世界の小中学生はどんな給食を食べているのでしょうか?今回はその世界の学校給食の画像コレクションを紹介します。画像を見る限りでは世界中の給食は児童の健康を考えられたメニューと組み合わせに成っているようです。でもアメリカみたいにチョコレートバーやチーズバーガーを出す国もありますね・・


 


国名:日本


1334758598_2152j

 
国名:日本

1334758598_2152


国名:スエーデン


1334758548_1189


国名:スロバキア

1334758558_1446


 国名:スイス

1334758561_1351

国名:イギリス

1334758567_573

国名:マレーシア

1334758577_1541

 国名:韓国

1334758579_858
 
国名:タンザニア

1334758584_666
 
国名:中国

1334758599_3121
 
国名:ロシア

1334758618_2153
 
国名:アメリカ

1334758620_1057

 国名:チェコ

1334758621_761
 
国名:インド

1334758622_486
 
国名:台湾

1334758624_1190

 国名:フィリピン

1334758636_1253
 
国名:ハイチ

1334758637_1832
 
 国名:マラウイ

1334758642_955 

 国名:ブラジル

1334758642_2030

 国名:シンガポール

1334758649_1636

 国名:フランス

1334758649_1931
 


この記事を読んだロシア人の反応




・この画像は殆ど嘘だろ、ロシアもだけど、ヨーロッパは国によってはパンとチーズやハムだけの場合もあるし、ハンバーガーやフライドポテトだけの児童もいる



・ハイチ以外なら大丈夫



・やはり食の国フランスと中国は豪華だな、あとブラジルとか



・これ本当に給食なの?朝食に見えるけど



・一部の国以外は粗末な食事が多くないか?



・まだ給食が食べられるだけマシだぞ、世の中には給食代を払えない人だっているんだ



・給食が食べられなくてベジタリアンみないな食事をしている子供も居るよな、ヨーロッパには



・それに毎日良い給食がでるとも限らないぞ、5日の内まともな給食が出るのは1日だけであとはお粥みないた食事がでたりする



・こんな画像みせられても信用できない、本当はもっと良い物食べているんだろ?



・白米の比率が高いな、スパゲティーとマカロニがどうして無いの?



・私はロシアの朝食が好き(※参考投稿ロシア人はどんな朝食を食べているの?



・まあ、ハイチ以外なら美味そうじゃないか、全体的に茶色くて彩の悪い食事だけど



・アフリカでは給食にカエルがでるの?



・なんだよこのロシアの給食は、こんな貧乏臭い給食を出すのはどこの学校だ!この画像は正しくない



・アメリカとフィリピンの給食は体に悪そうだな、あとロシアの給食はもっと良いものが出る



・子供の頃に出された給食は一生忘れられない、何時か又食べてみたい




日本一おいしい給食を目指している 東京・足立区の給食室 毎日食べたい12栄養素バランスごはん
足立区「おいしい給食」製作委員会
泰文堂
売り上げランキング: 20,223


follow us in feedly