韓国と日本の女子高生の制服をスライドショーで紹介しながら比較する動画です。貴方はどちらの国の制服がカワイイと感じましたか?

1





この動画を見た外国人や海外の反応


・俺は日本の制服の方が好きだな(トルコ人)



・全体的には韓国の制服の方が好きだけど、日本の私立高校の制服は好きだな(国籍不明)



・俺は日本の制服が好きだ(マレーシア人)



・日本の制服は小奇麗で清潔感があって良いね、私の学校でも日本みたいな制服が採用されていれば良かったのに(国籍不明)



・韓国!韓国は何もかもが日本より素晴らしい!もちろん文化とかも(トルコ在住のチュユエンさん)



・俺は両方好きだよ(韓国人)



・多くの日本好きは韓国を嫌う日本人の思想を受け継ぎ韓国をコピーの国と誤解して居ると思う。日本人は何時も外国人に嫌韓思想を広める事しか考えていない。何故なら殆どの日本人は間違った情報をジャーナリストや政治家抜きに教え込まれているからだ(韓国人)



・なんか日本側の動画の音楽はAKBが多くね?(インドネシア人)



・日本!(イラク人)



・私は韓国の方が好き!(マレーシア人)



・日本の勝ち!(アメリカ人)



・一番カワイイのは3:23のタカハシアイさんです!(アメリカ人)



・日本の制服を好む奴の多くは、Jポップは日本のドラマ、アニメが好きな奴で、韓国のあ制服を好む奴はKポップとかが好きな奴だと思う(アメリカ人)



・1980年代、日本人のコシノ ミチコという方が韓国の学校に日本の制服の紹介をしました。当時韓国には洗練された学校制服が存在せず、彼女が紹介した日本の制服のデザインが韓国の学校に広まる事となります。この事実を多くの韓国人が知りません。何故なら韓国は反日文化を信望しているからです(マレーシア人)



・日本の制服のスカートは何時も短い訳では無いけど、この動画に出てくる女子高生の制服のスカートの丈は短いですね、何故なら女の子は短いスカートを好むからでしょうか?これはアメリカの女の子がミニスカートを好むのと同じですね(アメリカ人)



・日本のセーラー服を除いて、他は韓国も日本も制服のデザインは似ていると思うけど(ルーマニア人)



・韓国の制服は少しイギリスの制服に似ているね(イギリス人)



・日本も韓国もイギリスの制服をパクッタだけだろ(オーストラリア人)



・海外の方は知らないでしょうが、韓国の制服は日本の制服の真似ですよ!!勘違いしないように。(日本人)



・日本の制服が一番カワイイ!(フィリピン人)



・日本も韓国の制服もカワイイと思うけど、日本の方が好みかな(インドネシア人)



・日本のセイラー服はとてもカワイイと思う。セイラー服の制服はまるでアニメや漫画に出てくるキャラと同じだ(インドネシア人)



・日本の制服の方が良いと思う。でも正直言えば日本も韓国も似た様な物だ(イギリス人)



・韓国の制服は日本の制服に似ている。何故なら日本は1910年~45年まで韓国を植民地支配していたのだから(フィリピン人)



・俺は制服なら日本の方が良いと思うけど、人間性なら韓国人の方が良いと思う、ごめん俺中国人(アメリカ)



・日本人だって沢山韓国人みたいな特徴を持っているだろ(アメリカ人)



・日本の制服なんてとても古くてスタイリッシュに見えない、韓国の制服の方が良く出来ている(アメリカ人)



・韓国の方がファッションのコーディネイトが良くて見栄えが良いと思う(アメリカ人)



・日本!!(ドイツ人)



・日本!(日本人)