[アジア経済記者]シロナガスクジラが戻って来ている。 人間による無分別な捕獲と船舶の衝突などで個体数が急激に減ったシロナガスクジラが再び回復されていることが分かった。 広く、広い海にシロナガスクジラが自由に踊る日が来るのは遠くなかった。 サイエンスなど海外の科学媒体は、7日(現地時間)、「フインギンナガスクジラ(Blue whale)」と呼ばれるシロナガスクジラが絶滅の危機から脱して、個体数が増加している研究結果を報告して関心を集めている。

シロナガスクジラは地球上で最も大きな動物である。 20世紀の間に各種の捕鯨などで個体数が急速に減少した。 最近、再びシロナガスクジラ数が増えており、注目を集めている。 科学者達は、米国カリフォルニア州地域のシロナガスクジラの個体数を調査した。 調査の結果、これらのオブジェクトの数は、2200匹に増加し1900年代と似たような数値に回復されたことが分かった。 このような結果は、これまでのクジラを保護するための政策が効果を発揮しているという傍証だ。

科学者たちは、赤道からアラスカ湾に至るまでナガスクジラを研究した。 これらのシロナガスクジラは1905年と1971年の間にほとんど殺された。 34万6000匹は南極での銛で殺されるなど受難に苦しんでいた。 カリフォルニア地域でシロナガスクジラが以前のレベルにほぼ個体数が回復したし、少しずつオブジェクトの数は増えていることを確認した。 科学者たちは、捕鯨等でシロナガスクジラが死を受けることはたくさん消えた一方、船との衝突のために、これらの受難に遭うケースはまだ多いと指摘した。 船と衝突することなどを避ける事で、シロナガスクジラは今後より多くの増えるものと説明した。

一方、シロナガスクジラは細長い流線型の外観を備えている。 青い海を泳ぐ姿は、巨大な船が横切って波を洗い流すのと似ている。 一度に水柱がシロナガスクジラで湧き打てば、その高さがなんと9mに達する。 成長した成体の場合、雌が雄よりも大きい。 大きく育ったシロナガスクジラの全長は23~27mに達し、生まれたばかりの子クジラ7mは及ぶ。大きさがあります。 成体シロナガスクジラの体重は約150トンを超える。 シロナガスクジラは定期的に水面上に呼吸に上がってくる習性があり、このため、船と衝突する場合が多いことが分かった。 1965年からの捕鯨と銛などで狩りをすることを禁止し、国際的に保護作戦を投入しており、このポリシーが今効果を発揮していることが確認された。

青い海にシロナガスクジラがあちこちで塩を吹き出して悠々と泳ぐ姿をあちこちで見ることができると期待される。 人間と自然、人間と動物の調和のとれた生態系が定着すると予想される。


【関連投稿】

韓国人「日本がイルカ虐殺再び開始!海外ネチズンが日本に猛非難!」
【超絶悲報】 和歌山県太地町の残酷なイルカ漁の様子が全世界に拡散される・・【画像・動画】
【悲報】 和歌山県太地町で行われたイルカ追い込み漁の様子が世界に報道される 【画像】


03



04





この記事を読んだ韓国人の反応



名無しのネチズン


・君が食べた牛の事を覚えていないのに、犬の肉を論じないでください


名無しのネチズン

・地球の地球外生命体は人間ではないですか...(笑)進化して、今のように暮らしているのは不自然ですよね


名無しのネチズン

・放射能の突然変異で100メートルのも出てくるかな?


名無しのネチズン

・率直に言えば、日本だけでなく韓国にも問題あり、漁民の間で混獲と称して意図的にクジラの通り道に魚網を仕掛け、それで獲れたクジラを市場で売っている光景がしばしば見られる


名無しのネチズン

・口の中でとろける鯨肉..また食べてたい(笑)


名無しのネチズン

・シロナガスクジラ~~~~よく育ったなあ


名無しのネチズン

・日本は捕鯨を止めろよ


名無しのネチズン

・世界中が捕鯨を禁止しているが、日本だけは名目上研究の為に見つけ次第捕獲しクジラをどの様に食べると美味しいのか研究を続けている


名無しのネチズン

・シロナガスクジラが絶滅せずに海を泳ぎ続けてくれれば良いですね。そうすればシロナガスクジラだけでなく、他の動物達も人間の欲の為に絶滅されない様になるのです


名無しのネチズン

・もし再びあまり増え過ぎると殺すんじゃない?


名無しのネチズン

・日本は研究用と言いながらずっと捕鯨を続け、その肉を飲食店でグルメ達が高値で食べている。その様に研究用で何十年間も捕鯨した研究成果があやふやで、その捕鯨の理由もドヤ顔で詭弁に明け暮れ、その国際社会が受け入れられない日本の理由付けから、日本は今後国際社会から罰を受ける国というイメージが湧いて来る


名無しのネチズン

・日本の奴ら唾液だらだらㆍㆍㆍ


名無しのネチズン

・地球上で最大の動物であるシロナガスクジラが絶滅の危機を克服して数が増えているなんて、本当に嬉しいです。絶滅の危機にある動物達を保護する政策が効果があることが証明された例ですね。シロナガスクジラだけでなく、他の動物達にも効果があることを期待します


名無しのネチズン

・シロナガスクジラ頑張れ!日本人に捕鯨されない様に!


名無しのネチズン

・本当のクールな生物だ一生に一度で良いので実物を見て見たい!


名無しのネチズン

・日本:そろそろ涎が回ってきた。科学研究目的で言い訳をして捕鯨するには?


名無しのネチズン

・日本では、暗黙のうちにキャッチ


名無しのネチズン

・日本の捕鯨船を撃沈させれば、今よりも2倍の個体数が増える


名無しのネチズン

・クジラ捕獲する場合軍艦で砲撃してでも防がなければならない



                               http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&oid=277&aid=0003326988




【無慈悲】北朝鮮、短距離発射体3発を日本海上に発射
第2次世界大戦中、日本が米国のみを攻撃してたらどうなってたか?
最近の軽自動車ってもう普通車となにも変わらんよな
【朗報】舌苔を磨き取るようになった結果wwwwwwwwwwwwwww
部屋にゴキブリいたから殺虫剤で殺した結果wwwwwwwwwwww
【韓国】「和牛」目指し、40年の努力と意地で生み出した「名品韓牛」
韓国人「日本の平凡なとんかつ>>>>>韓国の高級とんかつ」
韓国人「韓国人が空き巣…根拠のないデマが日本で拡散」
俺の一ヶ月にかかる生活費wwwwwwwwwwwwwwwwwww
弟がイジメられてる理由ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
朝鮮統一、大陸制覇、日本撲滅の野望をもった韓国製次期主力戦車XK-2黒豹
日本人は自画自賛症候群?=韓国ネット「日本は何でもでっち上げる」「焦って騒いで..
日本って昔のほうがマシだったんじゃね?
面接官「会社が潰れそうな時、無休でも働きますか」
【衝撃】高い寿司屋に行った結果wwwwwwwwwwwwwwwww
太平洋戦争はどうやっても日本勝てないとか言う奴いるけどさ
韓国人「日本人女性が韓国人男性に抱く幻想…」
韓国次期戦車K2  パワーパック、初めての国産化成功!
【韓国】「ジョン&5色の松餅召し上がれ」(写真)

【悲報】韓国がかなりやばい
韓国人「幼い頃に習った日本人に対する常識」
韓国人「日本人はなぜ猿顔なのですか?」
韓国人「嫌韓日本人の韓国人識別方法」
韓国人「日本人はなぜ韓国人に劣等感を抱いているのでしょうか?」
韓国人「日本のサービス業は最高だというが…」
韓国人「お前らこれ見ても寿司女を称賛するの?」
韓国人「東郷平八郎が李舜臣を尊敬していたのは本当ですか?」
日本がアメリカから戦闘機買ってる理由wwwwwwwwwwww
海外「俺も日本に生まれたかった」 日本のネット環境に外国人から羨望の声
海外「日本はもっと上だろ」 2050年のGDPランキングに外国人が大盛り上がり
海外「俺は日本を支持する」 死刑囚2人の死刑執行に海外の反応は?
韓国ミスコンでグランプリはく奪のミャンマー少女が反論、「全身整形と財界大物と..
【韓国】「秋夕には伝統酒を!」(写真)
「日本は中国を真の勝者と認めたことがない」 中国紙が社説で不満、アジア最強を自賛
韓国を見限って日本にやってきたけど質問ある?
韓国で移民を希望する人が急増・・・韓国人「社会に対する失望から移民を決めた」
俺「公務員の高すぎ下げろよ」 アフォ「じゃあ公務員になれば?」 ←は?






follow us in feedly