このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 海外の反応 韓国

1



国内初のコロナ19オミクロン変異の感染疑惑事例が報告されたことを受け、地域社会に静かな上陸や伝播について、防疫当局は神経を尖らせている。

ナイジェリアから帰国したオミクロン感染の疑いのある患者などに対するゲノムの分析が進められているが、彼らとともに長期間飛行機に搭乗して帰国した45人はもちろん、感染者が隔離される前に接触した人たちが事実上、政府防疫管理網に入る前に地域社会に無防備に露出した可能性が高いためだ。

デルタより伝播力やワクチン回避力が高いと推定される新種のオミクロン変異が登場する可能性で、すでに連日急増する確定患者·重症者で限界状況に直面している国内防疫網が崩壊する可能性もあるという懸念も高まっている。

保健福祉部(福祉部)のソン·ヨンレ中央事故収拾本部社会戦略班長は1日、ナイジェリアから先月帰国した後、コロナ19と診断された仁川市40代の夫婦に対し、CBSラジオで「(オミクロン変異感染と)疑われる兆候が大きい」と明らかにした。

政府は、これら夫婦や知人、子どもなど関連者4人に対するゲノム分析検査を進行中であり、このうち先に実施された3人に対する結果を同日夜発表する予定だ。

保健当局によると、夫妻は今年10月28日にモダナワクチン接種を完了してナイジェリアを訪問しており、韓国行き飛行機搭乗前の現地遺伝子増幅検査で陰性だったという。これら夫婦は帰国翌日の先月25日、追加検査で「コロナ19確定」判定を受けたが、予防接種の完了者で、帰国後1日間隔離対象ではなかったという点で、追加接触者がいるしかない。ソン班長は「隔離されていない状態で(追加)確定者が出る可能性があると思い、検査と調査を急いでいる」と述べた。

これだけでなく、この夫婦とともに飛行機に搭乗した81人のうち45人が韓国に入国したことが確認され、疫学調査も急がれる事案として浮上している。ワクチン接種効果がデルタ変異より落ちると推定されるオミクロン変異が複数の確定者を通じて国内に上陸し、多重利用施設を通じて地域社会に伝播される場合、大拡散は避けられない。 防疫当局は「(45人中)変異PCR検査は確定患者に対して行っており、現在疫学分析中」と説明した。

引用元記事:https://cutt.ly/XYqc6kY
【【悲報】韓国人「韓国の防疫網が崩壊する可能性」「オミクロン疑惑」夫婦と動線が重なった45人が、韓国国内でばらばらに散ってしまう 韓国の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 海外の反応 韓国

1


文在寅大統領が「ウィズコロナ後退はない」と言及して2日後の1日0時基準の国内コロナ19新規確定者数が5000人を超えた。重症患者数も史上初めて700人台を記録した。コロナ19韓国における防疫状況が急速に悪化する中、コロナ19変異の「オミクロン」が疑われる事例が報告され、防疫当局は深い悩みを抱えている。

防疫当局は先月29日、特別防疫会議で決定を見合わせた私的な集まりの制限など、「距離を置く」強化対策を早ければ今週中に発表するものと見られる。専門家らは「すでに現場は医療崩壊状況」とし、政府が最大限早く対策を出すことを促した。

◇今週に日常回復委分科会を開き、対策発表が有力視

中央防疫対策本部(防大本)は同日0時基準で、コロナ19確定者数が5123人だと明らかにした。コロナ19事態以後、国内で1日5000人台の確定者が出たのは今回が初めてだ。重症患者も1日で62人増えた723人と、初めて700人の大台を超え、史上最多を更新した。前日の死者は34人で、これまでコロナ19で累積3658人が死亡した。

確定患者や重患者の死亡者数が早いスピードで高騰し、先月29日に発表した特別防疫対策に、「社会的距離を置く強化措置」を盛り込んでいない防疫当局は、戸惑いを隠せずにいる。チョン·ヘチョル中央災難安全対策本部第2次長(行政安全部長官)はこの日午前の会議で、「今週の日常回復支援委員会を通じ、さらなる防疫強化措置を議論する」と述べた。

◇「既に限界、距離を置く防疫強化を早めに決定すべき」

追加対策として、首都圏地域の私的な集まりの規模やレストラン·カフェの未接種訪問者の縮小、防疫パス適用対象の拡大などが含まれるものとみられる。 このような「距離を置く」強化方針に対して、疾病管理庁はもちろん、保健福祉部などの主務省庁では共感が形成されているという。 先週開かれた日常回復委防疫医療分科では、このような距離を置く強化だけでなく、非常計画(サーキットブレーカー)発動の主張もあったという。

引用元記事:https://cutt.ly/SYqhQki


関連:
【悲報】韓国人「オミクロン確定ナミビア外交官が、仁川空港を経由していた事が判明!」 韓国の反応
さおだけ屋さん、「298」と謳い29800円の竿と物干し台を40万円で売りつけ領収書に嘘の連絡先を書いた容疑で捕まる
【悲報】世間「女性の貧困がヤバい!!」 弱者男性「ふ~ん……?」


【【悲報】韓国人「韓国の医療システムは崩壊中、今も遅れている」悩みが深まった政府 韓国の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 海外の反応 韓国

1


日本で初めてオミクロン変異に感染したことが確認されたナミビア外交官は、仁川(インチョン)空港を経由して日本に到着したことが明らかになりました。

共同通信は、日本国内のオミクロン感染の最初の事例であるナミビア30代の男性外交官が乗った飛行機が仁川空港に立ち寄り、全体搭乗者の半分ほど新たに乗せたと報道しました。

ナミビア外交官が仁川空港を経由した当時の動線などは、現在まで具体的に確認されておりません。

日本の防疫当局は、同機に同乗した70人を密接接触者に区分し、2日に1度検査を進め、政府指定施設から隔離するよう要請するなど対応しています。

同乗者のうち追加の感染者が確認されたことについて、松野官房長官は定例記者会見で、「昨日、このうち1人が発熱の症状があったが、検査の結果、陰性だった」と明らかにしました。

外交官は今月28日、ワクチン2回接種を終えた状態で成田空港に入国し、発熱などの症状が現れ、遺伝子検査を行った結果、オミクロンの変異株に感染したことが確認されました。

引用元記事:https://cutt.ly/7T688C0


関連:
韓国人「中国市場で日本車が売れまくり!」日本車が韓国車に9倍の圧倒的な差をつけてしまう‥→「日本車が嫌いなのは韓国だけ」 韓国の反応
【画像】『新五千円札』、あまりにもヤバいwwwwwww
【悲報】過敏性腸症候群ワイ、ぼっち行動しか出来ない・・・


【【悲報】韓国人「オミクロン確定ナミビア外交官が、仁川空港を経由していた事が判明!」 韓国の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 海外の反応 韓国

2


【韓国人「韓国は消滅しそうなのですが‥」日本人が見た日本が先進国ではない理由がマジでヤバ過ぎた‥ 韓国の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 海外の反応 韓国

1


ナイジェリアを訪問した仁川居住夫婦がコロナ「オミクロン」変異の感染が疑われ、防疫当局が検査を行っている。

保健福祉部と疾病管理庁によると、今月14日から23日までナイジェリアを訪問し、コロナ確定判定を受けた仁川夫婦が、オミクロンの感染が疑われ、株が確定するための遺伝子検査を行っているという。

この夫婦は先月28日にモダナワクチン接種を完了してナイジェリアを訪問した後帰国し、今月25日にコロナ確定判定を受けた。

確診後、接触者追跡管理の過程で40代男性の知人と10代の家族1人の2人が追加で確診判定を受けた。 この知人は夫婦が空港から自宅まで移動するように手助けしたことが、取調べの結果分かった。 防疫当局は同日午前、追加の確定診断者である知人に対する変異PCR検査で、オミクロン変異が疑われ、検査を進めている。 結果は来月1日午後に確認される予定だ

文大統領はオミクロンが疑われる事例が発見され分析中という報告を受け、「オミクロンTF(タスクフォース)」を中心に非常な覚悟で厳重に対応するよう注文したと、朴景美(パク·ギョンミ)大統領府報道官が書面ブリーフィングで伝えた。

政府は、オミクロン変異の国内流入遮断および対応策を先制的に議論するため、全省庁TFを構成することにした。

引用元記事:https://cutt.ly/8T5hzbW


関連:
韓国人「中国市場で日本車が売れまくり!」日本車が韓国車に9倍の圧倒的な差をつけてしまう‥→「日本車が嫌いなのは韓国だけ」 韓国の反応
【画像】いまだ解明されていない謎の多い写真12枚
◆昭和生まれ◆のオッサンしか分からない画像を貼っていくスレ




【【悲報】韓国人「韓国でオミクロン感染被疑者が4人に‥ナイジェリア訪問の夫婦に続き、子どもも感染」→「日本の様に外国人入国を禁止しろ!」 韓国の反応】の続きを読む

このページのトップヘ

アクセスランキング