2016年08月25日

あの夏はEver Lasting Gone Report 01

こんばんは。大久保水族館から戻って来ました。

今夜の【あの夏はエバーラスティングゴーン】は、一見リスキー支離滅裂感漂うコンテンツと流れ。そんな予想を他所に面白い場面が多く見受けられました。

オープニングアクトの省略、あおきステージの曲数を半減、大御所ステージの夏や出会いについての踏み込んだトークが出なかった点が変更点。

逆にあおきステージ前半がオープニングアクトの即興性が増し(ナカニシさんのお陰ですね)、カイカイさんステージにおいて世界ブルーらしさが出て(人様に奏でて貰うことでメロディーやコード感が伝わってくる)、あおき&まきちゃんステージにおける会場全体による即興性の富んだ音(悟さんのノイズ、タロットさんのバイオリンが絶妙!)が巡り、歌風景が別次元のものに生まれ変わりました。

「裸で森の中にいるみたい」な感覚。蝉の声がステレオで聞こえて来るように、吐息や囁きまでも臨場感がありました。

今回イベントそのものを立案してくれた片貝さん。バスローブを久々に取り出してくれた大御所よっしー。クリエイティブな時空間にしてくれるナカニシさん。イベントを楽しみにしていたと始めから何度もおっしゃってくれた純一郎さん。ライブペイントを率先、準備してくださった直美さん。素敵な風鈴と無邪気さをもたらしてくれた大塚さん。神聖な声で会場を浄化してくれたまきちゃん。ノイズでキーまで合わせてくれた悟さん。バイオリンで音楽性を高めてくれたタロットさん。料理に音響になんでもこなすマスター。突然のふりでアルゼンチンタンゴで踊って下さった合澤さま。

心配をよそにイベントでやりたいこと=会場全体で音や声が行き交いスキンシップが咲く、そんな素敵な夜でした。

集まって下さったみなさま、ありがとう。

皆様から頂いた画像は順次こちらにて掲載しまーす。お楽しみに〜。(画像投稿も遠慮せずにど〜ぞ。)

今回を活動再開第一回目の自主企画イベントだとしたら、第二回目は東中野ALT_SPEAKERにて10/14金曜日に催します。お洒落なライブバーで美味しい飲食と贅沢なグランドピアノの音色! 今回とは全く別の世界観でお待ちしてまーす。

また本日の大久保水族館。クリスマスか新年会にて再び自由度の高い集いをお届けしたいと思っています。その時はまた今夜みたいに楽しめたらと思います。

ありがとうございました‼
2016.8.25 午前三時頃

世界ブルー あおきまさと
http://sekaiblue.com

14021446_1051985751545940_1381618036139887530_n
14021620_1051985811545934_5944116822725219124_n
14022204_1051986061545909_1031671351202009165_n
14034717_1051985921545923_1620960169128754700_n
14039903_1051986088212573_8792601860768058887_n
14040200_1051985781545937_6803838374694571054_n
14045791_1051986138212568_6373227118090750700_n
14054212_1051985974879251_5134949222206696172_n
14079618_1051985628212619_8508501655097411382_n
14079665_1051985894879259_1580066162239460656_n
14088668_1051985838212598_3636509913347611196_n
14095792_1051986154879233_7566358721607217746_n
14095908_1051985724879276_6725932084866475008_n
14100469_1051985948212587_6085033253731807765_n
14102170_1051985868212595_8406583482717631141_n
14102187_1051985991545916_1006582240753834153_n
14117709_1051986014879247_8883348049409096455_n


sekai_prune at 13:12│Comments(0)Live to Love, Love to Live 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔