日本を代表するグラフィックデザイナーの一人永井 一正氏が1960~70年代にデザインした傑作ポスター画像集をご覧下さい。

【関連投稿】

日本凄すぎるだろ…85年前に超スピードプロペラー船とか鉄道の旅とか、日本国内旅行ポスターが凄すぎる!
ロシア人「日本の第二次世界大戦前に作られた国威・戦意高揚ポスターをご覧下さい」 【画像27枚】
【まさに芸術品!】  ロシア人「驚くべき日本の120年前~の商品広告画像集をご覧下さい」


1
4



2
1
3
2
4
3
5
5
6
6
7
7
8
8
9
9
10
10
11
11
12
12
13
13
14
14
15
15
16
16
17
17
18
18
19
19
20
20
21
21
22
22
23
23
24
24






この記事を読んだロシア人のコメント





・当時パソコンなんて殆ど無かったのに、この人の頭の中にはコンピューターグラフィックのイメージが有ったのかな?



・気に入ったけど、長く見ていると頭がクラクラしてきて酔ってしまいそうだ



・このトッピックを作った奴は、昔の日本人はまるで国籍不明の西洋的なデザインをしていたけど、今は独自のアニメやポケモンのデザインに変わった事を言いたかったの?



・コンピューターが無かった当時はとても一目を惹いたデザインだったと思う。まるで騙し絵の様にみているだけで異次元に引き込まれる感覚がある



・40年以上の昔の人はこのグラフィックに驚いたに違いない



・この画像集を上からみていたら目がチカチカしてきた



・このポスターを描いていた日本人は平気だったのかな?



・これは刺激が強すぎるイリュージョンだ・・このポスターを見て倒れてしまった人は当時居なかったのかな?



・確かに彼の作品を沢山見ると頭が痛くなってくる







永井一正 ポスターライフ 1957−2014(仮)
永井一正
青幻舎
売り上げランキング: 100,037




follow us in feedly