これはドイツ人写真家Michael Wolf氏によって撮影された「リアル・トーイ・ストーリー」という写真集の紹介です。我々の身の回りに溢れる中国製品。世界の玩具の75%が中国製とも言われています。そんな安い中国製品はどの様な人々によって作られているのでしょうか?現在中国人工場労働者の賃金は上昇し月収240ドルまで上昇していますが、それでも多くの中国人工員は牢獄の様な環境で暮らしています。彼らは6人一部屋に押し込まれ、50人に一人分のお風呂しか無い状態で暮らしています。労働環境も労働時間2時間に対し10分の休憩しか許されていません、その上毎月200時間以上の残業があり、これは中国の労働法の4倍にあたる残業時間です。更には薬品やペイントを使う作業による健康害に苦しむ労働者達もそんざいします。この様な低賃金で過酷な工場労働に従事する労働者達は農村出身の「移民労働者」で、1億5000万人以上存在すると言われています。

【関連投稿】

【人権】中国の工場労働者の労働環境が家畜以下である・・と海外サイトで話題に【画像】
2010年に日本のGDPに追いついた中国の工場で働く中国人労働者の姿
【中国死の産業】 ロシア人「中国の健康を害してまで働く炭鉱や石炭産業従事者の悲惨な姿をご覧下さい」 【画像23枚】

1
1


韓国人「国産お菓子の新商品が発売されたぞー」→「」
韓国人「日本にはあって韓国にはないもの」
【朗報】ウザいクラスの台湾人虐めまくった結果wwwwwwwwwwwww
海外大好き女の特徴wwwwwwwwwwwww
韓国は4年後に1人当たり所得で日本を追い抜く=米格付け大手ムーディーズ
朝鮮半島の「フィンランド化」懸念 弱小国の生存戦略
韓国人「英語を話せない日本がアジア唯一の先進国になった理由」
【衝撃事実】 エアコンを掃除しないで使い続けた結果こうなる → おまえらまじでフィルタ..
【画像】バカッター「1000円札破いてアートにしました(^_^)」→ 炎上してるけど、これっ..
韓国人「慰安婦おばあさんが、また一人亡くなりました」
韓国人「1965年~1969年の日本をカラー写真で見てみよう」
【画像】ミスキャンパス同志社2014のファイナリストが量産型女子大生なんだがwww
ビールを何回飲めば美味く感じるの?
ロシア人「外国人によって撮影された現実に近い”北朝鮮画像”をご覧下さい 
【閲覧注意】作者が死んで未完になった漫画がヤバすぎる・・・これってやっぱり・・・・・
日本の晩婚化が目立っている
【悲報】ショック!思春期に「デブ」と言われた子の9年後・・・・・
【閲覧注意】 親父「Amazon安いねwwうちの店も潰れるかなwww」 → 結果・・・・・・・・
日本って別に誇れるような国じゃないよなwwwwww
毎日必死こいて歯磨きしてる奴wwwwwwwww
ロシア人「とんでも無いバカ親に育てられている気の毒な子供達の画像をご覧下さい」 
【閲覧注意】深海の最深部がガチでヤバイと話題に・・・こんな深海魚がいるのかよ・・
もう薬だろ・・・・コーヒーのすごい効能7つ



2
2
3
3
4
4
5
5
6
6
7
7
8
8
9
9
10
10
11
11
12
12
13
13
14
14
15
15
16
16
17
17
18
18
19
19
20
20
21
21
22
22
23
23





この記事を読んだロシア人のコメント




・ロシアに来ている出稼ぎ労働者より酷いな



・俺の知っている出稼ぎ労働者は3ヶ月ロシアで働いて、冬の間は母国で遊んで、春になるとロシアに来て働くのを繰り返している



・中国製品が安い理由が分かる



・安い奴隷労働のお陰で中国製品が安いのか



・給料も安いな、最低その5倍以上無ければ贅沢も出来ないだろ



・給料もらっても使う暇もない程忙しいのだろ?



・将来病気になって治療費を払う為に働く様なものだな



・給料さえ高ければ誰も文句は言わないのだろうけど・・



・殆どが女性だな、男は建設作業員でもしているのか?



・中国人はロシアにも工場を沢山建てていて、労働条件も余り良くないみたいだ



・休憩時間が10分しか無いのに寝ていて大丈夫なのか?



・中国人はとても勤勉だし、他に仕事もないからこうした過酷な労働条件でも沢山人が集まるのだろうな



・中国以外なら皆逃げ出すか、死んでしまうだろ







中国に見捨てられると崩壊する国が世界には10カ国もある!
マジで第三次世界大戦起きそう
韓国人「日本のお菓子も窒素が大量に入ってるのかどうか調べてみた」
【速報】 ブラジルで韓国人が日本人になりすましてやりたい放題していること判明・・・・
米をまったく研がずに炊いた結果wwwwwwwwwwwwwww
韓国人「俺って日本人に見える?パリで5回以上聞かれたんだが・・・」
韓国人「中国の海水浴場がヤバイと話題に(笑)」→「韓国だと思ったわwwwww」
ラーメン屋で餃子と生ビールだけ頼んで一杯やってるオッサンwwww
年収130万の俺にきた税金額wwwwwwwwwwwww
韓国人「日生学園、80年代の日本で行われた超スパルタ式教育」
こんなに凄い「ゴーストタウン」は他にはない…中国の旅行会社、オルドスのゴーストタ..
韓国人「韓国よ、これが東京の夜景だ」
キリンの寝るときの姿すご過ぎwwwwwwwwwwww (※画像あり)
コンビニ店員の俺が選ぶ死んでほしい客ランキング
【中国】 中国で売られている子供向け通学カバンがヤバ過ぎるwwwwwwwwwwww
【画像】 【速報】中川翔子さんのジョジョコスプレ凄すぎ!!!!絶賛の嵐!!!
【画像あり】今日で31歳になった女の子ですけど・・・・・・
韓国人が議論、新幹線に見る日本人の性質
日本でスパイになることできるの?
韓国人「日本人女性が理想とする夫像とは?」
【画像】 白人のイケメン、レベル高すぎワロタwwwwwwww
【空腹注意】焼きたて、できたてが一番うまい食い物wwwwwwwwwwwww
【超絶悲報】 日本の企業戦士達の帰宅時の姿が悲惨すぎるだろ・・・と海外のサイトで..
【驚愕】 すき家のパワーアップ工事とやらが終わったので行った結果wwwwwwwwww
鳥山明の人生底辺すぎワロタwwwww




ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)
今野 晴貴
文藝春秋
売り上げランキング: 8,094




follow us in feedly