2017年02月23日

Live to Love:2017.2.13東中野オルトスピーカー

20170213_194353
2/9tweet「来週月曜の東中野ライブは初めて聴いて下さる方、いつも聴いて下さる方、との出会いの距離を意識してみます。世界には動きがあって東京は特異な都市であり僕はここにいて貴方もここにいる。食事もドリンクも味よしで、スマートに食べ飲みしながら、ゆっくり聴いてください。ありがとう。」

2/9tweet「〜表現のレッスン〜 昨晩の「爪跡」や「Ever Lasting」のような崩しを試みたい。曲順もいつもなら前半に持ってくる「爪跡」を後半に、等。チーズを最後に持ってくる感覚。崩しは不安定を意味するけど、安定あってのもの。安定は日々の過ごし方にあります。自由度もそう。」

2/9tweet「ホルモンバランスで遊んでる 20170210 8:13」

2/11tweet「今朝のnamaste yogaの最中、素敵な雑念が。ヨガ、タンゴ、歌が一致してしまうという喜び。さらに食やお酒。どうしよう。この喜び、伝えたいんだけど。必ずしもメロディーに固執はしてないんだけど、歌うっていうことと向き合い続けて来て、それが人生に心地好く還元されている今です。」

2/11tweet「色々覚えていくと、もっとこうしようとか、なんでさっきのあれ、できないのかな、とか、考えてしまうことあるよね。20170211 20:53」

2/11tweet「成長していく面白味もあれば、欲が出てくるからこそのもどかしさってあるんだろうけど。でもそのもどかしさが快感だったり、恥ずかしさが誇りだったりもするさ。20170211 20:59」

2/11tweet「今日のレッスンとミロンガから感じたことを世界ブルーの中で巡らせてみて、明後日のライブに反映させたい。「感じたこと」はステージ上で、お話しします。演奏曲はオリジナル曲、定番のレパートリーを5曲を予定しています。今から巡ります。」

2/11tweet「あなたの眼差しが僕のまなこを突き刺すんだ、突き刺すんだ。「爪跡」20170211 22:15」

2/12tweet「インスピレーションで繋がる インスピレーションの連鎖 20170212 17:35」

20170213_194358
2/12tweet「お酒っていうのは、なんでやめられないんだろね。ちびちび飲んでるつもりでもいつの間にか空く。でもね。僕はね。この感覚もちゃんとステージに反映させてるよ。という空論に浸っています。」

2/12tweet「インスピレーションの泉のような飲み会の開催 20170212 18:35」

2/12tweet「今日は結局、書類整理、読書、買い出し、料理の一日。明日のステージかたまってきた。「クリーム&シロップ」をくすんだ感じで。「爪跡」は甘くor男の独りよがり。「空が青いのは」は理想主義。「エバーラスティング」は距離感。あと一曲は「ハッピーカラー」にしようか今からモノに出来るか巡る。」

2/12tweet「よし、行くか〜。体ひとつで行こう。20170213 8:38」

2/13tweet「本日のオルトスピーカー。リハでグランドピアノに触ったら音の鳴りがよくて、いい加減にステージ進行できないな、と焦る。急遽曲目を変えよう、と。でも初志貫徹したいな、と。曲目だけにとらわれてステージの世界観はラストで媚びてしまった。それが僕のツメの甘さであり弱さだ。でもいい顔してる。」

2/13tweet「歌っている最中に気付く。今の歌声が 人生で最高だってことだ。 たいして練習もしていないのに何でだろうと。それは生活習慣からくる、メンタルなものまでも含めての体作りが実って来たんだ。体も楽器だからね。あとはメロディーとともに生きる。楽器の鳴りを楽しみたい。」

tweetの日付表記は米国時間のようです。

fho160 sensai160

sekai_prune at 07:05│Comments(0)Live to Love, Love to Live 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔