これら画像は日本のスモーレスラーが宇宙に打ち上げられるシーンの画像ではありません。日本相撲協会がツイートに添付した力士の健康診断の様子を撮影した画像です。この宇宙船のカプセルに見える機械は、体脂肪計であり、この機械では体脂肪以外にも筋肉量まで測定する事ができるそうです。力士達は同時にインフルエンザの予防接種も受け、来場所に向けて調整しているそうです。

関連 【日本】靖国神社での奉納相撲の様子がロシアのサイトで紹介される


1
sumo_capsules_04



2
sumo_capsules_02
3
sumo_capsules_03
4
sumo_capsules_05
5
sumo_capsules_06
6
sumo_capsules_07
7
sumo_capsules_08
8
sumo_capsules_01





この記事を読んだロシア人のコメント



・こんな巨漢なのに注射が痛いのか?神経が通っているのか?



・体脂肪なんて測定して如何するんだ?健康が気になるなら相撲取りにはなれないだろ?



・筋肉量が知れるのには興味がある



・筋肉率が測定できる機械が欲しい



・彼らはもっとデブになりたくて脂肪率を計るのだろうか?



・そのカプセルのサイズが小さいように見える



・昔ユーロスポーツで相撲を見ていた



・相撲は見るよりも実際にすると難しいスポーツらしい



・俺はレスリングをしていたから、相撲のルールは守れない



・面白そうなスポーツだけど、デブにならないと強くなれないというのが気に入らない。筋肉隆々でも体重が無いと勝てないらしい



・彼らは子供の頃から沢山食べて脂肪を付ける。日本の子供力士の画像を検索すると皆デブでビックリするぞ



・俺は食べても余り太れないし、スポーツはスタイルと健康維持の為にするものだと思っているから、相撲だけは無理だ



・スポーツをする為に太るのは世界でも相撲だけだろう



・生まれながらにデブで巨漢には打って付けのスポーツだろ