干ばつが長くなり、海岸農地では、水田に塩気が染みる「塩害」まで深刻になっています。これが畑なのか塩田なのか混乱してしまう程の被害を受けている畑もあります。

6

行けども行けども、農作物が枯れています。解決の見通しすら見えない江華島の農地です。その中でも海辺の農地が最も深刻です。

畑のあちこちに白い物が見えます。これら全て塩の塊で、塩水なんです。



江華郡の位置
1

江華郡農民:「この様な水田は来年も塩害被害が続くでしょう。(来年まで被害?なぜですか?)塩が来年も残っているからです...」

いくら日照りが激しいとしても、畑が塩田の様になった理由は何ですか?近くの唯一の農業用水が塩水に変わってしまったからです。

2

塩分に耐えられない淡水魚の死体がいっぱいです。塩分を調べると0.5%台、農業許容値の2倍を超えています。酷い所では、海水の半分の基準を超える2%台である所もあるくらいです。

5

川の水があまりにも減ると、海水が川に逆流してきますが、河口閘門が海水を完全に防ぐことができないせいです。

3

江華郡農民:「(塩害が)30万坪程度出ています。私の村の住民の半分は、被害を受けたんです。 」

江華だけでなく、金浦、坡州などの海岸農地でも塩害が続出しているが、被害の規模を集計する機関さえないのが現実です。

4





この記事を読んだ韓国人の反応




・今は梅雨の季節で、韓国ではこの時期に雨が集中して降るのにもし今雨が降らないと大変な事になる



4大河川工事は洪水と干ばつを防ぐことができますと言っていた嘘がだったの?



・何だろうか?ますます住むのが困難になって難しく成って来ているね、誰のせいなのか?どのように生きて行かなければならか?



・雨が降らなくて干ばつ?ならダムの用途は何ですか?水の管理をしないと農民が死ぬアフリカでもなく、朝鮮時代でもないのに、現在の水資源公社が干ばつを解決できる時代ではないのか? ? ?



飢饉に伝染病という国家滅亡の兆しが



・この塩害は国家的な問題だと思う



・ヘルゲートオープン~~



マーズに干ばつって今年はどうなる?



・雨さえ降れば直ぐに解決されるのに



疫病に加え、干ばつまで......三国志に出てくる災害に見えてきた



・江華島は本当に守らなければならない



・誰のせいか?自然の災害を人間の欲がもたらしたんだ~



・政府はマーズも干ばつも今が節目と同じ発現を繰り返すだけ



・伝染病と干ばつで死ぬのか~~~~



・昔庭の草を枯らす為に塩水を撒いたことがある、そしたら隣の木まで枯れてしまった・・そしてその後何年もその場所には草すら生えなかった



年々危機的な状態に成っている



・災​​害ですね・・総体的難局



伝染病に最悪の干ばつに~この国はどうなってしまうんだ



・今日は雲が多かったけど、中国みたいに人口降雨をする事はできないのかな?



中国漢滅亡の原因が政府の腐敗や干ばつ、飢餓、疫病が原因だが...



・国家滅亡..



引用元:http://goo.gl/w4FMxG









follow us in feedly