世界の憂鬱

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

韓国国際透明性機構の発表腐敗認識指数OECD 34カ国のうち27位

(連合ニュース)不正な請託と金品授受を禁止した、いわゆる「金英蘭法」が施行されれば、内需が萎縮するという懸念がある中で、腐敗が経済成長と革新、平等を阻害するという分析が出た。

1

韓国は経済協力開発機構(OECD)34カ国のうち27位を記録したほど、公共部門の透明度が低いのが現状だ。

OECD事務局は今月に発行した「賄賂の清算」(Putting an End to Corruption)の報告書で「腐敗が民間部門の生産性を下げ、公共投資を歪曲し、公共財源を侵食する」、経済に直接的な悪影響を及ぼすと分析した。

【【韓国経済崩壊】韓国人「韓国の腐敗指数が深刻な状態に…OECD韓国腐敗認識指が数下位圏」 韓国ニュース】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

(ニュース1)沖縄駐留米軍軍務員による日本人女性殺害事件に抗議する大規模集会が来月中に沖縄現地で開かれる予定だと、日本のマスコミが報道した。

2

特に今回の集会主催側は女性殺害事件に対する抗議とともに、日米両国政府が推進中の普天間米軍基地の飛行場の辺野古移転事業反対、日米駐留権の地位協定(SOFA)の改正なども要求する計画であることが知られ、これを推進する安倍政府に打撃になる見込みだ。

毎日・朝日新聞などによると、今年は、翁長沖縄県知事への支持者らが中心となった「沖縄会議」は22日の会合で、今回の事件に抗議する大規模な県民大会を開催することにして具体的な場所と時期などに対する調整に入った。


【「沖縄女性殺害事件が政治争点化」韓国人「元海兵隊シンザト容疑者による殺人事件で大規模な県民抗議集会が来月中に開かれる予定」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

【ソウル新聞]韓国の捜査当局が外国人女性をターゲットにした暴行犯罪を深刻に受け入れておらず、加害者の処罰にも消極的だと豪州マスコミが報道した。

1

オーストラリアチャンネル9放送は22日夜、時事告発番組「60分」(60 Minutes)を通じて、韓国でオーストラリアや米国女性各1人が性犯罪被害者になったケースを紹介し、このように伝え、性犯罪が発生すれば、むしろ被害者のせいにする文化すらあると指摘した。

放送はまず、昨年9月、ソウルのあるクラブを訪れたが、レイプ被害を受けた20代オーストラリア女性エイドゥリマットの事例を伝え、韓国警察の捜査態度を批判した。


【オーストラリア人「韓国は女性が訪問するにはとても危険な国」→韓国人「女性に優しく、旅行が安全な国ランキング1位は韓国」 韓国の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

通算3000安打達成に近づいている鈴木イチロー(42)が2試合ぶりに再び1試合4安打を記録し、驚くべき打撃感覚を見せた。

1

イチローは24日(以下韓国時間)、米フロリダ州マイアミに位置したマーリンズパークで開かれたタンパベイ・レイズとのインターリーグホーム試合に右翼手として先発出場した。

同日、イチローは5打数4安打1打点1得点を記録し、チームの7-6の勝利を牽引した。これは22日、ワシントン・ナショナルズ戦以来2試合ぶりに出た1試合4安打だ。

これでイチローは個人通算2960安打を記録し、3000安打達成に40本だけを残した。今のような勢いを続ければ、今回のシーズン中に達成することが確実だ。

【韓国人「42歳イチローがまた4安打!打率.417、3000安打まで残り40本」→「イチローは打撃の神、努力の天才」 韓国の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

警察が容疑者の顔の公開すると、カメラに向かって「微笑」を飛ばした様な表情をする岩埼友宏。

[インサイト]日本は韓国と違って明白な「罪」があると判断される容疑者の身元を隠さない。

10

この22日、日本警察は女性アイドル歌手の体を刀で20回余り刺した岩埼友宏(27)の身元を完全に公開した。

マスクも使わず、すべての顔を出した岩埼友宏は自分を撮るカメラを向けて身の毛のよだつ微笑を見せた。

【「岩埼友宏がカメラに向かって笑顔」韓国人「アイドル冨田真由さんを襲撃した岩埼友宏の画像がヤバい‥注目されるのを楽しむ微笑を浮かべる」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

23日の報道によると、釜山地検外事部は「Kリーグ所属審判A(41)氏とB(36)氏に数百万ウォンの裏金を渡した疑いでプロサッカーJ球団スカウトC氏も在宅起訴し」、調査が行われているそうです。

2

今回の不正記事に接した全北現代は、独自調査の結果、言及された「プロサッカーJ球団スカウトC氏」が球団スカウトということを確認しました。 また、当該スカウトは球団に報告なしに個人的に進めたことが確認されました。

プロサッカーを愛して惜しんでくれる多くのファンと全北現代を応援してくださるファンにスカウトがスポーツ精神に抜け出た適切でない行為について、大変遺憾に思いながら、ご心配をおかけして頭を下げてお詫び申し上げます。

【【韓国サッカー崩壊】韓国人「Kリーグ審判買収事件で全北現代が声明を発表!“買収行為は、スカウターが球団に報告なしの個人的行為”」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

日本である20代女性芸能人が男性ファンが振り回した凶器に刺され重体に陥りました。自分が送ったプレゼントを返したというのが理由だが、加害者が被害妄想患者という分析が出ています。

8

大学生でありながら歌手に演技者活動まで並行していた20歳の冨田真由さん。

まだスターではないが、徐々に知名度を広げながら夢を育てていたところでした。

【【岩埼友宏の最新画像】韓国報道「岩埼友宏容疑者は被害妄想患者」歌手冨田真由さんは岩埼のストーカー行為を事前に知っていても防げなかった 韓国の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

(ニュース1)今秋発売予定であるアップルの「アイフォーン7」が4個のスピーカーを搭載するという推測が出た。 また、アイフォーン7に装着されるデュアルカメラモジュールの供給社にLGイノテックが含まれるという分析だ。

1

22日(現地時間)、ナイントゥーファイブマック(9to5Mac)などの外信は、イタリアのケース製造会社から入手したアイフォン7ケースのイメージを公開した。今回公開されたアイフォン7ケースの写真は下部と上部にそれぞれ2個のスピーカー・グリルを搭載した。

ナインツーファイブ・マックは「ヘッドホン端子がなくなり、下段部の両側にスピーカー・グリルが搭載された」、「アイフォン7がブルートゥース無線ヘッドホン機能を搭載するようだ」と明らかにした。

【「韓国経済」韓国人「アップルがiPhone7に採用するデュアルカメラをLG系に大量発注!熊本地震の影響でソニーの生産日程が合わせられず」】の続きを読む

このページのトップヘ

アクセスランキング