雪解け

雪解けの世界に吸い込まれて
一面に光る粒子 眩し過ぎて
次の季節が訪れる前の束の間の煌めきを見たんだ

あらゆる景色が眼の前に頬を伝って
これから出会う希望を含んで滑り渡って
僕らは僕らの旅を続ける 静かに

遠い星から 来たんだ 開こう 扉

過ぎて 通り過ぎて 出会いたい君の姿 温もりが 僕を溶かす

永遠に生きていたい
ずっと見つめていたい 君を
一つ一つの瞬きを繰り返して


世界中が待ち望んだ光の渦
これまで通り ずっと見とれていたくて
瞼を閉じてもなお残るのさ

夜のひとときを 囁き合うのさ
泣いているのかい? そのままでいい
ずっと一緒だよ 今を巡るのさ
大切な命 向き合って

傍にもっと傍に 手繰り寄せる誰かの声 見つけ出す君との歌

永遠に生きていたい
ずっと見つめていたい 君を
一つ一つの瞬きを繰り返して

‏ 
作詞作曲:あおきまさと
20041013C、2007070951 +5「AB Cサビ間奏AB’Cサビ」
20130602save、20150212save、20180203朝作詞&整理、20180204歌い回し、20201211歌い回し(微修正案と曲構成拡大:20180204a,b,c,d,e=基本形・原型、20180303のCとサビフレーズをを前奏と間奏に使用し構成拡大)、20210114微調整