ヨーロッパに17ある火山の中でも現在とても活発に活動している火山の一つである”エトナ火山”、これはイタリア・シチリア島にある火山で、ヨーロッパを中心に多くの旅行者がスリルを求めてやってくる観光地となっています。しかし2014年現在この火山はとても活発な活動を見せており、入山規制がされる事もありガイドと共に行動する事が求められています。

注釈エトナ火山(エトナかざん、Etna)はイタリア南部シチリア島の東部にある活火山。旧名をモンジベッロ (Mongibello) という。ヨーロッパ最大の活火山であり、現在[いつ?]の標高は3,326mであるが、山頂での噴火により標高は変化する。1865年の標高はこれより21.6m高かった。アルプス以南のイタリアでは最も高い山である。山麓部の直径は140kmに及び、その面積は約1,190km2である。イタリアにある3つの活火山の内では飛び抜けて高く、2番目に高いヴェスヴィオ山の3倍近くもある。
エトナ火山は、世界で最も活動的な火山の一つであり、殆ど常に噴火している。時には大きな噴火を起こすこともあるが、特別に危険な火山とは見なされておらず、数千人が斜面とふもとに住む。肥えた火山性土壌は農業に適し、ふもとには葡萄園や果樹園が広がるエトナ火山 - Wikipedia


【関連投稿】

14人の死者を出したインドネシア・シナブン火山の猛烈な噴火画像集!  【画像】
一生に一度は行ってみたい世界一美しい海岸!イタリアにある純白の岩「トルコの階段」画像をご覧下さい 【画像22枚!】

1
1



2
2
3
3
4
4
5
5
6
6
7
7
8
8
9
9
10
10
11
11
12
12
13
13
14
14
15
15
16
16
17
17




この記事を読んだロシア人のコメント




・良くこんな火山の麓で生活できるな、エクアドルでもそういう町があるんだっけ?



・観光業で暮らしている人は逃げたくても逃げられないだろ



・科学的根拠に基づいて安全とされているのだから、そこに住んでいるんだろ



・こんな夢の様な美しい環境と気候の中で暮らせるなんて羨ましい



・地中海やシチリア島はさぞかし美しいんだろうなあ



・地中海に行った人間は皆最高の評価を下している



・イタリア旅行で低い評価を出している旅行者の方が少ない



・フランス、イタリアは死ぬ前に一度は行くべき



・フランスもイタリアも観光地は一箇所だけではないからな、イタリア各地を回るだけでもかなりの日数とお金が必要



・急いで回るよりも、北部と南部を2回に分けて遊びに行けば良いだろ



・俺は言葉が通じるクリミアで良いや



・活火山も見れて、美しい海とビーチが広がり、美味しい食事とナイトクラブまで揃っているなら観光客が来ないはずがない



・火山観光ツアーなんてあるのか、知らなかった、俺も行ってみたいよ






【悲報】韓国がかなりやばい
韓国人「幼い頃に習った日本人に対する常識」
韓国人「日本人はなぜ猿顔なのですか?」
韓国人「嫌韓日本人の韓国人識別方法」
韓国人「日本人はなぜ韓国人に劣等感を抱いているのでしょうか?」
韓国人「日本のサービス業は最高だというが…」
韓国人「お前らこれ見ても寿司女を称賛するの?」
韓国人「東郷平八郎が李舜臣を尊敬していたのは本当ですか?」
日本がアメリカから戦闘機買ってる理由wwwwwwwwwwww
海外「俺も日本に生まれたかった」 日本のネット環境に外国人から羨望の声
海外「日本はもっと上だろ」 2050年のGDPランキングに外国人が大盛り上がり
海外「俺は日本を支持する」 死刑囚2人の死刑執行に海外の反応は?
韓国ミスコンでグランプリはく奪のミャンマー少女が反論、「全身整形と財界大物と..
【韓国】「秋夕には伝統酒を!」(写真)
「日本は中国を真の勝者と認めたことがない」 中国紙が社説で不満、アジア最強を自賛
韓国を見限って日本にやってきたけど質問ある?
韓国で移民を希望する人が急増・・・韓国人「社会に対する失望から移民を決めた」
俺「公務員の高すぎ下げろよ」 アフォ「じゃあ公務員になれば?」 ←は?






follow us in feedly