マーズの死角地帯・三星病院非正規職73人がマーズの症状を示す。

三星ソウル病院非正規職2944人にマーズの症状の有無を全数調査しているソウル市が、総数1744人に連絡を取った結果、その中で73人がマーズに似た症状を見せた事明らかにした。現在、非正規職の従業員の内2人が確定判定を受け、150人が自宅隔離、3人のアクティブ監視措置を受けた状態だ。

1

キムチャンボ・ソウル市保健企画官は16日、マーズの現況ブリーフィングで、「15日午後6時基準で三星ソウル病院非正規職の従業員2183人の連絡先を確保し、1744人に連絡した」とし「その中に咳や発熱などのマーズの症状があると判断された人が73人いた」と述べた。



前ソウル市は15日、サムスンソウル病院非正規職の従業員2944人にマーズ症状の有無を全数調査すると明らかにした。三星ソウル病院搬送要員だった137の患者が病院側の管理対象外にあったことが知らされて非正規職の感染の危険が高いと判断して実施した措置だ。

現在までに、サムスンソウル病院非正規職の従業員の内マーズ確定判定を受けた人は2人で、137番目の患者の後に確定判定を受けた。これら2人の感染者は137番目の患者の同僚であり、彼らは14番目の患者から感染したと推定した。

金局長は「症状があらわれた73人の従業員の情報をソウル医療院に通知し、彼らが相談や検査を行うことができるよう協力を要請した」と述べた。

137番の患者がマーズ症状を発現後、地下鉄を利用して通勤したことと関連し、ソウル市は、地下鉄内接触者を全て判断する事は現実的に困難であるが、公共交通機関を使用してマーズに感染する恐れも低いと伝えた。

キム局長は「137番目の患者の動線を再び確認してみた結果。地下鉄に乗って逸院駅で教大駅で乗り換えを経て、ソウル大入口駅に行ったことが分かった」と話した。

続いてキム局長は「地下鉄の場合CCTVがあっても、個人を特定できないレベルであり、通勤時間は、特に人々が多く、いちいち接触子を確認する事は、技術的に可能ではない」との難しさを吐露した。

また、現在まで公共交通機関を使用して、地域社会に感染した事例が発生していないので、不必要に公開し、恐怖感を育てるより(公開を)自制したほうが良いというのが専門家の多くの意見と市は付け加えた。





この記事を読んだ韓国人の反応



・サムスンはお金を沢山持っているのだから、良心がある限り、人の為に懸命に働いているこの人達に補償をしてあげて下さい



・私が書いたコメントが消されている



・サムスン病院を生かそうと情報閉鎖をして、大韓民国が患う!



・マーズも正規職員と非正規職員を差別するのですか・・悲し過ぎる



・非正規職=自殺or疾患による死亡確率上昇



・コメント数百個なぜ削除するのですか~~~さっき数百件のコメントがありましたが消えて今コメント36個だけ残り



・私のコメントを生き返らせろ~コメント削除は誰の仕業か



・非正規職は病気休暇を使っても勤務評価に反映して、病気休暇数日で減点に成って...



・信じられない政府...無能力政府....ますます深刻になるかも大丈夫?



・地下鉄防疫。徹底的にしてください



・非正規職という制度がマーズを育てているようです。非正規職でも人なので感染の可能性があるでしょ?でも非正規職だと関心受けられず、非正規職も症状が出ても切り捨てられるかと思って症状の話もできず



・マーズのニュースが報道されても朴槿恵は笑って、外国人観光客に韓国は安全な場所だと話を笑ってしていらっしゃいますね..



・非正規職は人間ではなくか......身分階級社会という巨大な差.....貧しい非正規職の方頑張ってください~!!!!!



・マーズに感染するとワクチンも処方薬もない。ただ、ウイルスが体を攻撃し、肺機能が壊れることがあり、エクスモデル(体外血液循環装置)を付けなければならない。肺、次に腎臓である。それほど怖いのがマーズであり、中東で2014年、一ヶ月で39人の死者を出した。これがマーズウイルスであり、ウイルスは進化する



・73人であれば、家族、知人、公共交通機関利用接触子まで物凄い数だね.....もう5次、6次感染所ではなくて、大韓民国がもう消える...



・以前に北京でSARSの感染者数の大幅な縮小を発表したが、途中から本当の数を公開し、国際的な恥をかいた事があるけど、今、韓国格好がぴったりその格好である。



常識的に考えた時、すでに地域社会感染は開始しているのだと思う。この様に防疫に穴が沢山有ったのに、感染が一人も無いだろうと思うのは難しい



・非正規職が2千9百人も居て....それを今連絡して感染の調査と?私の背筋が涼しくなる



・すでに政府は、制御不能である



・国民は政府を信じているが、政府はサムスンを信じてましたよね



引用元:http://goo.gl/Gu0yo6









follow us in feedly