世界の憂鬱

  • Twitter
  • RSS
    トップページ > 2016年08月

    2016年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    <アンカー>

    洛東江の緑藻現象が尋常ではありません。緑藻は今年の猛暑に水源地まで広がりました。魚が沢山死んでいます。

    1

    <記者>

    猛暑が真っ最中の洛東江(ナクトンガン)昌寧(チャンニョン)、咸安堰の付近です。

    非常に繁盛した緑藻を除去しようとし、最近、堰の水門を開いたが、水の色は依然として緑色です。



    【【韓国環境崩壊】韓国人「川魚の99%が死滅!緑藻が大量発生し、川底が腐り魚が消滅する」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    不法歯科治療の過程で感染したものと推定

    [アジア経済]C型肝炎集団感染の事態が再び発生し、保健当局が疫学調査を実施している。

    1

    31日、保健当局によると、全羅北道淳昌でC型肝炎患者200人余りが集団発生した。これら200人余りはある地域を中心に分布していることが確認された。

    保健当局が、一部患者の診療記録を確認した結果、彼らは、該当地域で不法歯科診療を受けたことが分かった。

    保健当局は、彼らが歯科診療を受ける過程でC型肝炎に感染したものと推定している。

    疾病管理本部側は「現在、事態を把握して精密疫学調査などを実施している」と明らかにした。




    【【韓国医療崩壊】韓国人「韓国でC型肝炎200人の集団感染発生!不法歯科診療と注射の使いまわしが原因と推定」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    [ニュース]「記録の男」鈴木イチローが安打部門歴代27位に名を連ねた。

    マイアミ・マーリンズイチローは8月30日(以下現地時間)、シティーフィールドで行われたニューヨーク・メッツとの遠征試合に6番打者兼右翼手で先発出場し、安打を放った。

    1

    イチローは4回表、メッツ先発のラファエル・モンテロを相手に初球を打撃して左中間安打を放った。 今回の安打とイチローは通算3010安打を達成し、「伝説」ウェイド・ボッグスと肩を並べた。

    一塁に進塁したイチローはその後、2塁盗塁を果たし、シーズン10回目の盗塁を記録した。今回の盗塁で、イチローは日米通算23年連続二桁盗塁の達成に成功した。また、名誉の殿堂入りした「歴史上最高のリードオフマン」リッキー・ヘンダーソンが1979年から2001年までに達成したメジャーリーグ記録とタイとなった。



    【韓国人「イチロー選手が通算3010安打を達成し、伝説の打者ウェイド・ボッグスの記録に並ぶ」 韓国スポーツニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    台風中継の時、毎回姿を現す謎の男性を知りたい情報と、もう彼を見ることができないというニュースが伝えられて話題になっている。

    30日、日本メディアJタウンネットは人々の間で「台風男」と呼ばれ、多くの疑念を抱かせたある男性とのインタビューを公開した。

    1

    この2015年5月12日、NHK、フジTVなどで台風6号北上を伝える天気放送に姿を現したことを皮切りに、最近は8月17日に姿を現した台風男。

    彼はトレードマークの黒いサングラスや雨具、ギターを、身に着けて市民たちの前に現れた。

    多少滑稽にTV画面に現れる台風男、かれは好きだった女性に告白するため、地方から東京に上京したが、告白に失敗してしまい、その後彼女に自分の切実な気持ちを伝えるための興味深い行動をしながら、カメラの前に立っている。



    【【台風男】韓国人「日本の謎の台風男が、台風中継に毎回出てくる理由が判明する‥」 韓国ニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    (連合ニュース)日韓が二国間通貨スワップ問題を再開することで合意した。

    柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官と麻生太郎副首相兼財務相は27日、政府ソウル庁舎で、韓日財務長官会議を開き、昨年2月を最後に中断された両者間通貨スワップ契約を再び締結することにすることで合意した。

    1

    通貨スワップの規模と契約期間などはのちほど論議を通じて決定される。まだ議論の日程は決まっていない状態だ。

    通貨スワップは、通貨危機など非常時に相手国に自国通貨を預けて相手国の通貨やドルを受けることができるようにする契約である。



    【韓国人「通貨スワップ、日本の嫌韓らが日本が韓国を援助していると主張!」韓日通貨スワップ問題の論議再開を決定 韓国経済ニュース】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング