(上海=連合ニュース)ハンスンホ特派員=中国南部地域に連日大雨が降り被災者が300万人に迫り、20人が亡くなったり行方不明になったと中国メディアが20日伝えた。

【関連投稿】
【中国で建築物崩壊事故】 韓国「中国で9階建てのアパートが崩壊!住民21人との連絡が途絶える」

1

中国新聞網によると、広東、貴州、雲南、江西省、湖南、浙江、福建など南部11省の地域に13日からの大雨が降り、18日現在、297万5千人の被災者が発生した。





2

大雨が連日降り、15人が死亡、5人失踪する人命被害が出た。これらの地域の一部では、19日と20日にも連続的に大雨警報が下され、被害はさらに大きくなると予想される。

広東省の殆どの地域では、19日の夕方から20日朝まで250㎜以上の大雨が降り、道路と低地が浸水し、物的損害も続出した。英)、曲江などをはじめとする9つの市と県は、学校の授業が中断され、航空機の離着陸が制限された。





この記事を読んだ韓国人の反応



・中国人は20人死んでも気にしない



まるで15億円の銀行口座から20円引き落とす感じ



・↑その表現がぴったり適切ですね



・地震も一緒に来ら大変だな



こういう水害の後は伝染病が心配される



・これも中国の人口調整か



・韓国で例えると10万人の被災者が出たんですね?



・今年の夏には台風も沢山来るらしいから韓国も水害に気を付けないと



・中国はスケールが大きくて被災者の数も違う



被災者の数が釜山の人口と同じ



公表されている数だって控えた数なんだろ?



・この大雨の御陰で中国から今年はもう黄砂が飛んでこない?



中国はスケールが大きくて、震災後も死者の数が桁違いだ



・でも中国は繁殖力が強いからこの程度被害でも直ぐに人口が回復するだろう



・人口の半分にも満たないのだから騒ぎ過ぎだよ



・中国はどんな災害でも韓国とはスケールが違い過ぎる



中国で今日アパートが倒壊していたぞ・・・



・韓国も来るべき梅雨に備えましょう



・300万人...!やはり大陸の被災者!



やはり大陸はスケールが大きくて何が起こっても百万人単位



・常に感じることだが、自然災害は本当に怖いです。土砂崩れ、洪水、津波...これからもっと悲惨な事が起こらない様願います



引用元:http://goo.gl/Et1eyv http://goo.gl/2pIUWt





follow us in feedly