日本在住のカナダ人女性がアサリの味噌汁を作ろうとした所、アサリが元気に動き回っている事に気が付きます。そこでその新鮮で動き回るアサリの様子を動画に撮影し投稿して下さいました。

【関連投稿】

カナダ人女性がイケメン日本人ボーイフレンドと一緒に「イカの活き造り」を食べる動画をご覧下さい
【ロシア人もドン引きする日本食文化・・】 日本のレストランで出される「活イカの踊り丼」がヤバ過ぎるだろ・・


4









この動画を見た外国人や海外の反応




・お前はアサリなんて食うのかキメエ(アメリカ人)



・可愛そうなアサリさん・・私はもし食べ物が生きている所を見たら食べられないと思う。それに肉に頭や足が未だ付いている場合も食べる事ができない・・私はベジタリアンに成った方が良いのかも(ポルトガル人)



・↑全くそうですね、私も料理の肉に頭とか足が付いていたらとても食べられそうにありません、それに生きたロブスターを茹でるのも駄目です(アメリカ人)



・↑どうしてロブスターを茹でるのも駄目なの?



・俺は日本料理は味が薄いと思う。寿司とか刺身とか食べてもやはり味が薄いと思う。そう感じるのは俺だけかと思ってネットで調べてみたけどそう感じる人は多い様だ(ベルギー人)



・我々が食べている食事は皆以前は生きていたのですよ、それが例え野菜であったとしても。どうしてこういう話題になると怒ったり気が狂ったりする人が出てくるのでしょうか?(アメリカ人)



・オーマイガアアアア、気の毒な奇妙な姿をしたアサリちゃん、こんなのでも料理されるのは胸に刺さるなあ、最後までビデオが見れないよ(イギリス人)



・ああああ、アサリが生きている・・・だから私はベジタリアンになりました(イギリス人)



・アサリが気の毒だな・・俺の母親の友達がロブスターを料理したのだけど、彼は生きたままロブスターを沸騰したお湯に入れていた。それで熱湯に入れられたロブスターは鍋の上でのた打ち回って悲鳴を上げていた・・だから俺は肉を食べません(アメリカ人)



・オーマイガ!この女は生きたままのアサリを料理して食ったのか?何て残酷な奴なんだ、登録を取り消してやる!(ツバル人)



・俺はこのアサリが動いているから食べたくないという人の考えが分からない、お前がスーパーマーケットで買った鶏肉も、お前が食っているハンバーガーも、皆生きていたんだよ?勿論動物を殺したくないからベジタリアンに成るという意見は否定しないけど、肉を食べる奴で、生きているアサリを食べる事を批判する奴はどうなってるの?(アメリカ人)



・もし生きたアサリを料理しなくては成らないなら、悪魔に向かって「アサリさん、君の人生は今日でお終いなんだよ」って祈るしかないね、私が日本に留学している時ホストマザーが良くこのアサリの味噌汁を作ってくれました。アサリの味噌汁は私の好物でもあります(インドネシア人)



・アサリを焼き殺せ、そして食え!(アメリカ人)



・こんなカワイイアサリさんを食べる事はできません(イギリス人)



・俺は動いているから食べたくないという奴が理解できない、こういう海産物は動いているという事は新鮮さの表れなんだぞ?それに若しお前らが野生で生活していたら、お前らだって生きたまま捕食者に捕まえられて食べられていた可能性だってあるんだぞ?(アメリカ人)



・このアサリが動いているという事はとても新鮮であるという証拠です。早く熱湯にアサリを入れて料理してください(ポルトガル人)




海外「さすがホンダだぜ!」 水中を難なく走るホンダ製のバイクに外国人仰天 
南米「日本ってやっぱ凄いよ」 日本の日常のふとした光景に外国人が感銘
2038年問題とかいうヤバい問題
工事現場で2週間バイトした結果wwwwwwwwwwwwwww
ノーベル委員会、オバマ氏に平和賞返上を要請
中国、地方債務500兆円超か!公表数値の倍近く
二重まぶたに整形した結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
16の頃に4才歳上のお姉さんと付き合った結果wwwwwwwwww
北朝鮮軍が中朝国境に新たに戦車配備 中国の裏切り警戒か
人類史上最大最強の戦争ってやっぱ日米戦争だよな?
日本の警察の拳銃www
【唖然】2年間保存していた米を洗った結果wwwwwwwwwwwwwww
田舎民凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
韓国、孤立化に大慌て 軍事同盟国のアメリカから「切り捨て論」が噴出
日本の海軍力が世界で二位らしい 韓国人「韓国人の日本語の実力をご覧ください」
韓国人「日本の植民地統治を称賛すれば処罰する法案推進中」






follow us in feedly