世界の憂鬱

  • Twitter
  • RSS
    トップページ > 2016年01月

    2016年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    準優勝シンテヨンホ「それでも攻撃サッカーをする」「これからも攻撃サッカーを好むだろう」

    30日(韓国時間)、カタール・ドーハのナム・テヒ、レフウィヤスタジアムで行われた2016アジアサッカー連盟(AFC)23歳以下選手権の決勝戦日本戦での逆転負け(2-3)の後記者会見の敗北が痛かったが、シン・テヨン五輪サッカー代表チーム監督は、今回の大会で一貫して見せてきたサッカー哲学を曲げなかった。 シン監督は「後半1~2ゴールを加えたとしても、引き続き圧迫した」と語り、勝つ状況でも守備に入るサッカーをしない考えを強調した。


    1

    五輪サッカー代表チームは同日、負けたけれど、我ながら素晴らしいテクニックサッカーを披露し、サッカーファンを熱狂させた。 前半20分クォンチャンフンのボレーシュートによる先制ゴールと後半3分ジンソンウクのターニングシュート追加ゴール、ここに持続的に日本のゴールポストを威嚇した波状攻勢はテレビを視聴する国内サッカーファンに新鮮な光景だった。

    たとえ後半22分、23分、36分三ゴールを決められてから夜遅くの試合を見守ったファンは失望を抱いて寝床に入ったが、胸の片隅では技術とスピード、攻撃マインドを備えた韓国サッカーの可能性に気持ちよさも感じた。

    【【それでも私は攻撃型サッカーをする】韓国人「日韓戦敗戦後、韓国代表チーム監督がインタビューで”これからも攻撃サッカーを好むだろうだろう”と答える」 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    [インターフットボール]衝撃的な結果だった。 66分はそれこそ完璧な試合をしたが、14分の間におよそ3ゴールを許してしまっており、結局、惜しい準優勝にとどまった。

    1

    シン・テヨン監督が率いる韓国五輪代表チームは30日午後11時45分(韓国時間)、アブドラ・ビン・ハリーファスタジアムで行われた2016アジアサッカー連盟(AFC)U-23選手権決勝戦で日本に2-3の逆転負けを記録した。 今回の敗北で韓国は準優勝、日本は優勝を獲得して大会を終えた。

    嘘のような逆転負けで、あまりにも残念な試合だった。 特に韓国は後半21分まで、それこそ完璧な試合を展開し、敗北するとは思うことすらできない試合だった。 しかし、韓国は14分の間に崩壊し、ドーハのショックを作った。 それならその理由は何だろうか。
    【【韓国大敗北の要因!】サッカー日韓戦後半14分で韓国チームが崩壊した3つの理由をご覧ください 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    韓国の掲示板で日本の2chに書き込まれていた新作AAが早速翻訳され、韓国のスレッドで話題に成っていたので紹介します。「日本は我々の優勝自販機」という煽りに対して、日本人が(つり銭を探す乞食?)痛烈な皮肉AAを創作しました。他にも「壊れた自動販売機」等のAAもある様です。

    ※韓国:한국 日本:일본
    1
    【日本人が韓国人に反撃開始!韓国から「優勝自販機」と言われた日本人が、AAで痛烈に韓国を皮肉る!【U-23サッカー選手権】 韓国の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    (ロサンゼルス=連合ニュース)ジャンヒョンク特派員=英国のポップスターのアデル(27)の新曲「ハロー」(Hello)のミュージックビデオが歴代最短期間でクリック件数10億件突破という新しい記録を立てた。

    1

    22日(現地時間)、米メディアによると、動画ストリーミング共有サイトのユーチューブは「ハロー」ミュージックビデオが昨年10月22日にアップロードされてから87日で動画閲覧数10億件を突破したと前日明らかにした。

    これは2012年、サイの「江南スタイル」ミュージックビデオが作成した従来の最短期間10億ビュー記録(158日)を71日も繰り上げたのだ。

    2012年7月15日、初披露された「江南スタイル」は同年12月22日、クリック件数10億件を超えた。 2005年ユーチューブ、創業以来、単一映像では初の10億ビューという新紀元を江南スタイルが開いた。

    【【悲報】韓国人「サイの"江南スタイル"の記録が英国のポップスターのアデルの新曲"ハロー"に歴代最短期間でクリック件数10億の記録を破られる」 韓国芸能ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    シン・テヨン監督が率いる韓国サッカー代表チームは30日午後11時45分(以下韓国時間)、カタール・ドーハに位置するアブドラ・ビン・カリファスタジアムで開かれた日本代表チームとの「2016アジアサッカー連盟(AFC)U-23選手権」決勝で2 -3で逆転負けした。

    1

    信じられない事に、後半に3ゴールを許してしまう、そしてそれは逆転負けだった。この日シン・テヨン監督は切り札であるジン・ソンウクを先発に立てた。まずは前半は成功だった。前半、韓国が試合を主導した。前半6分、12分には相手ゴールネットを揺らしたが、オフサイドが宣言された。
    【U‐23決勝日韓戦で痛恨の大逆転負け、韓国はなぜ一度に3失点を失い総崩れになったのか?】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング