ドイツ人従軍記者が見たベトナム戦争当時の韓国軍の活動が韓国の掲示板で話題になって居たので紹介します。

猛虎師団(大韓民国歩兵師団)の勇士たちは拳で音もなく敵を素早く処理する白兵戦で有名だ。 彼らの格闘方法と敵を包囲する手段は独特で、到底言葉で表現はできない。 彼らの成功率についてはとやかく言う必要がなく、彼等の技にあえて驚きを禁じえない羨望と恐怖が同時に沸き起こってくる。 駐ベトナム韓国軍の猛虎、白馬(大韓民国歩兵師団)、青龍部隊(海兵旅団)は、ハードなトレーニングで、練磨されたベトナム戦争で一番勇猛に戦った立派な軍人だ。 本記者は1967年7月、重要な普及の港”キノン”西に位置している 戦闘司令部とベトナムの部落を護衛している猛虎師団の兵士達を訪問して歓談した。

そこ周辺の現地人達はそこを”幸運の渓谷”と呼ぶ。 南シナ海の白いビーチに反射して伸びる青い光と大きな密林と山、その間に位置する広くて肥沃な低地帯には、米やヤシの木が生えている。 まるで南スペインやフェラプ沖合の島々の風景と似ている。 この渓谷に米軍と同じ戦闘服を着た小さな体の勇士達が幸せを齎した。 猫の様に素早く森をくぐり抜けて敵の痕跡を見つけ出す。 彼らは、もうここの英雄になった。彼らが直接現れなくても、彼らの 名声だけで村付近の不可侵地帯だった所を保護できるようになったのだ。これが1年前のことだ。

【関連投稿】

韓国人「韓国軍のベトナム派兵アルバムをご覧下さい」 【画像38枚】
韓国人「ベトナム戦争に派遣された韓国軍軍人達のアルバム画像集をご覧下さい」 【画像43枚】

1
1



2
2

アスファルトが柔らかく成る程火の様に熱い街頭をジープが南に向かって走っている。がっちりした容貌に猛虎師団の標識をつけた鉄兜を被り、黒くコケタ顔に汗だくだくの勇士をいっぱいに載せたトラックが田舎道を走って、ほこりが嵐の様に舞い上がる。まさにこの道は、韓国軍の軍事道路である。 この道に沿って行けば、韓国軍の猛虎師団司令部に達する。密林を開拓して作った面積㎢で表示されている、師団本部の主人ユビョンヒョン所長は猛虎勇士の名指揮官だ。彼は低い声でありながら常に笑顔を持っている。 そして彼はいつも戦闘には勝利していた為、それが無意識の内に表情に表れていたのだろう。 おそらく彼の補佐官らのうち約10人の高級将校がドイツ ハンブルグにある 士官学校に留学していた様だ。

ヘリコプターは猛虎師団の戦闘管轄地域では道路が悪く、自動車で走るには大変で時間が無い時だけ利用される。 韓国軍はベトコンらが潜伏していることを恐れてはいない。これを信じないある記者を韓国軍将校一人がジープに 武装をしないまま、鬱蒼とした森の道を載せていった事もあった。     

3
3
     
空軍と砲兵の支援を受ける米軍の戦略と密接に連携をし一定の陣を敷いている韓国軍の戦略とは大きな違いがもあった。機動性が非常に必要な場合に、固定された陣地を固守する為の戦略を遂行するには一定した戦闘地域に多くの軍隊が必要である。  猛虎師団は第1度道路南北に走る幅55km、長さ120kmの地域における戦闘を引き受けた。烏鵲橋作戦では猛虎部隊と南方で作戦していた白馬部隊は”トゥイホア”と”キノン”の間を請け負っており この作戦で戦略上重要な約300kmの海岸道路を掌握した。

米軍の”敵を見つけて破壊しろ”という戦略には多くの弾薬損失があった。韓国軍は見通しの悪い密林地帯とカンボジア国境地帯に於いて敵とは一時的に間隔をおくべきで、敵軍の基地を密に討つには 機動性のある作戦がが重要となった。もしアメリカの作戦を遂行するのであればベトナムに来ている米軍の数3個師団をさらに増加させても不足するだろう。

ドイツ人記者を'キノン'から南西に15km離れた村落と第26連隊の基地に招待してくれた。この猛虎の将軍は様々な戦闘方法の長所と短所をよく説明しようとするのでは無く、笑いながら”私たちは私たちの方法があるだけだ”という。 そしてヘリコプターが海岸に位置する師団戦闘司令部の砲台煙幕で攻撃している時、彼ら韓国軍は多くのベトコンを殺すより村の人を助け、彼らの生活水準を向上させることがもっと重要だと話した。

4
4

猛虎連帯の連隊長はチャートで敵の状況をいくつか説明した。 そして、一避難民収容所の建築に関する図表や目録及び統計数字を 並べた。屋根を作るために2千個の竹と6万6000個の弾薬の空き箱が必要という。彼等は一ヶ月以内に竹と板や弾薬箱から出た木で3百世帯向けに簡易住宅を建築した。本記者はその後3千人が住んでいるトンピンという簡易住宅を見た。これは泥や泥水に植物の葉等で出来た家に住んでいた避難民達には贅沢な家だった。 避難民達は軍事作戦の時にこの村に逃げ込んできたというのだ。師団作戦地域内には57万人の住民が住んでいるのに、そのうち1万5千人が避難民だった。

韓国の人たちはアメリカのの共同開発政策とは別に、彼ら自身の平静計画を持っている。韓国軍部隊は村に歩哨を立てて各種施設経済を提供してくれる。烏鵲橋作戦の時に猛虎師団は自分たちの普及品でコメ79トンと雑穀及びその他食糧119トンをそこ、韓国住民に配った。 兵士らは、800gの自分達の支給品から200gずつを毎日避難民達に寄付した。住民と結んだ特別恩恵の関係によると、お金がない時には米を自由労働対価で支払できるようになった。戦争で廃墟化された国の貧困の中で育った韓国軍はベトナムの一線に来ても彼らの援助方法が有効的であると立証されたのだ。

食料援助に加え、彼らは、社員と学校、共同住宅を弾薬箱、ガソリン缶、手榴弾などの空き箱で建築してくれた。正月に解放されて以来そこは銃声一歩聞こえない安全地帯となった。”チュアルミ”という村の住民へ猛虎師団が子供の遊び場、理髪館を建ててくれた。韓国軍はまた、60ヘクタールの農地を開墾するのを手伝い、二千株のヤシの木と 2台の草刈機をプレゼントした。

5
5


本記者は有能でこまめに働く開発政策による猛虎師団が駐屯しているメトン・デルタ地域の村落に足を運んだが明確な差が多くあった。他の村では貧弱な武装をした民兵隊がベトコンを恐れてゲリラの退路を防ぐことができない為に何の進展も見られなかった。一方で韓国の猛虎師団が駐屯している地域では居住の自由、人間の喜び、拘束のない日常生活が確保され、その地域の村人が喜んでいる姿を見受ける事ができた。

6
6




この記事を読んだ韓国人の反応


名無しのネチズン

・ベトナムで韓国軍は民間人を対象に、虐殺をした。それで私はベトナム派兵を恥ずかしい歴史だと思っている。鬼畜の日本軍に虐殺を受けた韓国軍がベトナムで日本軍のがやった事と同様の行為をした


名無しのネチズン

・どこの占領軍でもこの様なことは起きているし、この虐殺行為はと北ベトナム軍も加担している


名無しのネチズン

・それだけでなく、ベトナム女性強姦もとても沢山した


名無しのネチズン

・ところでどうして私たちが謝罪しているのかね?実際に韓国誘致したのは米国だがwwwそして戦後ベトナムに建物を沢山作ってあげており、ベトナムの子供たちは私達の日本人に対する反日感情が酷いのと違って韓国を余り憎んでいない


名無しのネチズン

・もともと戦争とは、皆そういう物なのだ。人が動物になってしまうのが戦争であること


名無しのネチズン

・虐殺の人数や加害者が明らかになっていない。理由が無い虐殺はない。でも韓国軍と村との交流も多かったようです。正直こんな問題は一方の言い分だけでは信憑性がない。ベトナム戦争が元々の敵・味方の識別すら出来ないめっちゃくちゃ、複雑に絡み合っているものであって


名無しのネチズン

・提岩里教会虐殺事件も、日本軍に理由があってしたのだから許してやろうって?


名無しのネチズン

・これからは日本を許す時代であり、悪い関係は歴史の中に埋めべきである。 国際社会とは、永遠の同盟も、永遠の友好国も無いからである。 今は日本との良好な関係を持って経済的利益を取るのが良作であり、一緒に中共の野望に備えなければならない。 そして堤岩里虐殺は本当に酷い事件だったが、韓国側の立場では、独立運動を最も積極的に支援していた村だった。堤岩里虐殺を考えるだけで体が震えたが、日本の立場では朝鮮を統治するために必要な行動と考えたのだろう。 人権の概念が今とは異なる時代であったことと、私達が指導者を誤って置いて国を奪われたせいだったと思うし、今は克日の為に努力することが、より正しい。
 

名無しのネチズン

・悪い北朝鮮奴らが韓国人を虐殺した事も覚えておいて


名無しのネチズン

・今までの戦争で虐殺が無かった戦争など無い。特に住民の間に隠れて、民間の服を着て戦いに臨むゲリラが多い場合には、 保々100%住民虐殺が起こるものだ。ベトナム戦争の中でも作戦地域住民に完全導入を基本とした作戦だった。恥ずかしい戦争と考えるのでは無く、その様な戦争が2度と起らない様にしようと考えるべきだ


名無しのネチズン

・韓国軍がベトナム行って悪い行為や間違いも沢山犯しました。しかし戦争とはそいう物だ。もちろん、私も韓国がベトナムにその時の蛮行を謝罪していない事については残念である。しかし、ベトナム戦争は恥ずかしい歴史と認識するには問題があると思う。ベトナム戦争の時、同盟国の支援を受けた国が同盟国を支援し、ベトナムの共産化を止めに行くという大儀ある派兵でありました。またその後、「ベトナム特需」で国家競争力の向上に非常に大きな助けとなった。各種技術と資本が入ってきた。また、新式武器の導入で、今に至るまでの軍需品システムを確立して北傀の赤化統一の野望を今まで防ぐことができる。故に韓国軍のベトナムでの行為の一部を取上げベトナム戦争を否定するのは間違いなのです


名無しのネチズン

・戦闘中の偶発的な民間人の被害はあったかもしれないが、意図的な悪い行為ではなかった


名無しのネチズン

・それでもドイツの様に国家的に謝罪はしなければならないと思っている。勿論私はベトナム戦争派兵を誇らしい歴史と思っているが、、謝罪できる物には謝罪し、謝罪は謝ってでもしなければならないと思いますが?


名無しのネチズン

・関東大虐殺、南京大虐殺は文句を言いながら、ベトナム民間人大虐殺は黙認、美化するグクポン(韓国のネット右翼)wwwwwwwwwww


名無しのネチズン

・ベトナム戦争はね、ベトナムの要請が先にあり、名分は同じ自由民主主義国家を保護する為に派兵したのだ。(もちろん、米国の支援が注目的だけど。。。)ベトナムに派兵された韓国軍がベトナムの方に侵攻したことは一度もない。締めるベトナムで南進するベトコンたちと交戦したのだ。ベトナム戦争中、韓国軍は侵攻の為では無く、越南防御のために派遣された


名無しのネチズン

・韓国軍が無慈悲というのはよく知られた事実であること。ベトコン1人だけが発見されても、その村の一つ焦土化させて問題の種を消していたんだよ


名無しのネチズン

・ベトナムは良い事も多く、悪い事も沢山している。ところが確実に統制される地域では良い事を沢山したのは事実だ。村を燃やして民間人虐殺した所は主に統制が大変だったベトコン活動地で数多く実施された


名無しのネチズン

・韓国がベトナム戦争でベトナムを植民地としたの?例え米国に参戦の見返りを受けていたとは言え、ベトナムの自由民主主義を死守するために、ベトナムの要請を受けて 派兵して韓国を防衛したのに、韓国軍が倭冠の日本軍やナチスと同級だと?


名無しのネチズン

・ベトナムの時に白兵戦と近接戦闘が多く発生した。実際に近接戦闘と白兵戦で、数的な劣勢を勝った場合も多かった


名無しのネチズン

・日本は自分勝手に攻め寄せて来たが、我々はベトナムに呼ばれて行ったわけだ


名無しのネチズン

・共産主義者から自由主義を守る為に要請されて派兵したのと、日本の植民地と全体主義を比較しているのかね



                                                 http://urx.nu/cFdx




もし韓国と戦争になったら勝てるの (´・ω・`)?
アメリカ人の好きな国、1位カナダ、2位英国、3位日本
オスプレイ、強襲揚陸艦から発艦失敗
中国は世界最高のレーダーシステム「KJ2000早期警戒機」を手に入れた!フェイズドア..
北海道祖母、母殺しの女子高生の生い立ちがかわいそうすぎる…
日本のカスゴミがほとんど報じない、御嶽山のヒーローの活躍を韓国メディアが大絶賛w
海外「戦後わずか20年なのに」 開業50年を迎えた新幹線に海外から賞賛の声
海外「 旭日旗はデザインが美しい」 米アマゾンで旭日旗が高評価
16歳の女子高生女流棋士可愛すぎンゴwwwwwwwww (※画像あり)
リア充の高校生活wwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)
欧州の戦闘機「ユーロファイター・タイフーン」に欠陥 英独は年間飛行時間を半減
「白人様~」 韓国人「白人なら誰にでも体を許す韓国人女性達の姿をご覧下さい」 
「日本の廃棄物輸出の96%が韓国に‥」 韓国人「日本から輸入された産廃から”セシ..
「日本の罰ゲーム文化がこんな形で海外に‥」 海外「日本の罰ゲームワサビドリンクを.
【韓国】「和服を着る韓国?」~外国の教科書の『韓国歪曲』が深刻
【画像】 化粧品売ってるおねーさんがしてる髪型
日本の女子アナの可愛さは異常wwwwwwww(※画像あり)
韓国人「西洋人は東洋人をどう見ているのか?この動画を見れば分かる」
韓国人「日本人による残忍な北海道開拓史について調べてみよう」
韓国人「韓国の成長が感じられる昔のソウルの姿を見てみよう」
改めて言うが、年金制度は破綻してる
仁川アジア大会 サッカー女子決勝 韓国ネット民 「日本は同盟国だ。絶対に日本に..
「移民政策はとらない」 安倍首相、衆院本会議で明言
米空軍、シリアでの過激派空爆のためB-1Bランサー戦略爆撃機を出撃
武器を捨てたら戦争はなくなるのになんで捨てないの?
【アジア大会】朝青龍、怒り収まらず「靖国神に参拝するぞ!」
【韓国】美女はリンゴがお好き?(写真)
フジテレビの女子アナの勢力図ワロタwwwwwwwwwwwwwww
俺の名前を読める奴が全くいない件wwwwwwwwwwwwwww
【愕然】ハエを10分程止まらさずに追い回した結果wwwwwwwwwwww
【悲報】 韓国人が外見に異常執着する謎が遂に解明される・・・
【アメリカがマジでヤバイ‥】 ロシア人「アメリカのスーパーマーケットで目撃された、物..






follow us in feedly