日本で働く外国人ビジネスマンが、日本の会社での”サラリーマン”としての一日をビデオにまとめて紹介してくれています。外国人から日本のサラリーマンの一日はどの様に見えているのでしょうか?

【関連投稿】

海外「日本人サラリーマンvs.アメリカ営業マンの仕事振りを比較した結果wwwwwww」 【動画】
「日本VSアメリカ」 海外「日本とアメリカのバスの運転手を比較した結果wwwwwwww」 【動画】
外国人「日本のサラリーマンが500円の昼飯を食っているってマジかよ‥」 海外「ワンコインで食べられるメニューを調べた結果www」 【動画】


2








この記事を読んだ外国人や海外の反応



・朝お前は未だ働いていないの、働く前から疲れているのか?(アメリカ人)



・日本の労働文化は本当にカナダとは違いますね。私は夫と共に日本で働いていたのですが、残業代が出なかったり、長時間労働だったりと大変でした。私は貴方が日本で働いている様子を撮影した動画をもっと見たいし、視聴者の方からビデオに対する意見等が寄せられれば良いと思います(カナダ人)



・↑コメントありがとうございます。それからサビ残についてですが、全ての会社がそうである訳でもありませんし、労働時間についてもそうです。今日本の会社でも労働環境は改善しつつあります(動画主)



・早朝に起きて、寝るのが深夜という生活はとてもストレスフルに感じますね(アメリカ人)



・↑ストレスフルでは無いですよ、ある種の疲労感を感じて居るだけです(動画主)



・おお、君は努力家だな、君は会社にはどうやって行っているの?電車で通っているの?それとも徒歩?(アメリカ人)



・↑会社には家から駅まで徒歩で10分歩き、そこから電車で45分で会社まで通っています(動画主)



・日本の会社ではサービス残業が当然の様に思われていて、時間外労働も残業と考えられない場合があると聞いたけど、君は残業代を貰っているの?(アメリカ人)



・↑いいえ一銭も貰っていません、貴方は100%正しい(動画主)



・もし俺に髭が生えていた場合、日本で仕事を見つけるのは難しいの?(アメリカ人)



・↑日本企業でなければタイ丈夫なんじゃないかな?(動画主)



・とても面白いビデオでした。こういうビデオをもっと見たいと思いました。ところで貴方が働いていた会社のボスは貴方を他の日本人サラリーマンと同じ様な扱いをしたのでしょうか?それとも違った扱いをされたのですか?(アメリカ人)



・↑とても良い質問ありがとうございます。私は上司からは他の日本人とは違った扱いを受けました。例えば上司は私を馬鹿にする様な話し方をしたりしないとか・・(動画主)



・日本のサラリーマンについて語られている動画を見るのはとても興味深い、もっとこういうビデオを作ってください(アメリカ人)



・↑皆さんに私のビデオが気に入ってもらえてとても嬉しいです。これからこういうビデオブログを作って行きたいと思います。それからコメントありがとうございました(動画主)






ウクライナ情勢 ロシアから装甲車が多数侵入?ウクライナ軍と交戦
民主・野田元総理「代表でもないし今だから話すけど、韓国は嘘つきで最悪。安倍さん..
【閲覧注意】 マスコミが精神崩壊した女子中学生を虐めてヤバい・・・・(※画像あり)
【閲覧注意】女性専用車両に男が乗ってきて女が発狂 → ガチでヤバいやつだ・・・・
日本人は移民政策を止めることができるのか?
アメリカの52番目の州になるか中国に支配されるならどちらいい?
骨折で松葉杖ついてる俺が女性専用車乗った結果wwwwwwwwwwwww
剣道の最高段位ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
北朝鮮 「最も強烈な先制攻撃を無慈悲に実施する。韓米は血の代償を払うことになる..
中国の怒り 韓国キムチがピンチに…大腸菌などが大量検出され、韓国はキムチ輸出..
中国人 「日式カレーライス旨すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
戦艦大和とかいうでくのぼう 水洗顔だけにしたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【驚愕】朝バナナが痩せると聞いて試した結果wwwwwwwwwwwwww
乗りだし価格20万円で車を買った結果wwwwwwwwwwwwwwww
【疑問】デブってデブのまま餓死すんの????????
インド「日本は信頼できる先進国」 モディ首相 異例の日本滞在延長か
海外「日本の美を感じる」 日本古来の製本技術が外国人に密かな人気
海外「日本人が歌ってるみたい」 外国人が日本語で歌う『千と千尋』に絶賛の嵐
海外「世界最先端の性能だった」 幻の戦闘機『震電』の映像に外国人ゴクリ
「途中で日本人のオッサンに写真を撮られるハプニングも!」 海外「日本がだ~い好..
【画像】大学生の宅飲みの様子をご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwww
【日本の弁当VS韓国の弁当】 海外「日本の弁当と韓国の弁当の違いをご覧下さい」 
このダイソーに売ってるやつ便利すぎわろたwww






follow us in feedly