大邱メマーズ患者が敬老堂の高齢者130人の接触...観光バスも利用。(※敬老堂とは、地域老人が自律的に親睦、趣味娯楽活動、共同作業場運営等他、余暇活動を行うための施設)

2

(大邱=連合ニュース)チェスホ記者=大邱最初の中東呼吸器マーズ確定患者の南区役所住民センターのスタッフAさんが三星ソウル病院訪問した後、結婚式場など多数の大衆利用施設を訪れていたことが明らかになった

16日大邱市によると、Aさんは先月27~28日、母・姉と一緒にソウル三星病院に診療車で行き、帰りはKTXに乗って大邱に戻ってきた。



1

Aさんが観光バスに乗って全南順天への旅行に行って来たことも明らかになった。保健当局は、Aさんの行き先に敬老堂3社が含まれていることを確認した。彼は3カ所で免疫システムが弱い高齢者130人と接触した

Aさんが、社会団体行事が開かれたホテルで密接・一般接触したかもしれない人は、148人にのぼる

Aさんは、サムスンソウル病院に一緒に行った姉が10日、マーズ感染の判定を受けたが、隔離までの業務を継続し、従業員との会食もした。去る13日、冷えなどの症状が現れてからも公衆浴場に行っていた。

Aさんは15日、発熱などの症状が続くと保健所に行って、大邱保健環境研究院(1次)・疾病管理本部(2次)で受けた検体検査の結果、すべて陽性反応が出て「確定」判定を受けた。

Aさんは現在大邱医療院陰圧病床に隔離している。キム・ヨンエ大邱市保健福祉局長は「マーズ症状が現れる前にあっても、接触を介してウイルスが伝播した可能性を完全に排除することはできない」とし「たとえ電波確率は低いが、徹底し疫学調査を行っている」と述べた。





この記事を読んだ韓国人の反応



・これが国の為に働く大邱の公務員だそうだ



・これが役場公務員の基本的な態度だ。福祉部も同じなwwwww



・この人は、本当にどうしようもないね...実名を公開しよう



・自己隔離を守らなければ処罰の強化をすべきだ。国民が未開が答えでは無い



・さらに面白いことに症状が出ても、銭湯に行ったこと!



・本当にこのニュースを見て残念だと思った。この公務員は本当に概念の無い人だね



・この様な公務員は罷免が答えである



・歳月号の船長に匹敵するクズだね



・まだ50才なら頭も働いていただろ



・こんな人が公務員って...



・姉が10日に確定判定されているのに、熱が出て発症状態で15日までに歩き回るなんて正気か



・俺はこの人が意図的に感染させようとしていたと思う。どうしてこんなスケジュールを立てているんだ?



・高齢者との接触130人・・本当に心配です。私たちは皆一つに団結する時です。マスクを着用しましょう​​。大韓民国国民頑張ってください!



・こいつは大邱を一人で焦土化させようとしていたのか?



・こいつは精神病だ。こんなのが国に寄生しながら給料を貰っている



・ホテルで開かれたイベントにも参加。イベントの参加人数100人



・公務員にとても絶望する。使命感も責任感もない



・早く結婚式場名や葬儀場の名前を公開してください



・彼は自分一人で死ぬのが嫌だったのでは無いか?



・公衆浴場(笑)ゲーム終了!



・今年の夏はホラー映画を見る必要がないな、マーズ患者の行跡の一つ一つが超強、超スーパーメガトン級ホラー映画じゃないですか



・ここまで来ればAさんは殺人犯レベルではないか



・これが大邱の公務員レベル(笑)ふふふふふふ



・韓国は野蛮な人間のゴミが多く、マーズ土着化する。国民が未開て防ぐ方法がありません



引用元:http://goo.gl/nPr3tk








follow us in feedly