このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 海外の反応 韓国

ezgif.com-gif-maker (72)



尹錫烈(ユン·ソクヨル)大統領夫妻が28日(現地時間)、スペイン国王フェリペ6世が主催した歓迎ガラ晩餐会に出席した。 尹大統領は黒いスーツに金色のネクタイ姿で、金夫人は白いドレスに白い手袋を着用し、手には黒い財布を持った。

今回の海外訪問期間中、初の夫婦同伴日程、尹錫悦大統領は各国首脳と団体写真を撮影した。 団体写真撮影の時、一番最後に入場したバイデン米大統領は壇上の中央席に移動し、自然にすぐ後ろの席に立っていた尹大統領に先に握手をしたが、目をほとんど合わせなかった。

1

尹大統領はバイデン大統領に向かって明るく笑ったが、バイデン大統領の視線はブルガリアのルーメン·ラーデフ大統領のところにあった。 バイデン大統領はルーメン大統領と挨拶を交わした後、対話を続けた。

尹大統領がバイデン大統領と再会したのは先月22日、バイデン大統領が訪韓を終えて日本に向かって以来37日ぶりのことだった。 スペインの放送メディアRTVENoticiasが公式ユーチューブに掲載した映像には、この状況がそのまま盛り込まれた。 バイデン大統領がユン大統領の目をまともに合わせず握手を求めると、ネチズンたちは「ノールック(NoLook)握手」として残念だという反応を示した。

これに対して、味コラムニストの黄教益(ファン·ギョイク)氏は「バイデンが尹大統領を見ずに握手をしたが、尹大統領は歯をむき出しにして笑った。 尹錫烈がNATOまで行って(ノールック握手を受けて)国民に屈辱感を与えている」と主張した。

引用元記事:https://cutt.ly/dKZOBw8
【【GIFあり】韓国人「これは国辱だ」バイデン大統領が尹大統領の顔を見ずに握手し『国民に屈辱感』と話題に 韓国の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 海外の反応 韓国

1


34万7675件、これは2020年の1年間、国内で発生した詐欺犯罪件数だ。 1時間ごとに39.6件の詐欺犯罪が起きるわけだ。日常で電話に出ても、ご飯を食べていても、物を買っていても詐欺にさらされる。

詐欺師らは、新種の金融商品に匹敵するほど、複雑な手口を作り出す。大韓民国を詐欺共和国にした詐欺手法を探ってみる。

詐欺被害者に接近して被害を回復すると言って、7億4000万ウォン余りを騙し取った男性が法廷に立った。 この男性はオンラインカフェなどで会った金融詐欺の被害者たちにお金を返してもらうと嘘をつき、少なくとも数百万ウォンから多くは数億ウォンのお金を横取りしたと調査された。

A容疑者はオンライン空間で被害事実を打ち明ける人々を狙った。Aは昨年8月オンラインカフェで「暗号通貨で2億4000万ウォンの被害を受けたが解決法を求める」という掲示文を見て被害者に接近し「私に被害金を送ってくれればDDoS攻撃で被害金を返してもらう」として9150万ウォンを横取りした疑惑を受けている。

Aは暗号通貨投資、代理ベッティング、株式リーディングルーム詐欺などにあった被害者たちに「私も同じ事件の被害者」として同質感を形成した後、お金を横取りした。 一部の被害者にはクレジットカードで商品券やバイクなどを決済させた。 一歩遅れて詐欺行為に気づいた被害者がクレジットカード決済を取り消し、未遂に終わった犯行もあった。

このような犯行は裁判に付された後も続いた。 A容疑者は昨年10月19日、詐欺容疑で在宅起訴されても来月7日、カカオトークオープンチャットルームで被害者に「コイン詐欺被害金を代わりに補償してもらう」としてクレジットカードで900万ウォンを決済するようにしたが、決済取り消しで未遂に終わったと伝えられた。

Aはオンラインカフェを開設し、債権取立て業者を詐称して詐欺行為を行ったりもした。 Aは債権取立て業の広告を見て連絡した被害者たちに現金を受け取ったり、クレジットカード決済を代わりにさせるやり方で、少なくとも200万ウォン余りから多くは1億3000万ウォン余り相当のお金を横取りしたことが調査の結果分かった。

A容疑者は2020年12月、ある投資グループ相談士として勤めていたところ、顧客に暗号通貨投資を勧誘し「投資金を与えれば元金と高収益を保障する」という趣旨で嘘をつき、2億6500万ウォン余りを詐取した疑惑も受けている。 その他に中古取引や代理購買詐欺などで被害者3人に数百万ウォンを横取りしたりもした。

引用元記事:https://cutt.ly/SKLUQNQ
関連:
【動画あり】韓国人「亀甲船の砲撃を受けた倭船が無残に爆沈してしまう‥」李舜臣将軍と倭水軍の熾烈な海戦シーンをご覧ください 韓国の反応
韓国人「韓国と日本の決定的な違い」
韓国人「天皇が普段何をしているのか考えた結果…!」「まさか裏でタバコなんか吸ってないよね?w」
【【悲報】韓国人「詐欺共和国韓国‥年間34万7675件の詐欺事件が発生!」OECD詐欺1位韓国の詐欺手法がこちら‥ 韓国の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 海外の反応 韓国

1


<アンカー>
日本政府が韓国に対する半導体核心素材輸出規制を発表してから来月1日でちょうど3年になります。

韓日関係を最悪の状態に追い込んだこの措置は、まだ解決されていないのですが、昨年、東京五輪に合わせて行われた当時の文在寅大統領の訪日も、日本側が土壇場で拒否したことがSBS取材の結果確認されました。

首脳会談をすれば輸出規制が緩和されることを憂慮して、日本の首相室強硬派が阻止したということです。

<記者>
昨年7月19日、日本の読売新聞は、文在寅大統領が東京オリンピック期間に合わせて日本を訪問するとし、菅首相と首脳会談も行う予定だと報道しました。

しかし、大統領府は当日午後、五輪不参加の決定を明らかにしました。

当時、大統領府は韓日関係の復元について議論がさらに必要な状況だと説明しました。

しかし、韓国外交部と日本外務省の複数の消息筋は、「当時、菅首相が外務省の文大統領訪日決裁案を大統領府発表の数時間前に拒否したのが理由だった」と明らかにしました。

会談拒否の背景には、菅首相室強硬派の圧力があったと伝えられています。

首脳会談をすることになれば、安倍元首相が主導した対韓国輸出規制措置が緩和されることを憂慮したということです。

ある韓日外交筋は、「菅首相の時にも安倍元首相の側近が多く残っていた」と述べました。

当時、文大統領は8月に日本を訪問することにし、宿舎はもちろん五輪観覧日程まですべて決まった状態だったという。

結局、日本政府が安倍元首相の政治的資産を守るために韓日首脳会談を決裂させたのではないかという指摘です。

引用元記事:https://cutt.ly/sKKqxhe
関連:
韓国人「本当に日本は太平洋帝国でしたね」日本の最大領土がこちら‥ 韓国の反応
韓国人「韓・中・日の女性をそれぞれ比較した結果…」「結局、○○人が最高なんだよなぁ」
韓国人「日本の植民地だったタイや台湾は親日なのに、韓国だけがここまで反日なのはおかしくないですか…?」
【韓国人「あのダサいオリンピック開幕式を思い出す」東京五輪、文大統領訪日を日本首相が直前で拒否していた事が明らかに‥ 韓国の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 海外の反応 韓国

1


映画「鳴梁」の後続作「閑山:龍の出現」メイン予告編が公開された。

28日、映画「閑山:龍の出現」メイン予告編が公開されると、多くの予備観客が注目している。

「閑山:龍の出演」は鳴梁海戦5年前、進軍中の倭軍を相手に朝鮮を守るために必死の戦略と覇気で団結したイ·スンシン将軍と朝鮮水軍の閑山海戦を描いた戦争アクション映画だ。 これはキム·ハンミン監督が千万観客を集めた「鳴梁」以後、8年ぶりに披露するイ·スンシン3部作プロジェクトの中で2番目の作品でもある。

この日公開されたメイン予告編には430年前に激しかった生き生きとした朝鮮の姿がそのまま盛り込まれた。



国の運命を変えた偉大な戦闘を控えた朝鮮水軍の大胆かつ強烈なカリスマは、予備観客を瞬く間にスクリーンの中の戦闘の現場に招待した。

1592年4月、日本軍が釜山浦を占領して始まった壬辰倭乱は、あっという間に朝鮮を焦土化させた。 たった15日ぶりに都城漢陽を明け渡した朝鮮は、宣祖まで平壌(ピョンヤン)に発った状況。この中で李舜臣の活躍が予告された。

ついに「鶴翼の陣」戦法を構想したイ·スンシンとまた別の主人公亀甲船の活躍は今夏劇場で会える最も強烈な勝利の喜びを予告した。

若い李舜臣将軍の役には俳優のパク·ヘイルが選ばれた。 倭軍の将帥脇坂はピョン·ヨハンが演じ、ウォンギュン役にはソン·ヒョンジュ、イ·オクギ役にはコン·ミョン、ナ·デヨン役にはパク·ジファンが演じ、激しい韓山大捷の瞬間をそのまま再現する予定だ。

引用元記事:https://cutt.ly/XKHUouH
関連:
【悲報】韓国人「トヨタが現代自動車に完全敗北!」ハイブリッドの元祖日本車より、現代自動車の方が燃費が良い事が判明‥ 韓国の反応
【韓国の反応】映画「ブローカー」日本での興行は俳優次第…韓国の反応「韓国の監督が作ったらもっと面白かった。/日本の映画はどれも退屈。」
韓国人「焼きそばパンは認めません」
【【動画あり】韓国人「亀甲船の砲撃を受けた倭船が無残に爆沈してしまう‥」李舜臣将軍と倭水軍の熾烈な海戦シーンをご覧ください 韓国の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 海外の反応 韓国

1



28日(現地時間)ロイター通信などによると、ドイツ·フランクフルト検察は同日、欧州司法協力機構(Eurojust·ユーロジャスト)との協力の下、ヘッセン州警察とルクセンブルク捜査当局所属の140人余りを投入し、証拠や通信データ、ソフトウェア、設計関連書類を確保する計画だと明らかにした。 検察によると、現代·起亜自動車と部品メーカーのボルクバルナーグループは不法に排気ガスを操作した疑い(詐欺と大気汚染)を受けている。

両社は2020年までに不法排気ガス操作装置を付着したディーゼル車21万台以上を流通したと検察は明らかにした。

この装置で、これらの車両の排気ガス浄化装置が日常で随時稼動が大幅に縮小されたり消えて、明確に許可された以上の酸化窒素を噴き出す結果につながったと検察は説明した。

特に現代·起亜自動車が欧州など世界市場で「ディーゼル車排気ガス操作事件」に巻き込まれたのは今回が初めてだ。 ディーゼル車の排気ガス操作、いわゆる「ディーゼルゲート」事件は、2015年フォルクスワーゲンがディーゼル車のテスト過程でソフトウェアを操作、排出ガスを減らした事実がばれ、世界的な波紋を呼び起こした事件だ。

フォルクスワーゲンが最も広く知られているが、それだけでなくアウディ、ポルシェ、スコダ、クライスラー、メルセデスベンツ、ルノー日産-三菱アライアンスなどディーゼル乗用車およびSUVを生産する欧州自動車メーカーのほとんどがこれに関わっている。 この事件でディーゼルエンジン、ひいては内燃機関自体の環境問題が台頭し、これは結局2020年代に起きている内燃機関退出運動の根本的な出発点にもなった。

検察は現代·起亜自動車の顧客に、これらの車が2008~2015年の「ユーロ5」基準ないし環境基準が一層強化された「ユーロ6」基準を満たしていないということは知られていないと指摘した。 顧客はこのような欺瞞の下で車を購入したため、被害が発生した可能性があると検察は付け加えた。 現代·起亜自動車は昨年1年間、米国で150万台、ドイツを含む欧州で同期間100万台を販売した。

摘発された車両は現代·起亜自動車の全モデルが1.1L、1.4L、1.6L、1.7L、2.0L、2.2Lなど、ほとんどのディーゼルエンジンが搭載された車両だ。 エンジン制御ソフトウェアはボッシュとボルクバルナーグループ傘下の部品メーカーであるデルフィーが生産したと検察は付け加えた。

現代·起亜自動車側は「まだ具体的な捜査ブリーフィングなどの伝達を受けておらず、答えにくい。 しかし、現地調査に誠実に臨む」と明らかにした。

引用元記事:https://cutt.ly/IKKd4kS
関連:
韓国人「日本車を見るだけで気分が悪くなる‥」韓国で日本車がバカ売れ!韓国で日本車が復活へ 韓国の反応
韓国人「日本が韓国より住み良い理由まとめ」「……いっかい “本気の地震” を経験してみな??」
韓国人「日本の天丼はビジュアルだけで、言うほどおいしくないです」
【【悲報】韓国人「ドイツが韓国に報復か?」ドイツ検察、現代·起亜車を『ディーゼル車排気ガス操作』の疑いで家宅捜索‥ 韓国の反応】の続きを読む

このページのトップヘ

アクセスランキング