前回紹介した日本軍による真珠湾・パールハーバー奇襲攻撃画像集以外にも秘蔵画像が発見されました。日本軍による真珠湾奇襲攻撃中、または攻撃直後に撮影された貴重な秘蔵画像集です。

1
1234130174_1



2
1234130184_2
3
1234130186_3
4
1234130189_4
5
1234130192_5
6
1234130195_6
7
1234130198_7
8
1234130201_8
9
1234130204_9
10
1234130207_10
11
1234130210_11
12
1234130213_12
13
1234130217_13
14
1234130220_14
15
1234130224_15
16
1234130227_16
17
1234130230_17
18
1234130233_18




この記事を読んだロシア人のコメント



・素晴らしい画像、驚いた



・こういう画像が保存されていて良かった。これは人類の宝



・良く日本はあのアメリカに対してこんな攻撃を仕掛けられたものだ。日本人を心から尊敬する



・こういう画像は永遠に残さないと



・当時の日本人は死に物狂いで兵士達は命すら惜しまなかった。そんな集団を相手に戦ったアメリカ兵はさぞかし日本兵が怖かっただろう



・アメリカとして大損害だったが、アメリカはこの攻撃で多くを学び戦略全体が向上したのだと思う



・アメリカの歴史上最大の大損害だったのだろうな



・日本にこれだけの力と技術が当時あったことに驚き



・日本は資源が少ないのに良くここまで戦えた物だ



・ここまで日本に徹底的にやられたなら、アメリカじゃなくとも日本に全力で復讐を考えるのは当然だと思う



・やられたらやり返すのは人間としての当たり前の感情だ。日本がアメリカに滅ぼされなかったのは幸運と言って良い



・アメリカは共産圏が広まらない緩衝地帯として日本の存続を許した



・この作戦で日本はアメリカの逆鱗を買うことになってしまったのか



・ロシアもドイツからこれ以上の空爆を受けたが、誰も今はドイツを怨んでいない。弱い国が負ける仕方の無い歴史だったんだ







[コレクターズ・シネマブック]トラ・トラ・トラ! (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-11-23)
売り上げランキング: 1,020




follow us in feedly