日本在住のカナダ人女性が何故日本人がラーメンやうどんやソバを啜って食べるのかその日本食文化と、日本人流麺類の食べ方の説明をしてくださいました!

【関連投稿】

ロシア人が語る寿司の食べ方とマナーをご覧下さい 【画像】
【何故日本人の公共マナーは世界一なんだ・・】 1970年代~80年代に作られた日本の公共広告にロシア人も感心! 【画像28枚】


02







この動画を見た外国人や海外の反応



・とても良いビデオですね、日本人がズルズル啜って食べるのは欧米人がワインの味と香りを試飲するのに似ていますね、日本のうどんやそばも同じ効果があるのかもしれませんね



・こんなキモイヌードルを啜る音に不快感を感じられない日本人が信じられない



・日本人って食事中に音は立てても、犬食いは見苦しいと感じるんじゃなかったの?なのに何故ラーメンを食う時はどんぶりを持たずに頭を下げてズルズル食べるんだよ?



・アハハハハこの女スゲー音を立てて食べてるなwwwwwwww



・これはデジャヴだ



・まあ間違いではないよ・・日本人が食うヌードルは熱すぎて啜らないと食べられないらしい



・この動画は嘘だろ、「ラーメンを啜るのがマナー」とか、「啜らないと失礼」とかそんな事は無いよ、日本人でも啜るのが好きな人も居れば、嫌いな人いるから、もし貴方が啜りたくないなら啜らなくても良いのです



・俺が日本に留学した時、俺のホストマザーは「麺類は高い音を出して啜って食べるものだ」と言った。何故ならもし客人が高い音を出して食べていればその人は「料理を美味しそうに楽しんでいる」という表現になり、もし音を立てずに食べているのならばその人は「余り料理を楽しんでいない」と料理を出した人が思うそうだ



・啜りたいなら啜れ!俺はお前の口にヌードルが吸い込まれて行くシーンを見るのが好きだ



・こんな啜って食べるのは物凄くマナー違反だろwww



・俺は来週東京に行くからこういうビデオは役に立つ



・日本でスープを食べるのは怖いわw、俺は音を立てて食事をさせるのは、食事中にゲップや屁をされるの同様食欲を無くされる、俺は食事中にスープを啜って食べる奴が嫌い出し、食事中は静かに食事をして欲しい



・俺は家族の前で日本流にラーメンを啜って食べる練習をしたけど家族には何も言われなかったぞ、日本流の食べ方を知る為にも恥しがらずにオープンに練習するべきだ



・俺はメキシコの日本レストランに行った時、ラーメンをズルズル啜って隣に居る日本人に聞かせている。日本人も心地よく美味しいラーメンを啜る音を聞いていると思う



・日本のA〇を見た時もこんな音を出していたな、日本人は食事でもセッ〇スでも音を出すのがマナーなんだろうな





元海軍少尉 「特攻志願は命令ではなかった」 世界に特攻の本質を伝える
北朝鮮がミサイル発射 → 日本政府「船舶、航空機に異常なし」日朝協議「延期なし」
【悲報】 4年後のW杯でアジア枠廃止キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!
【画像】 地味な女子中学生が堕ちていく過程wwwwwwwwwww
海外「世界よ、これが日本だ」 マクドナルドの店員の接客に外国人が感動
海外「アジアには強い日本が必要」 アキノ大統領の集団的自衛権支持が話題に
海外「将棋面白すぎだろ」「チェスより複雑」 将棋の奥深さに外国人感銘
【閲覧注意】足の裏の皮毎日剥いた結果wwwwwwwwwwwwwwww
彼女できたけど貯金300万が1年で消えた・・・・・・・・・
【米国】コリアンの女7人(30代~60代)を売春容疑で逮捕
【韓流】 韓国で大ヒットの大河史劇『鄭道伝』(チョン・ドジョン)、日本にも通じるか?
社民党・福島みずほ副党首らが中国を訪問、中国共産党との友好関係をアピールし..
身長168cmしかないドチビの俺が医学部受けた結果wwwwwww
「長友の号泣」に対する2ちゃんとツイッターの反応の違いwwwwwwwwwwwwwww
このクソ外人女かわいすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
【110年前の日本!】 ロシア人「1900年代の日本で撮影された”公共交通機関”の画..
オバマじゃないの?朝鮮戦争の激戦地に「朴槿恵と習近平の握手写真」
海外「笑いすぎて涙が・・・」日本の珍しいサッカー大会に海外メディアも注目
現代の技術で戦艦を建造したら・・・?
【衝撃的】人気WEBマンガ家の末路が悲惨すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
中田英寿が持ってる資格wwwwwwwwwww
秋刀魚綺麗に食ったら先輩に馬鹿にされた……
【悲報】 東大の男子学生(21)キャンパス内で飛び降り自殺・・・・・・
【何故日中韓が除外されているんだよ・・】 アメリカ人ジャーナリストが世界の美的感覚..
【悲報】女性は見抜いている!!!チェリーボーイの特徴判明!!!
韓国人「私は日本が大好きです」
韓国人「北朝鮮の幼稚園で行われている射的をご覧ください」





follow us in feedly