[アジア経済ソン・ソンヒ記者]サムスン電子火星事業場勤務者から、中東呼吸器症候群(MERS・マーズ)確定患者が発生した事実が12日確認された。

1

サムスン電子と関連機関によれば今月の初め京畿道華城市にある素材半導体事業場に勤めるサムスン電子協力業者職員1人が去る8日マーズ確診判定を受けた。 該当事業場に勤める職員のうち接触が疑われる人材数十人が隔離措置された。

サムスン電子関係者は「電子所属職員ではなく、火星事業場で勤める協力会社職員から確定患者が出た」とし「接触が少しでも疑われる職員を隔離措置するなど保健当局の指針により適切な措置を取った」と説明した。


韓国人「やっぱり嘘だった!カメラ窃盗日本水泳選手・冨田尚弥、正式裁判も有罪」「監視カ
韓国人「韓国剣道、汚い日本の贔屓判定に、またやられた…男子団体戦準優勝」
金正恩の母親は横田めぐみ?北朝鮮から日本へ帰国出来ない本当の理由
【韓国崩壊】 韓国の「影の金融(シャドーバンキング)」がヤバい、GDP超えの1500兆ウォン..
韓国人「犯人は日本人か?」「日本では毎日太極旗が燃やされてる」 太極旗燃やした20台..
韓国人「海外の韓国に対する誤った認識をご覧ください」 韓国の反応
【韓国経済崩壊 最新 6月】財閥大手10グループが解体の危機!利子返済も困難...
【韓国経済崩壊】 韓国人「何故だっ!なぜ景気回復しない!?」 第2四半期に生き返ると..
韓国人「世界遺産登録日韓対決の採決予想です。」「韓国の兄弟国・トルコやベトナムまで…
韓国人「ところで韓国といえば思い浮かぶ音楽は何ですか?」
韓国から脱出しないとやばい!韓国でMERS感染の疑いがある女性が死亡!!!
米国メディア「韓国vs日本、韓流の圧勝、韓国はアメリカの次に音楽を語る事の出来る国..
【韓国原発事故】 韓国人「まさかメルトダウンじゃないだろうな…?」「炭疽菌に続いてこれ
【中国崩壊】フィリピンアキノ大統領、中国をナチスと公言!中国の南沙諸島
Windows10への無償アップグレード予約が開始、Windows内から実行
【現代自動車の株価が暴落】 韓国人「アベノミクス・円安の影響で韓国経済崩壊の危機‥」


サムスン電子はこの日社内イントラネット システム マイシングル(mySingle)を通じて従業員にこの様な事実を公示した。

サムスン電子は「協力会社職員1人が8日の1次陽性診断を受けて直ちに保健当局の隔離措置を取った」とし「会社は該当協力会社職員が5日午前火星キャンパス行通勤バスを利用した事実を確認し、バスに同乗したり接触の可能性があった方々に対して自宅隔離および移動経路防疫など後続措置を完了した」と伝えた。

合わせて「会社は役職員健康と安全を最優先課題としていて、マーズが広がらないように予防努力を徹底していく予定だ」と付け加えた。

会社は従業員と業務的に接触する可能性がある従業員のほか、普段出・退勤時利用する通勤バスに同乗スタッフ、家族を把握し、自宅隔離を指示した。また、事業場の近くに位置して病院に寄って関連検診を受けた後、出勤することを勧告し、隔離中に似た症状が現れた場合、すぐに申告することを要請した。

しかし会社は該当職員の具体的所属部署や勤務地、感染経路などを明らかにしておらず、授業員の間で不安感が大きくなっている。

サムスン電子火星事業所勤務の関係者は、電子従業員をはじめ、系列会社・子会社・関連会社など数万人にのぼる。また、ソウル・京畿道など首都圏の各地域で運行する通勤バス数十台を運営している。

サムスン電子は、火星事業場の近くに位置した器興・水原事業場勤務の従業員についてもマーズ拡散防止のために万全を期す一方、近くにあるサムスン医療財団水原健診センターを介して頻繁に疑われる患者の届け出をしている。





この記事を読んだ韓国人の反応



・このような状況でソウル公務員試験強行する猿(※ソウル市長)は正気なのか?

関連:韓国人「13日に全国から13万人がソウルに集結!公務員試験変更無しでマーズ地域感染の恐怖が広がる」


・サムスンで4次、5次感染者が出るか



・サムスンは心配しなくても良いね。政府から集中的に調査してサポートを受けて、何とか拡散防い貰えるるから...サムスンだから(笑)



サムスンは精神病者なのですか?なぜ所属部門と勤務地と感染経路を隠すつもりですか?



・サムスン.....



・国民は皆こうなるのを知っていたけど、政府が隠し続けていた



・なぜ所属部署とかを明らかにしないで隠すのですか?理解できません。考え方が政府と全く同じなのか?



・すでに3次感染が発生したとき防疫は意味がなくなったようだ



・この協力会社の人材は人間扱いされないのだろう



・マーズが小康状態って言われて居なかった?



・火星の事務所にマーズが広まっているという噂は有った



・マーズ菌...高速スマートである



8日、確定だったのに今更発表?これはどういう事ですか?



・初期に病院名の公開をしなかったからこんなにマーズが広がった。早くこの職員の所属事務所を公開しないと



・大企業の工場では、伝染病に感染するのは正社員ではなく、下請け業者の従業員なんだな。そしてそれを強調するんだな



・感染経路まで細かく説明してもらうよ!!!!!!地域社会感染なのか、病院感染のか!!!!



・8日に確定していたのに、何故今発表?



・感染経路を知って明らかにすれば、マーズ感染を防げるのでは無いですか?



・感染経路は?????



・感染経路も不明の患者がどんどん増えているのね。いや、むしろ知っている方が奇妙なことかもしれない。自己隔離対象者も感染しているという事は、地域社会感染または疫学調査がでたらめかのどちらか、いずれの場合も深刻である



引用元:http://goo.gl/yilq1V




韓国人「日本人たちよ、日露戦争の真実を記憶せよ」 韓国の反応 
【韓国経済崩壊】 韓国の輸出が壊滅した原因が色々と判明…トドメはアベノミクス.. 
AIIB詐欺!ドイツがアジアインフラ投資銀行に参加した本当の理由・・・ 
韓国人「韓国の地位を乗っ取って文化強国を狙う中国と日本」 韓国の反応 
日本「韓国は貧しい国」 韓国人「今の自分たちの話をしてるんですよね?(笑)」 
【韓国で宗教に対する信用が崩壊‥】 韓国人「教会の献金を盗んだ14歳の少年を鉄パイ.. 
【韓国崩壊】FIFA汚職でついに会長辞任へ!他にも逮捕者くるか!? 
【韓国の反応】中国人観光客が大挙して韓国旅行をキャンセル、日本でも警戒体制を強め.. 
韓国企業が『海外で凄まじい問題を頻発させ』日本に責任転嫁中。我々の性根が腐った.. 
韓国人「2015 IMD、韓国の国家競争力25位、日本27位」 「え?」 韓国の反応 
【捏造】 韓国人「ネット右翼のサンプルをご覧ください。コンピューターの前に座って韓国を 
韓国人「日本の反応を見ての感想…久しぶりにいい気味ですね」 韓国の反応 
【日韓関係崩壊‥】 韓国人「日本人によるマーズのニュースに対する酷すぎる反応をご.. 
【韓国人美女神話が大崩壊】 韓国人女性「韓国人女性の写真は修正だらけだった事が判.. 
【韓国経済崩壊】AIIBの大冷遇で朴槿恵が顔面蒼白!慌てて日米にすり寄り、 
「激安?」 韓国人「日本の大学の学食のメニューをご覧ください」 
「ガムを付けたり、ナイフで切り取る人も‥」 韓国人「韓国の図書館で毎年25万冊が毀.. 
韓国人「マーズが韓国で唯一多く広がった理由は、韓国人の優しさ、絆、家族愛が原因だ.. 
韓国企業が製品の9割を偽造していた!時価総額1兆円が吹っ飛ぶ事態 
【韓流稲荷寿司が美味しそう!】 韓国人が作った稲荷寿司が独創的過ぎるwwwww 
【大日本帝国がデカ過ぎ】 韓国人「世界の帝国の最大領土地図をご覧ください」 
【韓国が遂に王手!】 韓国人「日本を追い越せるか?2015年度GDPで韓国が日本の間.. 
【日本の床屋が下手くそ過ぎる!】 韓国人「日本の床屋で頭をサボテンの様に刈られた.. 
「日本人女性の清純なイメージが完全崩壊か‥」 韓国人「マッチョなイケメンに大行列を.. 
中国経済バブル崩壊の危機!日本に与える影響と最悪シナリオに対する最 
韓国人が日本の防衛大臣の行動に日韓断交を辞さない程に激怒で火病! 
【韓国崩壊】 ポスコ系列会社大量信用格付け降格&17ヶ月ぶりにコスピ指数最大下落率.. 
韓国人「近代日本と現代日本はあまりにも似ていませんか?」 韓国の反応 
韓国人「日本で起きている韓国製の不買運動」 【速報】 中国政府、ついにアメリカとの戦争.. 
海外「イギリスだと売ってないのに・・・」日本の定番料理カレーうどんに外国人も興味津々 
【MERS感染】外務省、韓国渡航注意情報を発表へ






follow us in feedly