今年は春の干ばつに続いて初夏の干ばつまで深刻である。今年に入って、降水量は平年比60~70%程度である。冬の干ばつを経た後、春に入ってしばらく雨が降ると思っていたが止んでしまった。

1

水資源公社は、十日以内に大きな雨が降らないと江原道に続いている干ばつが深刻化し昭陽江水位が歴代最低値を記録することを懸念した。この場合、昭陽江とその下流漢江などを主な水源とするソウルなど首都圏の生活用水の供給に支障が出るものと見られる。

今年昭陽江流域に降った降水量は158.9㎜だ。例年の平均(241.2㎜)より82㎜少なかった。 5月の降水量も28㎜で例年の平均値84.1㎜を下回っている。




9日現在昭陽江の水位は154mである。満水時の190mより約36m低い状態である。春の干ばつが激しかった今年3月15日157.84mより更に悪化した最低の数値を更新した。 10日以内に雨が降らないと農業用水などを定期的に供給する事ができなくなる150m下に水位が低下すると見込まれている

昭陽江下流の漢江などの数量を維持するために昭陽江の放流量は先月21日以降、既存28.2tで60tに増えた。雨が降らない状況で昭陽江が漢江に正常に水を流すと、一日35㎝ずつ水位が低くなる。この状態で一週間が経過すると、歴代最低を記録するとの見通しが出ている。昭陽江歴代最低水位は、1978年6月24日の151.93mであった。貯水率は6月初め現在、30%水準にとどまっている。

気象庁は毎年6月頃始まる梅雨が今年は7月まで遅れる見通しであり、当分の間、大雨を期待するのは難しいだろうという予報を出した





この記事を読んだ韓国人の反応



・歴代最低水位..... 1978年6月24日に記録した151.93mを下回ない様に祈ります



疫病に渇水・・



・この様が頻繁に起こらない様に環境団体はダムの建設に反対している



間も無く梅雨が来るが、昨年の様に短い梅雨なのではないかと心配だ・・



・梅雨の時に雨水を調節すれば何とか解決するのではないか?水が海に流ない様に



・水と空気の大切さ........



疫病に干ばつって....くそ



・又血税がチューチュー吸われるのか、そして庶民は重労働でそんな事も忘れる



・これは4題河川工事の問題では無く、降水量が減っただけだろ



歳月号、マーズ、炭疽菌、干ばつ。 。大韓民国は何処まで行くのか



・早くダムや貯水池の情報を提供してください



・雨さえ降ってくれればこの問題は解決するのに



干ばつに疫病ふふふふふ



・先進国の共通点は、水をよく治めるていると言う事!



・水不足が現実になっているんだなw



干ばつに伝染病とだよwwwwwwww政権はつぶれた。解決策もなく



・最悪である......干ばつ...疫病....無能政府....無能の大統領...



絶え間ない事故、疫病、干ばつなど朝鮮時代には、民の怨念の声が天を突く様に出ていた



・4大河川工事で水不足国家になった(笑)



・干ばつに伝染病まで。本当に大変な一年になりそうです



・昨年の乾燥梅雨、そして台風が来なかった年もこうした渇水になる



昨年は~~船が転覆して~~、今年はマーズに干ばつまで~~~行けば行くほど国が滅びんだ~~~



引用元:http://goo.gl/NluaJQ





follow us in feedly