【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者=「中国国際戦略学会」の中国軍幹部が「中国と米国という新しい大国関係の間で、日本が米国の背部だけ追うなら、日本の未来はない」と述べた11日共同通信が報道た。

1

小村雅彦(高村正彦)日本自民党副総裁など超党派部屋中断は5日、中国を訪問し、中国人民解放軍と会談を行った。中国軍関係者は「安倍晋三(安倍晉三)首相とオバマ米大統領の首脳会談を通じて強化された日米同盟に反対するとし、日本がアメリカと中国のどちら側なのか二者択一することを望む」と明らかにした。

これに対して共同通信は「経済だけでなく、安全保障でも、アジアをリードする習近平指導部が米国と日本との間の親密な関係が分裂されることを望んでいる」と評価した。




2





この記事を読んだ韓国人の反応




米国を中国と比較すること自体がコメディではないか?



中国は中国が米国と同じ立場だと思っているのかwwwwwww



米国+日本+韓国で中国離れを講じるべきだ。あんなチンピラ国家と一緒に組めるハズがない



・韓国周辺は大国天国、日本、中国、ロシア



・韓国が親中に傾くのは、米国、日本を合わせた輸出量よりも、中国への輸出量が多いのだから仕方ない



そうだとしても、韓国が中国の様な国と米国を天秤にかける事自体がナンセンスだ。韓米血盟は更に強化してもまだ足りない



・私は親米派だ。米国は韓国の血盟である。朴大統領も余り親中は..しないでください



・仮に中国と日本が戦っても、日本は中国に勝つ事が出来る。従って中国は日本に核を撃つが、それと同時に中国も消える



・日本は今回確かに米国と手を組んだことを世界に明らかにした。大韓民国は?



・次の政権で共和党が勝利すると、米国に対抗する国はその日の内に打たれる



・俺は安倍が嫌いだが、日本は嫌いではない。中国は存在自体が嫌い



・中国で昔のようにまた日本をボイコットして、その後日本経済に大きな打撃を受けるのではないか?



・日本では、中国製品の輸入する輸入量が輸出量の10倍は多いのだ。ボイコットすると、中国の経済の方が打撃を受ける



列強の皆さんはアヘン戦争を再び試みないのですか?



・日本と中国が戦争すると日本が辛勝だというのに?



・中国が春秋戦国時代の様に分裂してくれれば



・↑それは無い、もう周辺少数民族の同化は終了している



・日本は絶対中国に頭下げない



引用元:http://goo.gl/XmvLC6





follow us in feedly