中国で最も豊かな村、華西村の開村50周年を記念してオープンした高層ビル「華西竜希国際大酒店」の祭典が行われました。このビルは328mの高層ビルであり建設費は日本円で約470億円だそうで。この村では村人一戸当たり1億5千万が配られたそうです。

では村の様子を見て行きましょう


1
174713

2
174714
3
174715
4
174716
5
174717
6
174718
7
174719
8
174720
9
174722
10
174723
11
174724
12
174725
13
174726
14
174727
15
 174729
16
174728
17
174729
18
174730
19
174731
20
174732
21
174733
22
174734
23
174735
24
174737
25
174738
26
174739
27
174740
28
174741
29
174743
30
174747
31
174748




ソース記事: http://www.dofiga.net/?image=174748




この記事を読んだロシア人の反応




・中国の各家庭にどうやって1.5億円も配ったの?



・最初この記事を読んだ時は信じられなかったけど、この画像を見る限りでは納得できる



・誰も他人の生活を干渉できない



・お金を集めて不正も無く学校を建てるなんて偉いね、普通ならトップの人間に搾取されるだろ。この村人は愛国心が高いのだろう



・君達は中国にどれだけの村があるのか知ってる?中国には村は一つしかないの?この画像は特別に豊かな中国の村の画像を公開しただけで、殆どの中国の村は貧しく、自給自足の生活をしている



・中国には金融危機の影響はなかったの?



・俺はそこに行って働きたいと思った



・素晴らしいね、人々は真面目に働いて、誰もお金を盗まなくて、将来の中国は全体がその村の様になるんだろうね



おどろきの中国 (講談社現代新書)
橋爪 大三郎 大澤 真幸 宮台 真司
講談社
売り上げランキング: 2,526
follow us in feedly