今回スティーブさんがアメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルスにある街リトルトーキョー(-Little Tokyo)という場所を取材してくださいました。寿司屋や日本の関連のお土産屋さんに肉まん、アンまんが売っている山崎パンやサンリオのキティーちゃん、それだけではありません、なんとリトル東京には日本のお寺まであるのです。その様子をスティーブさんがレポートしてくれます。動画をご覧下さい。

【関連投稿】

海外「日本人サラリーマンvs.アメリカ営業マンの仕事振りを比較した結果wwwwwww」
「日本VSアメリカ」 海外「日本とアメリカのバスの運転手を比較した結果wwwwwwww」 【動画】
外国人「日本のサラリーマンが500円の昼飯を食っているってマジかよ‥」 海外「ワンコインで食べられるメニューを調べた結果www」 【動画】


2








この動画を見た日本人や海外の反応




・またまた良い動画をありがとうスティーブ。リトル東京はとてもまとまりがあって、綺麗でとても良い所そうだね、あとちょっとヤバそうな人がカメラを覗き込んでいる場面もあったけど、盆栽やお寺はとても綺麗だった(イギリス人)



・↑貴方はロスのリトル東京に行ったことは無いのですか?(動画主)



・↑恥しながら私はイギリスから外に出た事がありません。でも私が将来生きたい場所は2箇所あって、一つは日本と、もう一つはアメリカです。何故なら私はNASCAR(アメリカのモータースポーツ)の大ファンだからです(イギリス人)



・↑貴方が出来るだけ早くその2カ国に行ってよい経験が出切る事を希望します(動画主)



・1:48のオッサンがヤバイ(アメリカ人)



・当時の日本人の移民たちは、こうやって日本文化を持ち込み天皇崇拝をやめなかったからアメリカ人たちに差別され排日移民法が出来たのでしょう。現地に同化しないのも考え物ですね(日本人)



・このビデオは良いね、私もリトルトーキョーが好きでもう3回も行った事があるよ。それからビデオの中で君が紹介していたそのステージでは夜になるとカラオケポーティーが何時も開かれていて私がLAに行く時のお気に入りの場所となっています



・俺は日本とリトル東京の両方に行った事があるから分かるけど、その大黒屋のラーメンは最高だよ(アフガニスタン人)



・↑俺もそこのラーメンが好きです(動画主)



・どうしてシドニーにはリトル東京が無いんだろ(オーストラリア人)



・ハローキティの小話!ハローキティは鏡の国のアリスにも出で来る猫で元々は不思議な国にも出で来た猫!アリスの飼っていた猫からその名前がついたらしい。ハローキティにはミミィと言う双子の妹がいる。またハローキティは猫ではなく飼っている猫が別にいる。ハローキティは双子の為に母親が見分ける為にハローキティとミミィのリボンの場所を左右に分けた。この話しの設定はイギリスでハローキティはイギリス生まれの子供。ただ知られていない事はハローキティは実は男の子だ。アニメの一話でハローキティを男の子として扱っているシーンがあるらしい。ハローキティはその後可愛いとの人気が世界で広まりハローキティはその後女の子に変更されている。ハローキティのイメージはピンク!最初の頃は青のズボンをはいていた。本当のハローキティの姿はイギリス人の男の子と言う事かな?(日本人)



・高野山?仏教かな!建物のドアについている紋章は家紋を表している。桐の紋章は秀吉。桐には五三桐、五七桐などがある。家紋は家系、血統、家柄、地位をなどを表している。過去の桐の紋章は上流家系が多かったが秀吉が農民あがりと言う事もあって何かの事情で家紋持てない人や一般層にもばら撒いた。また手柄をあげた人にもあげた。この紋章を使っている日本人は多い。この紋章は日本政府にも使われている。五三桐、五七桐など。ただ本当のところ一般の日本人でこの家紋のあるところは先祖が何かやってる可能性がある。その昔、上流家系の者と低民層の結婚が許されていなかった。大体は親同士が結婚相手を決める時代。当然かけおちもあり家紋が持てない。で桐の家紋が多かったと言う話しもある。色々あるけど日本人の一般的な紋章が桐。(日本人)



・↑いつも勉強になっています!!コメントありがとうございます(動画主)





もし韓国と戦争になったら勝てるの (´・ω・`)?
アメリカ人の好きな国、1位カナダ、2位英国、3位日本
オスプレイ、強襲揚陸艦から発艦失敗
中国は世界最高のレーダーシステム「KJ2000早期警戒機」を手に入れた!フェイズドア..
北海道祖母、母殺しの女子高生の生い立ちがかわいそうすぎる…
日本のカスゴミがほとんど報じない、御嶽山のヒーローの活躍を韓国メディアが大絶賛w
海外「戦後わずか20年なのに」 開業50年を迎えた新幹線に海外から賞賛の声
海外「 旭日旗はデザインが美しい」 米アマゾンで旭日旗が高評価
16歳の女子高生女流棋士可愛すぎンゴwwwwwwwww (※画像あり)
リア充の高校生活wwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)
欧州の戦闘機「ユーロファイター・タイフーン」に欠陥 英独は年間飛行時間を半減
「白人様~」 韓国人「白人なら誰にでも体を許す韓国人女性達の姿をご覧下さい」 
「日本の廃棄物輸出の96%が韓国に‥」 韓国人「日本から輸入された産廃から”セシ..
「日本の罰ゲーム文化がこんな形で海外に‥」 海外「日本の罰ゲームワサビドリンクを.
【韓国】「和服を着る韓国?」~外国の教科書の『韓国歪曲』が深刻
【画像】 化粧品売ってるおねーさんがしてる髪型
日本の女子アナの可愛さは異常wwwwwwww(※画像あり)
韓国人「西洋人は東洋人をどう見ているのか?この動画を見れば分かる」
韓国人「日本人による残忍な北海道開拓史について調べてみよう」
韓国人「韓国の成長が感じられる昔のソウルの姿を見てみよう」
改めて言うが、年金制度は破綻してる
仁川アジア大会 サッカー女子決勝 韓国ネット民 「日本は同盟国だ。絶対に日本に..
「移民政策はとらない」 安倍首相、衆院本会議で明言
米空軍、シリアでの過激派空爆のためB-1Bランサー戦略爆撃機を出撃
武器を捨てたら戦争はなくなるのになんで捨てないの?
【アジア大会】朝青龍、怒り収まらず「靖国神に参拝するぞ!」
【韓国】美女はリンゴがお好き?(写真)
フジテレビの女子アナの勢力図ワロタwwwwwwwwwwwwwww
俺の名前を読める奴が全くいない件wwwwwwwwwwwwwww
【愕然】ハエを10分程止まらさずに追い回した結果wwwwwwwwwwww
【悲報】 韓国人が外見に異常執着する謎が遂に解明される・・・
【アメリカがマジでヤバイ‥】 ロシア人「アメリカのスーパーマーケットで目撃された、物..






follow us in feedly