中東呼吸器症候群(MERS・マーズ)の感染にさらされて隔離措置された人が5000人に迫ることが分かった。三星ソウル病院を通じたマーズ電波が徐々に拡大している中で、釜山でもスーパースプレッダーとして懸念される患者が追加で出てきた。

1

中央マーズ管理対策本部は14日、マーズ患者と接触して隔離されている人が、前日より842人増え、4856人と集計されたと明らかにした。患者は145人で15人が死亡し、10人が退院して120人(1人は中国)が治療を受けている。

三星ソウル病院でマーズに感染した診療所移送要員(137患者・55・男)が2~10日9日間高熱などマーズの症状があるにも勤務してスーパー伝道者になる恐れが高まる中、この日釜山地域で、また他のスーパースプレッダーの懸念のある患者が出てきた。


韓国人「やっぱり嘘だった!カメラ窃盗日本水泳選手・冨田尚弥、正式裁判も有罪」「監視カ
韓国人「韓国剣道、汚い日本の贔屓判定に、またやられた…男子団体戦準優勝」
金正恩の母親は横田めぐみ?北朝鮮から日本へ帰国出来ない本当の理由
【韓国崩壊】 韓国の「影の金融(シャドーバンキング)」がヤバい、GDP超えの1500兆ウォン..
韓国人「犯人は日本人か?」「日本では毎日太極旗が燃やされてる」 太極旗燃やした20台..
韓国人「海外の韓国に対する誤った認識をご覧ください」 韓国の反応
【韓国経済崩壊 最新 6月】財閥大手10グループが解体の危機!利子返済も困難...
【韓国経済崩壊】 韓国人「何故だっ!なぜ景気回復しない!?」 第2四半期に生き返ると..
韓国人「世界遺産登録日韓対決の採決予想です。」「韓国の兄弟国・トルコやベトナムまで…
韓国人「ところで韓国といえば思い浮かぶ音楽は何ですか?」
韓国から脱出しないとやばい!韓国でMERS感染の疑いがある女性が死亡!!!
米国メディア「韓国vs日本、韓流の圧勝、韓国はアメリカの次に音楽を語る事の出来る国..
【韓国原発事故】 韓国人「まさかメルトダウンじゃないだろうな…?」「炭疽菌に続いてこれ
【中国崩壊】フィリピンアキノ大統領、中国をナチスと公言!中国の南沙諸島
Windows10への無償アップグレード予約が開始、Windows内から実行
【現代自動車の株価が暴落】 韓国人「アベノミクス・円安の影響で韓国経済崩壊の危機‥」


先月25~28日、大田ホールの病院で16番目の患者と接触した143番目の患者(31・男)だ。彼は釜山の良い川病院、ハン病院、セントム病院などで診療受け、当局は現在の患者の動線を中心に疫学調査を進めている。

クォン・トクチョル対策本部総括班長​​は「釜山の良い川病院での感染の判定を受けた143番目の患者の接触者数が非常に多い」とし「良い川病院をコホート隔離病院レベルで管理する」とした。コホート隔離とは、その病院の患者が他の場所に移動せずに、病院内に留まるようにして治療することをいう。

この日、サムスンソウル病院でマーズ感染の事実が確認された患者の中には、医師(138番患者・37・男)、安全要員(135番患者・33・男)などが含まれた。特に138番の患者は、先月27日の緊急治療室で他の患者を治療する過程で14番の患者から感染した後、10日、発熱の症状を示すまで隔離されていない状態での作業を続けたことが明らかになった。

三星ソウル病院は「この患者は、無症状の期間にN95マスクを着用し、10日、2人の患者に心エ​​コー検査をしたほか、他の患者を直接診察しておらず、外来診療もなかった」と釈明した。

病院安全要員の135番の患者も確定判定を受けたが、当局は8日最初の症状の後の措置が改善し、家族のほか接触子は居ないと明らかにした。

一方、三星ソウル病院の緊急治療室の外で再び患者が発生した。 141番の患者が緊急治療室を訪問することなく、先月27日、サムスンソウル病院外来患者と同行して感染したと確認された。整形外科外来治療後、感染した115番目の患者に続く二番目のケースで三星ソウル病院が広くマーズにさらされたという証拠だ。





この記事を読んだ韓国人の反応



・こういうニュースを聞いてもため息しか出ない



・3次、4次と行くほど毒性が弱くなるなんて、とんでもないです.......ウイルスが伝播され発症するルートはそう単純ではない...........今3次、4次に感染した人がむしろ一番最初に感染しした患者より他人を複数感染され、死亡させた事例が多数見られる.......つまり次数は何の関係もない.......



・ソウルから近くの都市ではなく、一気に釜山まで感染した



・患者の動線を見ると、高速バスに列車に何度も乗っているが..地域感染者が出ても全く不思議ではない。無能という言葉も惜しい政府だ



・人に会うのが恐ろしくなる理由がまた増えた



・全国民をすべて分離して下さい



・感染者が一日に一人ずつだけ移動しても、月であれば、韓半島全体の居住者が多数されてしまうのに、政府は何の対策もないな



・1人10人、10人、100人されて~~ 100~1000人と増えても不思議ではない、序盤に防いでいればここまで広まらなかった



・国際社会に援助を依頼してください、もうこの政府を信用しても誰も救われません



・粗末な対応がますます災いを広めているんだな



・隔離対象者が5000人?もう既に国家災害ではないか、大企業の不渡りだけが国家災害では無いぞ



・他の国では患者が出ると直ちに措置して、遮断するのに、韓国では早期遮断出来なかった。その分中東よりも後進国だと思う



・隔離対象者はこれからも増えると思うけど、どうやって管理するのだろう



・何故誰も責任を取らない



・明日目を覚ませば隔離患者が6000人に成っているのか、国際的な韓国人へ対するイメージがマーズウイルスに成ってしまう



・この国の公務員医療の実力では防げないだろう、先進国に助けを求める必要があると思う



・いつまで毎日今週が節目と言い続けるんだ?



・一日で842人増え続けて~



・すでにマーズの隔離者が5000人に迫るなんて、本当に恐ろしく胸が痛い。一日も早くマーズが消えて、死亡する患者が居なくなって欲しい



引用元:http://goo.gl/VKNkR0




韓国人「日本人たちよ、日露戦争の真実を記憶せよ」 韓国の反応 
【韓国経済崩壊】 韓国の輸出が壊滅した原因が色々と判明…トドメはアベノミクス.. 
AIIB詐欺!ドイツがアジアインフラ投資銀行に参加した本当の理由・・・ 
韓国人「韓国の地位を乗っ取って文化強国を狙う中国と日本」 韓国の反応 
日本「韓国は貧しい国」 韓国人「今の自分たちの話をしてるんですよね?(笑)」 
【韓国で宗教に対する信用が崩壊‥】 韓国人「教会の献金を盗んだ14歳の少年を鉄パイ.. 
【韓国崩壊】FIFA汚職でついに会長辞任へ!他にも逮捕者くるか!? 
【韓国の反応】中国人観光客が大挙して韓国旅行をキャンセル、日本でも警戒体制を強め.. 
韓国企業が『海外で凄まじい問題を頻発させ』日本に責任転嫁中。我々の性根が腐った.. 
韓国人「2015 IMD、韓国の国家競争力25位、日本27位」 「え?」 韓国の反応 
【捏造】 韓国人「ネット右翼のサンプルをご覧ください。コンピューターの前に座って韓国を 
韓国人「日本の反応を見ての感想…久しぶりにいい気味ですね」 韓国の反応 
【日韓関係崩壊‥】 韓国人「日本人によるマーズのニュースに対する酷すぎる反応をご.. 
【韓国人美女神話が大崩壊】 韓国人女性「韓国人女性の写真は修正だらけだった事が判.. 
【韓国経済崩壊】AIIBの大冷遇で朴槿恵が顔面蒼白!慌てて日米にすり寄り、 
「激安?」 韓国人「日本の大学の学食のメニューをご覧ください」 
「ガムを付けたり、ナイフで切り取る人も‥」 韓国人「韓国の図書館で毎年25万冊が毀.. 
韓国人「マーズが韓国で唯一多く広がった理由は、韓国人の優しさ、絆、家族愛が原因だ.. 
韓国企業が製品の9割を偽造していた!時価総額1兆円が吹っ飛ぶ事態 
【韓流稲荷寿司が美味しそう!】 韓国人が作った稲荷寿司が独創的過ぎるwwwww 
【大日本帝国がデカ過ぎ】 韓国人「世界の帝国の最大領土地図をご覧ください」 
【韓国が遂に王手!】 韓国人「日本を追い越せるか?2015年度GDPで韓国が日本の間.. 
【日本の床屋が下手くそ過ぎる!】 韓国人「日本の床屋で頭をサボテンの様に刈られた.. 
「日本人女性の清純なイメージが完全崩壊か‥」 韓国人「マッチョなイケメンに大行列を.. 
中国経済バブル崩壊の危機!日本に与える影響と最悪シナリオに対する最 
韓国人が日本の防衛大臣の行動に日韓断交を辞さない程に激怒で火病! 
【韓国崩壊】 ポスコ系列会社大量信用格付け降格&17ヶ月ぶりにコスピ指数最大下落率.. 
韓国人「近代日本と現代日本はあまりにも似ていませんか?」 韓国の反応 
韓国人「日本で起きている韓国製の不買運動」 【速報】 中国政府、ついにアメリカとの戦争.. 
海外「イギリスだと売ってないのに・・・」日本の定番料理カレーうどんに外国人も興味津々 
【MERS感染】外務省、韓国渡航注意情報を発表へ






follow us in feedly