、相性なのだろう。好みなのだろう。ひとそれぞれ好みがあって、その好みを押し付けてはいけない。日本人だからこうだとか、男だからどうだとか、音楽やってるんだったらそうだとか。そういうのは無意味な考えだ。大切なのは結構、好きかそうでないか、それだけだ。

20150907_212530_HDR
新小岩Tom's Curry Cafeにて

僕たちは、水曜日のセプテンバーコンサートのために「日常」を練習する。その成果が後々公開できるか分からないけれど、動画を見て頂ければ、会場の皆さんが集中して聴いてくださっているのが分かる。イメージしていたステージとお客さんの反応が合致すると、とても嬉しい。伝えたいものが伝わった、ということになるから。プロポーズが受け入れられたようなもんである。

20150911_201044


20150911_193320_HDR
20150911_195512_HDR


今週は弁当男子の僕も外食が続いた。なにか動きが生じるとどうしても外で食べる必要が出てくる。そうすると胃腸の調子が狂うね。今朝は久しぶりにお灸を充てて、ヨガもハーフやった。まぁ、僕のフルといっても太陽礼拝までだけど。。。それでもハーフでも一時間はかかる。このところ腰の調子がよかったので、朝ヨガを若干30分程に時間縮小してたり、外で椅子に座ったままだったりしたので、やはり腰もお腹も痛くなってきた。身体が無理、と言っているようで、そういう時は決まって心も無理、である。

20150911_124942_HDR
麹町 金沢カレー チャンピオン

一応、「合言葉:天下とるぞ!」ってことにしている。そして、今の僕の旬な言葉はこれ。「自業自得を突き詰める」 努力していない人=今の僕みたいに、は馬鹿をみるし、健康害したり、追放されたりするんだ。努力という言葉はなかなか最近、頑張る、とか、そういうの疎んじる人いるけど、努力しないで手に入れたものって虚しい。僕はだから努力するのは好きだね。人それぞれその出し方が違うだけで。

20150911_202253_HDR
20150911_203533_HDR
20150911_204149
20150911_221312_HDR
阿佐ヶ谷 ぶどうヶ丘にて

さて。もうシルバーウィークまで昼も夜も予定が入ってしまっている。そして僕がやりたいことはスマートフォンでいつでも歌詞が練れるように、未完成の歌詞も含めて、整理できている範囲の(タイトルだけのものも含めて)Sekaiblue Airlinesに一挙に掲載しまくる、というものだ。病的になるかもしれない。それを例えば、41歳になる前にやるっていうのはどうだろう。

そして、年内にHistory9年間分を一挙掲載する。いや、ボジョレーヌーボー解禁日までにやる! そして、祝う。さらに年内にSong_detailにてSekaiblue Airlineseで作詞作曲レベルで完成している作品のみYouTubeも含めて掲載する。そして、妄想壁画とからっぽ巡りのページも作る。で、日常生活においては、ひたすらSekaiblue Airlinesを基軸に歌詞練り、曲練り、歌練り、できるようにして、創作と発信を同期させる。次年度は表現も同期させる。それまではライブはなるべく控える。むしろ、表現は発信において行う。生はまだ。ちゃんとかぶせる。

20150911_204759


では、洗濯ものでも干します。みんな、天下とるぞ!

世界プルーン あおきまさと でした。

**********
【バールに立ち寄る感覚で】クリスマス・パーティー
8/28(金)に行われた、阿佐ヶ谷ぶどうヶ丘におけるパーティーが好評を博しまして、それを受けて12月にクリスマス・パーティーを催そうと思います。ボジョレー・ヌーボーで乾杯し、店主の素敵な料理を堪能します。あわよくば、音楽会もできればと思っています。内容なクラシック。僕の自作曲をマイクなしで演奏家が奏でます。VIPルームも宴に使用します。貸切です。今回は事前予約の事前会費支払制にする予定。5,000円程。いかがでしょう。周知は11月上旬に出しますが、確実に参加したいという方は、お早めにお声掛けくださいませ。今回もワインのみの飲み放題(ビールやソフトドリンクは無し)、料理は、お肉、お魚と好き嫌いない方であれば、かなり舌も胃袋も楽しめます。

バールに立ち寄る感覚で あおきまさと

sekai_prune at 11:52│Comments(0)【Party】〜バールに立ち寄る感覚で〜 | 〜ぶどうヶ丘で会いましょう〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔