このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 海外の反応 韓国

1


奇跡のような勝利だった。韓国がベスト16入りを果たした。
太極戦士たちが大反転ドラマを繰り広げた。

パウロ·ベントゥ監督率いる韓国サッカー代表チームは3日、カタール·ドーハのエデュケーションシティスタジアムで行われた2022カタールW杯グループリーグH組第3戦ポルトガル戦で、後半追加時間にファン·ヒチャンの逆転決勝砲が爆発し、2-1で勝利した。

韓国は1勝1分け1敗(勝ち点4)を記録し、ポルトガル(勝ち点7)に次いでH組2位となった。

同じ時間、ウルグアイがガーナに2-0で勝って韓国のように勝ち点4になったが、多得点で韓国が4-2でリードし、2位を確定した。

ガーナ(勝ち点3)は最下位にとどまった。

韓国はファン·ヒチャンとファン·ウィジョ、ソン·ジュンホらが交替投入され、最後の1ゴールを狙ったが、結局逆転決勝砲は決まらなかった。

試合がこのまま終わるような瞬間、奇跡が起きた。

ソン・フンミンがハーフラインで70mをドリブルした後、前方に出したボールをファン·ヒチャンがペナルティーエリア正面から右足で蹴り入れたのだ。

ウルグアイが2-0でリードした状態で、これ以上追加ゴールを決められず、韓国がベスト16入りのチケットを手にした。

引用元記事:https://cutt.ly/g1Ffj5u
この記事へのコメントはこちらからお願いします。

【【W杯】韓国人「韓国が奇跡の決勝トーナメントに進出!」ポルトガルを2-1で破りベスト16入りを確定! 韓国の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 海外の反応 韓国

ezgif.com-gif-maker (30)


スレ主

韓国VSポルトガル

ポルトガルの先制ゴール

ezgif.com-gif-maker (31)

引用元記事:https://cutt.ly/g1DXdiz
この記事へのコメントはこちらからお願いします。

【【W杯】韓国人「韓国にポルトガルが先制ゴール!wwwwwwww→「負けた‥」 韓国の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 海外の反応 韓国

1


スレ主

日本がちょっと怖い国ではありますね。

歴史の話をするとしたら、極東の島国が着実に西洋文物を受け入れ、力を蓄積し、1900年代にドイツと共に帝国を号令するほどパワーがあったのもそうだし、一時アメリカよりも経済的富国だった1980年前後を見ても怖いと感じる。

日本のサッカー実力がアジア中上位圏の時、脱アジアとか何とか、根性でW杯優勝という目標を立てて、あらゆる嘲弄を受けながら、30年間、彼らだけのサッカー哲学と戦術を前面に出してサッカーの実力を磨きましたが、結局スペイン、ドイツまで勝って、組1位で決勝トーナメント進出という前代未聞の事件を作ってしまいますね。

日本という国が下落傾向も描いているし、以前の様ではない先端技術分野もありますが、まだいろいろ怖い国だということは明らかに見えます。

我々が日本にやられない為には、我々も短期、長期2Trackで力を合わせて100年計画を立てなければならないのに、葛藤共和国と呼ばれるほど互いに噛みちぎって戦うのが日常になった国になってしまったのだから・・

本当に韓国の将来が心配ですね。

引用元記事:https://cutt.ly/11SUlmt
この記事へのコメントはこちらからお願いします。

【【W杯】韓国人「今回のスペイン戦勝利を見た韓国人が『日本はちょっと怖い国だ』と感じてしまう‥」その理由がこちらです 韓国の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 海外の反応 韓国

1


スレ主

今日の勝利で日本が樹立したワールドカップ記録

FIFAワールドカップアジアチーム歴代最多勝利

アジア歴代初の予選グループ1位

アジア初の2連続決勝トーナメント進出

アジア初のW杯でスペインに勝利

引用元記事:https://cutt.ly/b1SubVz
この記事へのコメントはこちらからお願いします。

【【W杯】韓国人「日本がスペイン戦勝利で樹立したワールドカップ記録がこちらです‥」→「アジア初のスペイン勝利は韓国だけど‥(ブルブル」 韓国の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 海外の反応 韓国

1


日本が16強進出の喜びを満喫しながらも、滞在先もきれいに片付けた。

日本は2日(韓国時間)、カタール·ドーハのカリファ·インターナショナル·スタジアムで行われた2022国際サッカー連盟(FIFA)カタールW杯1次リーグE組最終戦でスペインを2-1で制した。

日本はW杯優勝国のドイツ、スペインと同じ組に縛られて期待感は大きくなかったが、優勝候補の両国に逆転勝ちを収め、アンダードッグの反乱を牽引している。

日本が今大会を通じてアジアサッカーの看板に浮上した。 W杯関連のアジア記録をいくつか塗り替えた。 アジア初の2大会連続ベスト16入りに成功した日本は、アジア国家最多のグループリーグ通過回数も4回に増やした。 本大会で収めたアジア最多勝利も韓国を上回った。 これまで韓国が計6勝で最も多かったが、日本が2勝を追加し、7勝で単独記録を保有することになった。

日本のイメージはサッカー以上に高まった。 ファンが観客席を片付けながら完璧なお客さんと評価される中、選手団も泊まっていった席を掃除して目を引く。 4年前のロシアW杯でも、日本が使用したロッカールームがきれいで話題になり、今回もドイツ戦が終わってほこり一つなく片付けて賛辞を受けた。

ベスト16入りに成功した日も同じだった。 日本メディア「ザ·ダイジェスト」によると、日本ロッカールームはいつものように掃除されていて、「ありがとうございます」という日本語と共にサムライブルーが書かれた11羽の鶴を折って作戦板の上に置いた。

外信は「ベスト16入りしても日本の精神は変わらなかった。 ロッカーはもちろんハンガーの方向まで揃えて出発した」と褒め称えた。 FIFAも公式チャンネルを通じて日本ロッカールームの写真を公開し、独特の国民性に注目した。

引用元記事:https://cutt.ly/q1A9z10
この記事へのコメントはこちらからお願いします。

【【W杯】韓国人「全世界が日本に感動!」日本代表がロッカールームをピカピカに清掃し折り紙を置いて行く‥海外メディアも独特の国民性に注目! 韓国の反応】の続きを読む

このページのトップヘ

アクセスランキング