ソンチャンホン記者=光州地域中学校で生徒が集団食中毒症状を示し、保健当局が疫学調査に乗り出した。

(※参考画像)
2

8日光州市教育庁によると、某中学校1年生90人が突然腹痛と下痢の症状を示し、病院での治療などを受けた。

これらの学生は、3日から三日間全北の青少年修練施設で修練活動を行なった後、この様な食中毒の症状を見せたことが分かった。




光州の位置

1


保健当局は事故受付直後、修練院側で食材料と可検物などを採取して分析に入るなど緊急疫学調査に出た。

学校関係者は「学生を午後2時15分頃、下校させた後、各教室に防疫消毒を実施し、疑われる症状を見せる学生は、両親と通話後に病院の診療を受けるようにした」と明らかにした。また、「手洗いなど個人衛生管理に気を使って、衛生的な食品のみを摂取するように特別指導した」と付け加えた。

一方、光州ではこれに先立ち、3月某高校で何人かの学生がノロウイルスに感染したことがある。当時の原因と感染経路などはまだ明らかにされていない。





この記事を読んだ韓国人の反応




・光州に呪いが降りました



・光州と無償給食は関係無いの?



・食中毒特別法制定しろ!



・政府は、給食所の真実を明らかにしなさい!



・↑"真実は残飯処理されません。"



・(笑)ふふふふふふ



海外トピックス



・マーズより食中毒の方が危険、下痢が止まらなくなる



・特別法また出てくるね



・食中毒特別法



パク・クネ政府のせいだと先生と親が大騒ぎしそうね



なに?また暴動が起こる?



・今はマーズが大騒ぎで、あれがほぼ戒厳令のレベルなのに



・俺が高校の時も集団食中毒が起こって、学校のトイレが満員になって地獄だった。家に帰れる人は走って家に帰った



・マーズ危機の中でも衛生意識のない光州



・無償給食.....



・神に感謝します



・でも毎年どこかで食中毒の死者は出ているだろ



13
 
  まあこの程度の事故は毎年何処かで起こる事なのだろうけど、
  時期的にタイミングが悪かったかな







11
 マーズが収まれば至るところで告訴や、デモが起こる
 だろうから、この程度の事故でも政府に対する告訴
 騒ぎになる可能性があるから、油断はできないね



引用元:http://goo.gl/sppTFB