[イブニングニュース]◀アンカー▶

最近、多くの焼肉屋でごま油の代わりに「味の油」とも呼ばれる香味油を使用していますが、ところがそれに1級発ガン物質であるベンゼンを入れて味の油を作った一味が摘発された。

【関連投稿】
中国名産品「地溝油」のおぞまし過ぎる製造過程がロシアのサイトで紹介される 画像あり

2

ユンヨウンギュン記者が取材します。

◀レポート▶

京畿道安山の食品会社は、2年前から中国の子会社で綿実油(※ワタの種子を原料とした油脂)に発がん物質であるベンゼンを入れて色素を作った後、韓国に持ち込み、食用油とごま油の香りを添加して、味のオイルを作ってきました。

ベンゼンは綿実油で色素をより絞るために使用されました。この様に作成された味のオイルは3200トン、38億ウォン分。全国80カ所の取引先に納品され、今まで千トンを超える量がすでに流通し、全国の焼肉店で使用されました。




1


実際、この会社が作った製品13個のうち12個で、世界保健機関の基準よりも3倍、多くて30倍以上の量のベンゼンが検出されました。ベンゼンは、世界保健機関で1級発ガン物質に規定されているが通関や流通過程で摘発されていませんでした。

警察は、食品衛生法違反の疑いなどで代表58歳キム某さんなど3人を拘束して、会社の関係者2人書類送検しました。





この記事を読んだ韓国人の反応




・こいつらは殺人未遂罪を適用して厳罰せよ!そして再び韓国で食品に詐欺を働くことが無い様にしなければならない



沢山の人がこの毒ダレを使ってしまっただろう、死刑の適用をお願いします



俺が食べた肉にも使わていただろうね、もうベンゼンを食べてしまったのか



・もうこのニュースのタイトルを見ただけで終わったと思った



このベンゼンって本当に危険な物質なんだよ、こいつは人を殺す気だっただろ



・こいつらを刑務所に入れるときは、こいつらの食事にその油を混ぜてやれ



・こういうニュースを見ると外食するのが怖くなりますね



・この事件の判決は死刑が答えである。一体何人の人が食べて被害に遭っているんだ



全国ほぼ全ての焼肉店と書いてありますね



・言うまでもなく、死刑にしろ



・人を殺す油を売って金を儲けていたのか?



食べ物に毒を入れる奴は死刑にしろ



・世の中にはひどい奴らが多いな



・本当に胸が悪く成る事件だ。彼らは中国の様に死刑にしなくてはならない



・中国は先月にも、食品衛生法違反で、広場で公開銃殺したがこれは見習わなくては成らない



・米国の場合、1級殺人罪に該当



こいつは4000万の国民を暗殺しようとした



・こんな犯罪者を死刑にしない方が非常識だ



食品に毒はテロレベルの犯罪だろ



これが韓国の癌発生率が高かった理由か、やはり理由があったんだ



・焼肉食べ放題で出るごま油は確実にこれだろうな


関連:【本場韓式焼肉!】 韓国人「韓国の肉ビュッフェ(焼肉食べ放題)の肉画像をご覧ください」


引用元:http://goo.gl/R7px4w





follow us in feedly