前回日本の果汁グミをロシアに取り寄せてレポートしていたロシア人ユーチュバーですが、今回彼は日本のケンタッキーとカルビーがコラボで作った「カーネルクリスピー味」のポテトチップスの紹介です。比較的長い動画で、前半はパッケージの紹介等で重要ではないのですが、4:32頃「美味い、チキン味の油で揚げられた風味」と語り、5:10には「美味い、とても美味しい」、そして5:18には「10点満点」という評価を下しています!それだけではありません、6:10には日本の販売店の店長?が入れた手紙の紹介もしていますが、彼は全く日本語を理解していなかったので何と書いてあるのか伝わっていなかった様ですが、それでもロシア人にはこの「カーネルクリスピー味」が好評であった様です。因みにこの動画のロシア語の題名は「Странные чипсы из KFC」であり、「奇妙な(ヤバそうな)KFCのポテトチップス」という題名でした。

【関連投稿】

「一粒100円‥そこまでして日本の果汁グミが食べたかったのか‥」 ロシア人「日本製グミを航空便で注文した結果www」 【動画】
「どうしてこれを選んだの?」 ロシア人が味噌煮込みうどんを日本から注文して食った結果wwwwww
「何で味噌汁を中国から注文しているんだよ‥」 ロシア人「豆腐の存在も知らないロシア人がインスタント味噌汁を注文した結果wwwwwww」 【動画】


3







この動画を見たロシア語圏の反応



・その日本語で書かれていた「30円引き」というのは重さではなくて、30円ディスカウントされているという意味です。ところで日本のお菓子を買うなら、暴君 ハバ ロ やカラムーチョ、カッパエビセン等が美味しくてお勧めです(日本)



・このビデオはオリジナリティーがあって面白いね、俺もKFCのポテチを注文してみる(ロシア人)



・もう売ってねえよ(ebyay) (ロシア人)



・チキン味のどこが奇妙なの?そんなの何処にでもあるだろ(モルドバ人)



・(一つ目は直ぐに食ってしまったので)お前は2つ注文してよかったな(エストニア人)



・50g・・(モルドバ人)



・俺は別に君の行為を否定する訳ではないのだけど、そんな金を出して態々日本からポテチを取り寄せるより、君が住んでいる街の店でポテチとビールでも買った方が良いのではないか?(ロシア人)



・俺は君のチャンネルがとても好きだから、君を少し助けてあげたいと思う。これから君のチャンネルを少し別の所で紹介してあげるよ(ロシア人)



・↑ありがとう(動画主)



・面白いビデオだったチャンネル登録をさせてもらったよ(ウクライナ人)



・この手紙は女性が描いたものだね、用紙はトーイマニアみたいだ(アメリカ)



・俺はお前のビデオを6本見たけどとても気に入ったよ、ありがとね(ブラジル)



・これはKFCのポテチだから塩味とかではなく、チキン味だろ(ロシア人)



・批判が来ているみたいだけど、この調子で面白いビデオをつくってね(ロシア人)





follow us in feedly