世界の憂鬱 海外・韓国の反応

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    2024年01月

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     海外の反応 韓国



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    韓国代表がチョ·ギュソンの劇的同点ゴールとチョ·ヒョンウの善戦ショーでサウジアラビアを破り2023アジアサッカー連盟(AFC)アジアカップ8強行きチケットを手にした中で、サウジアラビア選手の「非マナー」プレーがサッカーファンの怒りを誘った。

    同日、大韓民国とサウジアラビアは熾烈な勝負を繰り広げた。 ただ、試合に向けた熱望が高まったこととは別に、眉をひそめる場面が何度も捉えられた。

    最も衝撃的な場面はサウジアラビアのアリ·アル·ボラヒがファン·ヒチャンの首を押した場面だった。 アリ·アル·ボラヒは延長前半6分、ファン·ヒチャンが反則を取ると、怒りを抑えられずファン·ヒチャンの胸ぐらを掴んだが、そのまま押しのけた。

    倒れたファン·ヒチャンは主審に抗議したが、主審はこの状況を見ても何の措置も取らなかった。

    以後、X(エックス、旧ツイッター)にはアリ·アル·ボラヒが大韓民国の「キャプテン」ソン·フンミンの髪の毛を掴んだ場面も拡散した。

    公開された映像によると、アリ·アル·ボラヒはソン·フンミンと神経戦を繰り広げながら手で押しのけ、それでも怒りが解けなかったのか、ソン·フンミンの頭を撫でるふりをした。 孫興民は気分が悪かったような状況にもかかわらず、柔軟に状況に対処した。

    アリ·アル·ボラヒは過去にも非マナープレーで非難されたことがある。 彼は2022年国際サッカー連盟(FIFA)カタールW杯アルゼンチン戦当時、リオネル·メッシに向かって挑発的なコメントをして議論を呼んだ。

    海外「雲泥の差!」日本の化石的モバイル技術が現行スマホを凌駕してると海外が超感動

    引用元記事:https://x.gd/tAEJT
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    韓国がサウジアラビアに劇的な逆転勝ちを収め、アジアカップ8強入りのチケットを手にした。

    1960年アジアカップ以後、64年ぶりにアジアカップ優勝を狙っている韓国は、千辛万苦の末、ベスト8に進出した。 ベスト8で豪州と激突する。 一方、サウジは今大会の旅程を終えた。

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    韓国は前半序盤からサウジに主導権を譲った。 2人の中央MFの李ジェソンとファン·インボムが相手の3人のMFを相手に中盤で優位を占めることができなかった。

    韓国は後半追加時間3分、チョ·ギュソンが李カンインのクロスを受けて正確なヘディングシュートを放った。 しかし、このシュートがクロスバーを強打し、残念な気持ちを残した。

    悔しさを味わったチョ·ギュソンは、後半の追加時間9分、ゴール前でソル·ヨンウのヘディングパスを受け、落ち着いたヘディングシュートで同点ゴールを決めた。

    韓国は延長戦でも鋭い攻撃を繰り広げ、逆転ゴールを狙った。 延長前半、朴ヨンウと金ミンジェのシュートで相手のゴールポストを叩いた。 続いて延長後半にはチョ·ギュソンの鋭い右足シュートが出た。 しかし、延長後半3分、チョ·ギュソンががらんとしたゴールポストからパスを選択し、残念な気持ちを残した。 後半10分、イ・ガンインの左足シュートが相手GKの好セーブに阻まれた。 結局、試合はPK戦に流れた。

    韓国はサウジ3番、4番キッカーのミスでリードを奪った。 チョ·ヒョンウが2回連続で善戦した。 続いてPK戦のキッカー、ファン·ヒチャンが正確なシュートでゴールネットを切ってリードを守った。 結局、試合は韓国の勝利で終わった。

    韓国の反応:韓国が死闘の末にサウジをPK戦で下しアジア杯8強進出「史上最弱の代表チームだ」【海外の反応】

    引用元記事:https://x.gd/raTEz
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    【【アジア杯】韓国人「韓国がサウジに劇的大逆転で準々決勝進出!PK戦の末にサウジを制圧→「サウジに勝てたなら決勝行だ! 韓国の反応】の続きを読む

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    20日、月着陸に成功した日本の月探査船「スリム」(SLIM)が再び運用を始めた。スリムは探査船に搭載された特殊カメラを利用して月の岩石撮影にも成功したという。

    スリムを開発した日本宇宙航空研究開発機構(JAXA)は29日、ソーシャルメディアX(旧ツイッター)を通じて、前日夜からスリムの運用を再開したと明らかにした。

    当初、スリムは月に着陸した後、太陽電池に発展して特殊カメラで月面岩石に含まれた鉱物種類などを調査する予定だったが、月面に逆に着地し太陽電池パネルに太陽光が届かず、2時間30分余りで稼動を止めた。

    これに対し、JAXAは太陽光が太陽電池と触れると発電が行われる可能性があると見て、バッテリー残量が10%ほど残った状態で電源を切って今後の復旧に備えてきた。

    JAXAは25日の記者会見でも「月面は昼と夜が2週間ごとに繰り返され、月の日没に該当する2月1日まで太陽電池に太陽光が当たり電力が復旧すれば探査船が自動的に起動し再び運用する可能性がある」と説明した。

    その後、実際に日光の方向が変わり、発電装置が再び稼動したものと見られる。 28日夜から運用再開されたスリムは、地球と通信を構築し、月面調査を行った。 中断されていた鉱物の観測を試み、岩石撮影などにも成功したと伝えられた。

    日本は、スリムの月面着陸で、米国、旧ソ連、中国、インドに続き、世界で5番目に月面着陸に成功した国になった。 JAXAはスリムが目標とした地点から55m離れたところに着陸し、目標半径100m以内に着陸する「ピンポイント着陸」にも成功したと明らかにした。

    韓国人「日本は月着陸に成功したと言ってましたが、着陸船がひっくり返ってるじゃないですか」

    引用元記事:https://x.gd/wg5nk
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    【韓国人「日本の月探査機が復活!」発電装置が再び稼動し岩石の撮影も成功!→「これに加えてアジア杯も優勝したら日本は‥」 韓国の反応】の続きを読む

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    スレ主

    韓国軍と比較される日本の自衛隊の食事

    日本は、ご飯無制限なのが本当にうらやましいです。

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    海外「日本は世界一!」日本が世界を救っている最新の研究に海外が超感動

    引用元記事:https://x.gd/KuzKI
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    グローバル化、事業再編、デジタル大転換(DX)、企業買収·合併(M&A)。

    復活した日本企業の4つの共通点だ。 日立製作所、ソニー、トヨタ、NIDEC、ニトリは、自国市場に満足せず、世界市場に目を向けたという共通点がある。

    02年、約30万人だった日立製作所の役員や従業員のうち、海外で勤務する人数は20%だった。 2022年に36万8000人に増えた日立役職員の57%が海外で勤務する。 ソニーグループは12年、売上げの68%を占めていた電子事業の割合を、昨年は34%にまで減らした。 その間、エンターテインメント事業の比重は17%から51%に増やした。

    今年上半期、NIDECの売上で日本市場が占める割合は16.2%に過ぎなかった。 残りの83.7%が海外から出た。 米国(24.3%)、中国(23.6%)、欧州(20.6%)の世界3大市場で製品を均等に販売した。 ニトリは世界最大の家具企業イケアが力を発揮できないほど日本を制覇した。 現在3.8%の海外売上比重を25年10%まで引き上げる計画だ。

    日本の代表企業ももちろん危機を経験した。彼らを変えたのは生存競争だった。日立やソニーなど日本の電子企業は00年代、大規模な赤字が繰り返される暗黒期に陥った。 ニトリは日本の流通業界で「地獄」と評価される北海道の不況を乗り越えた。

    事業再編を達成する手段としてM&Aを選択したのも似ている。 NIDECが過去40年間に成功させたM&Aは72件に達する。 毎年2件の割合で企業を買収したわけだ。 日立はこの10年間、M&Aだけで4兆円(約36兆ウォン)以上をつぎ込んだ。 ニトリは必要なM&Aなら、ライバル会社が交渉中の買収対象を横取りするなど、日本財界の不文律を破壊することも躊躇しなかった。

    日本の著名投資家であるイ·イテツローコモンズ投資信託創立者兼代表は今後30年後にも生き残る企業を判別する基準として「サトリ(SATORI)戦略」を挙げる。

    日本語で「得度」、「悟り」という意味のサトリは、社会貢献(Society)と敏捷な変化(Agility)、技術(Technology)、海外進出(Overseas)、復元力(Resilience)、融合(Integration)の頭文字を取って作った表現だ。

    再び蘇った日本企業は、いずれもサトリ戦略に精通していた。 ESG(環境·社会·企業支配構造)経営の時代を迎え、主力事業をITと融合させ、海外に積極的に進出する機敏な変化を通じて、新型コロナウイルスの衝撃から急速に回復した。

    一方、サムスン電子、現代自動車、LG電子のPBRは、新型コロナウイルス以前と同様の水準であるか、むしろ悪化した。 韓国の代表企業は30年後を見据えた生存戦略を立てているのか、「韓国版サトリ(SATORI)経営」を真剣に考えなければならない。


    引用元記事:https://x.gd/Oy38H


    【韓国人「ソニーが24年ぶりにサムスンを超えた!」復活した日本企業の4つの秘訣がこちらです 韓国の反応】の続きを読む

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    スレ主

    電気自動車といっても日本車全盛期をリードするトヨタが4年連続販売1位ですね

    日本トヨタ、4年連続で世界新車販売1位
    昨年1~11月は1022万台と、フォルクスワーゲンの年間販売を上回る

    日本のトヨタ自動車が昨年、4年連続で世界新車販売1位を占めた。

    10日、共同通信によると、トヨタは昨年1~11月に1022万台を販売し、ドイツのフォルクスワーゲンの年間販売台数を上回った。

    ドイツのフォルクスワーゲングループは前日、昨年の世界新車販売台数が前年より12%増えた924万台だと発表した。

    トヨタは子会社のダイハツと日野自動車を除くトヨタおよびレクサスブランドだけでも、昨年1~11月に936万台を販売し、フォルクスワーゲンを上回った。

    トヨタの年間販売実績は今月下旬に発表する予定だ。

    トヨタは2020年、5年ぶりに世界新車販売台数1位に復帰した後、昨年まで4年連続1位を維持した。

    韓国人「正直、韓国をアジアの虎と自称するのはいい加減恥ずかしいです」

    引用元記事:https://x.gd/hmaPR
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    スレ主

    日本人が激怒した韓国人のゴールセレモニー

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    引用元記事:https://x.gd/Z0f55
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    【韓国人「日本人が激怒した『韓国人のゴールセレモニー』がこちらです」→「味方でも腹立つ」 韓国の反応】の続きを読む

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