中国南西部貴州省で9階建ての古いアパートが崩れ落ちて、住民4人が死亡しました。

この地域では先月にも、9階建てのアパートが崩壊して16人が命を失いましたが、最近多く降った雨が事故の原因である可能性があります。

1

アパート層ごとに断面が醜く現れています。9階建てのアパートの建物の半分が割れたままそのままの状態になっています。

明け方の時間帯に、青天の霹靂を迎えた住民の中から数人の人が亡くなったりケガをしました。 8世帯入居者22人の内何人かの人は事故当時建物の中に居なかった為、難を逃れました。




2

建築から20年が経つアパートが崩れた正確な原因は把握されていません。豪雨で雨水が建物に浸透しながら影響を及ぼした可能性が提起されています。

3

貴州省では先月20日にも9階建てのアパートが崩壊した。調査作業の最後に瓦礫の中から住民16人が冷たい姿と成って発見された。

4

市当局は、豪雨に伴う土砂崩れが建物に影響して崩壊したと推定しました。当時、この地域には多くの雨が降っていて地盤が大きく弱まっていました。中国南部地方は継続された大雨とそれに伴う洪水でも被害が続出しています。

5

6





この記事を読んだ韓国人の反応



中国では20年前のマンションが古いのか・・韓国には30年前のマンションが沢山ある



崩れた原因が分からないなんて、瓦礫を見ても鉄筋が入っていないじゃないか



・中国では何でもポンと爆発するな



・崩れた原因が大雨って、本当に中国に建設会社は施工をどのようにしている



崩れた建物の断面に..鉄筋が見えない、鉄筋無しでも9階建てのアパートが建てられるのか



・やはり大陸の気象である



・中国製...中国の技術...世界に最終的に名前を広める



・ふふふ砂の城だね。すごいアパート



手抜き工事が崩れた原因だ



鉄筋が見えないのを見ると手抜き工事ですね...



・Made in China



・人口ちょっと減らそう中国



・レンガで積み上げましか?



・鉄筋を入れていないから崩れたんだね



中国では鉄筋の変わりに竹を入れて、その竹が腐って崩れたのだろう



・中国はこれまでの10年の間建設ブームだったので、建物を信じられないほど建てた。でも中国は災害が多いから、これから崩れる建物も出てくるだろう



三豊百貨店は不良ではなく、屋上にエアコンの冷却塔を追加で設置して荷重が変動して崩れたのだ



・雨が降ってアパートが崩壊するなんて



・幻想的な人口調節....



・偽物の国。マンションも偽物原料と..資材で崩壊か



中国は雨が降るとアパートが崩れる



・手抜き工事でも20年も持ったなら凄いのでは無いか?



・偽物材料偽物アパート



・9階建ての建物なのに、鉄筋が入っていない



これは鉄筋が入っていないだけではなく、壁も床も皆薄くて強度不足に見える



・中国の経済発展の初期に建てられた建物や船のほとんどがその形態である。最近のはまともになって来たが、建物も、船も5年経つと危険になる



・韓国も90年代に塩分が含まれた海砂鉄筋入れた建築物があるはず



引用元:http://goo.gl/ZQ4aPo









follow us in feedly