日本の空港とアメリカの空港で目に付くのがシャトルバスの運転手の違い。今回スティーブさんが1人5役でその違いを皆さんにご紹介します。日本のバスドライバー、-アメリカのバスドライバー、日本人観光客、アメリカ人観光客、そしてナレーションまで-彼一人でこなしました!全てが丁寧なサービスをしてくれる日本に対して、アメリカの対応はいかに???

【関連投稿】

海外「日本人サラリーマンvs.アメリカ営業マンの仕事振りを比較した結果wwwwwww」 【動画】
外国人「日本のサラリーマンが500円の昼飯を食っているってマジかよ‥」 海外「ワンコインで食べられるメニューを調べた結果www」 【動画】
海外「白人女性が日本の女子高生やサラリーマンのオッサンの真似をした結果wwwwwww」 【動画】


2








この動画を見た外国人や海外の反応




・悲しい事だけど、この動画はとても正しいと言える。私が海外からアメリカに帰ってくる時こういう不愉快なカルチャーショックをアメリカで感じるよ(アメリカ人)



・俺はアメリカのバスの運ちゃんが皆こんなに酷いとは思わねえよwwでも中には嫌々働いているドライバーも居るから、こういうバスドライバーも居るかも知れない。一方で日本のバスの運転手は皆礼儀正しくて乗客を安全に目的地まで送り届けてくれる(アメリカ人)



・オモロかった、素晴らしいビデオ(カナダ人)



・日本とアメリカの比較面白かった(アメリカ人)



・待ってました!文化比較シリーズはめちゃくちゃ好きですw今回の動画も最高です!演技お上手ですね!!!(日本人)



・この動画で使われていたバスのポールは別の目的で使われるんだよな、とても良いパーティーバスだ(アメリカ人)



・俺はとてもハードに笑ってしまったよ、最高のビデオだった(アメリカ人)



・↑ありがとうございます。自分で作ったビデオだけど見る度に俺も笑ってしまう(スティーブ)



・日本ほど良い国はないですね(日本人)



・アハハ、面白かった。でもそのアメリカのバスの運転手の態度や音楽はアメリカ人というより、ラテンアメリカ人の様だな、それに君が来ている日本の運転手のユニフォームとか全てが面白かった(ドイツ人)



・こういう面白いビデをももっと作ってね・・ところでプライベートな質問で申し訳ないけど、君は何の仕事をして飯を食っているの?(アメリカ人)



・↑私は翻訳とか日本内外でコンサルタントの仕事をしています(スティーブ)



・日本の運転手が指差しで運転確認するのは安全を守ると言う意味もある。それを見た客はこの人は大丈夫だという安心感をあたえる。また車内で揺れに気を付けるようにとか忘れ物をしないようになど車内にアナウンスが流れるのは親切もあるが本音としての部分はアナウンス内に流れている事柄でのトラブルは客本人にあると言う意味だ。トラブルがある場合、運転手は対処はするが出なくても基本的には運転手には責任はなく個人が忘れ物に気を付けなけば成らない。しかしながらこの日本、忘れ物が盗まれもせずなぜかそのままと言う不思議な国でもある。(日本人)






海外「さすがホンダだぜ!」 水中を難なく走るホンダ製のバイクに外国人仰天 
南米「日本ってやっぱ凄いよ」 日本の日常のふとした光景に外国人が感銘
2038年問題とかいうヤバい問題
工事現場で2週間バイトした結果wwwwwwwwwwwwwww
ノーベル委員会、オバマ氏に平和賞返上を要請
中国、地方債務500兆円超か!公表数値の倍近く
二重まぶたに整形した結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
16の頃に4才歳上のお姉さんと付き合った結果wwwwwwwwww
北朝鮮軍が中朝国境に新たに戦車配備 中国の裏切り警戒か
人類史上最大最強の戦争ってやっぱ日米戦争だよな?
日本の警察の拳銃www
【唖然】2年間保存していた米を洗った結果wwwwwwwwwwwwwww
田舎民凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
韓国、孤立化に大慌て 軍事同盟国のアメリカから「切り捨て論」が噴出
日本の海軍力が世界で二位らしい 韓国人「韓国人の日本語の実力をご覧ください」
韓国人「日本の植民地統治を称賛すれば処罰する法案推進中」






follow us in feedly