マーズ感染者150人の中で今までの死亡者が16人で致死率は10.7%、死亡者の平均年齢は70才です。 死亡者の殆どが高齢に末期癌、慢性呼吸器疾患、そして高血圧のような持病がありました。 しかし最近は特別な持病の無かった60代患者が亡くなる例もでて、元気な人も絶対安心できない状況になりました

1

現在亡くなった感染者の平均年齢は70才です。この中男が11人、女は5人です。

具体的に見れば、国内で初めての確定患者が入院した平沢聖母病院で感染した36人の中で5人が亡くなりました。



2

スーパースプレッダーである14番患者に感染した3次感染者の中でサムスンソウル病院で5人、平沢グッドモーニング病院で1人が亡くなりました。

別の16番の患者は男性で、建陽病院と大庁病院で同じ相部屋の病室を使った男性患者5人が死亡しました。

このために今まで国内男性死亡者比率が女性より高く現れたと見られます。2次感染者致死率は16.7%、3次感染者は9.2%で小幅落ちる特徴を見せたりもしました。

3

亡くなった患者16人中14人は末期癌や慢性呼吸器疾患、心-脳血管系疾患などがありました。しかし、持病の無かった60代男性が親戚見舞いを行って感染して亡くなり、尿道感染他には特別な疾患がなかった70代女性も亡くなりました。

[丁銀頃/疾病管理本部病気予防センター長:(この2人は)臨床経過や死亡に達することになった直接的なサイン、こういうものに対して専門家たちの再検討が必要だと判断しています。]

正確な死亡者特性を把握するにはマーズ診断時期と死亡に達した直接的な原因に対する調査がさらに必要に見えます。





この記事を読んだ韓国人の反応




・虚偽事実の流布は、誰がしたのかこの辺でもう一度振り返って見なければならね



・疫病と干ばつ、高利貸と租税負担に苦しむ人々。完全歴史の本に出てくる滅び行く国じゃないか...



・マーズに年齢も大きく関係無いみたいだ...医師や警察も30代なのに状態が深刻だという



・崇礼門が燃えたら国が滅びる兆候という言葉あったが、実際にそのままだね



・マーズが風邪程度と言っていた奴は出てこい



・死亡率は分かったが、完治率は何れ位なんだ?どうして完治率が出てこない?



・これは本当に恐ろしい記事だ



・後進国であるほど、ウイルスがよく広がる



・7月になると500万人の感染も可能かもしれない



・マーズの新記録が韓国で継続記録になって。これ​​は何の国際的恥さらしか



・中東でも韓国を嘲笑っている..ああ恥ずかしい



・マーズがぴったり住みよい無力政府の国に訪れたかのよう



・病気が無くてもマーズ感染によって血管損傷、出血、脳​​死するらしいから、他の疾病より怖い



・沈静化する気配は見えず、本当の怖い。こんな感染力が強い最初の患者を放置したのだから



・マーズを研究する学者は、今胸がドキドキしているだろ...韓国は生きた教科書...論文のテーマもすごく多くて...



・デマを処罰すると脅している政府は、自らが国民の健康に及ぼした害悪について徹底的に処罰なければならない...



・大韓民国は現在世界の孤立国じゃないの?



・さっきニュース見て...陰惨な恐ろしいことが....マーズ患者を心肺蘇生した看護師が感染してしまった....​​.....マスクをしていたね.......... .....ところがCCTVの画面をみると..........心肺蘇生途中...暑くて....ほんの少し...マスクを軽く下したのね.......; ;;この様に強い伝播力なのに........空気感染がないとか....でたらめを言っていた政府当局;;;;何の病気もない健康な30代の男性も死亡したなんて...怖いですね;;;;;



・恐ろしく広がるんだ。既に防げない所まで来ているのかも



・昔の言葉に国が滅びに達した場合、干ばつと飢饉、伝染病が回る・・



・恐ろしい、感染者が使ったトイレからも感染している



引用元:http://goo.gl/6oTTvv









follow us in feedly