世界の憂鬱

  • Twitter
  • RSS
    トップページ > 2016年02月

    2016年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    (連合ニュース)「抗日闘争の母」と呼ばれる抗日闘士ナムジャヒョン志士を含めた女性独立運動家が新しい国定歴史教科書に載る3・1節(※日本からの三・一独立運動を記念する日)を控えて、関心を引く。 

    1

    映画「暗殺」をきっかけにナム烈士の人生が見直されて追慕団体が女性運動家の活躍ぶりを教科書に掲載するように促す計画であるからだ。 政府が抗日闘争史の叙述を強化すると公言したのも教科書収録可能性を高める。

    29日、教育界によると、現行の中・高校韓国史教科書に女性、抗日運動史を記述した部分は非無である。
     
    【韓国人「日本の過酷な弾圧にも屈せず日帝と闘争した女性民族運動家”ナムジャヒョン烈士”を教科書の抗日闘争史に掲載」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    [イーデイリー]トヨタ自動車のレクサスが米国で耐久性品質が最も高いブランドに選ばれた。 起亜(キア)自動車と現代自動車は、今回の順位でそれぞれ17位、19位と成った。

    1

    26日、米市場調査機関JDパワーが発表した「2016年度米国車耐久品質調査(VDS)」によると、レクサスは32のブランドのうちの不満件数が最も低いものと調査された。 5年連続1位だ。

    今年で27年目を迎えるJDパワーの耐久品質調査は昨年10月~12月まで2013年式モデルを3年間保有した所有者3万3560人を対象に100台当たりの不満件数を点数化したのだ。 この12ヵ月間、経験したエンジン、変速機、走行、操向装置、インテリアなど177の細部項目の問題点を調査した。 点数が低いほど品質が高いということを意味する。 
     
    【韓国人「流石は日本車!レクサスがアメリカ耐久性品質1位‥起亜車17位、現代自動車の19位、スバル23位」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    [スポーツソウル李政洙記者]のユン・ドクヨ監督が率いる韓国女子サッカー代表チームが運命を分ける第一歩を踏み出している。 女子代表チームは29日午後7時35分、日本大阪のキンチョウスタジアムで2016リオ五輪の出場権がかかったアジア最終予選1次戦の北朝鮮と試合を行う。 

    1

    どの大会を問わず、初試合は、非常に重要な意味を持つ。 女子代表チームは、北朝鮮を皮切りに、日本、オーストラリア、中国、ベトナムの順に対戦する日程を行わなければならない。 

    アジア女子サッカー強国である北朝鮮と1次戦で勝利し、勝ち点3を獲得すれば、上位2チームだけに与えられるリオ行きのチケットを得るのにより容易になる。 ともに、雰囲気に敏感な女子選手たちの心理的特性を考慮する時、続く日本戦とオーストリア戦などの強豪と対決で自身を持つことができる。 
     
    【【女子サッカー アジア最終予選】韓国人「韓国VS北朝鮮!リオ・オリンピックに行くために北朝鮮に絶対に勝つ!と韓国女子サッカー代表ユン・ドクヨ監督が自信を示す】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    韓国の掲示板で「日本の不良中学生」というスレッドが話題に成っていたので紹介します。初めて本物のヤンキーの姿を目にした韓国人ネチズン達からは「本当にこんなリーゼントをしたヤツが未だに存在するのか?」「80年、90年代の不良漫画が実在していたのか」といった驚きのコメントが寄せられて居ました。

    1 
    2

    【韓国人「日本の不良中学生がヤバ過ぎる」→「日本のチンピラは韓国人と戦えば10秒でボコられる」「威勢だけで、集団で一人を虐める卑怯者」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    今月2月18日、「Redditの」には以下の様な写真が共有された。写真を共有した「Lokimonoxide」は、この眩しく美しいキリスト像がどこにあるのかと尋ねた。

    1

    「Redditの」では大きく話題にされていなかったが、一緒に共有された画像共有サイト「Imgur」で、この写真は120万回を超えるヒットを記録した。誰もがこのキリスト像の位置を気にした。また、「イエスが十字架につけられる前に筋肉を沢山付けていた」などの反応が上がってきた。写真の中のイエスは、腕とお腹、胸、太ももに大きな筋肉を持っていた。顔の表情もあまり思いやりのある感じではない。筋肉にふさわしく非常にカリスマがあふれる表情である。写真の下に書かれたハングルをみて、このキリ​​スト像が実際に韓国にあるようだ。

    【韓国人「韓国にある筋肉ムキムキのキリスト像がヤバ過ぎる」】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング